みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー♪

 

昨日のオンエアを御覧いただけた方ありがとう!

私の時計を外した日焼けあとの手首が

手首だけに首ったけとのことですが

 

私は、思っていた以上に丸かった

私の顔に首ったけでした・・

 

カメラってウソつきね♪

 

番組で紹介されていた

大好きな笠原将弘さん(特に声のファン!)の

お料理コーナーでご紹介されていた

「きゅうりの浅漬け」

「きゅうりのそうめんチャンプルー」

 

番組を観て知った、その日のうちに

 

image

 

スグ作っちゃう私って優秀。

(技量は怪しくとも速度だけは)

 

きゅうりのそうめんチャンプルーも

 

ほんの少し前までは、本当に

 

image

 

順調だったんですよ?

 

「だいたい、これくらいだろう」の量だったのですが

・・あきらかに多すぎた。が!

 

image

 

無事着地♪

 

ありがとう笠原さん!

味変も楽しめる別添えの

きゅうりドレッシングが

 

image

 

サッパリおいしくて

天才かと思いました!

 

いや、事実天才です

お料理を、レシピを

考えれる方すべての方が!

 

我らがお料理研究家のYOMEちゃんが!

 

空良のハタチのお祝いパーリーをブログに

書いてくれましたー! これまた、愛情いっぱいに泣

 

 

改めて

めくるめくごちそうと愛情。

たくさんのお料理と大好きという言葉。

 

ありがとうは私こそだよ、ありがとう!

 

5年前の空良の誕生パーリーまで

振り返ってくれていて。

たったの5年前。けれど

子どもの成長は如実に違ってて。

 

私たちは全然変わってないのに。

(ウソです。ジワジワ大きくなってます)

 

5年前、空良ってこんなに

子どもだったんだ! ということを

お友達のブログで、お友達から

見せてもらえるこのゼイタクさ。

 

私のお友達でいてくれてありがとう!

 

それから、お友達というものは

いくつにってもできるものなんだーと思ったのは

 

サバ1尾しか釣れなかった翌日。釣り仲間が

さらなる釣り仲間を紹介してくれて、

 

瞬間お友達になった。笑

 

image

 

↑とんでもない釣果。

ワイルドすぎサイズ! 

 

彼は今年に入っておよそ

 

1200尾のアジを釣ったそう。

 

関東近郊にアジがいないのアンタのせいか!

 

 

そんな力強いお友達ご一行と私は今、着々と

 

マグロを釣りに行く計画進行中。

 

サバ1尾から一気にマグロへ! 

カツオとかもろもろ超えて! 笑

 

ヨシエ、ちょっとそこまで

マグロ釣ってくるからサ!

報告お楽しみに♪

 

「こりゃいよいよホントにマグロ」そう確信したのは

マグロを釣れるお友達と知り合えた翌日の私のランチが

 

image

 

マグロだったから。

神奈川県三崎の!

 

マグロを釣ると決めた日に

 

image

 

マグロについてを学ぶ機会。

 

マグロづいててしかたない!

 

ところで、三崎はいつから

 

image

 

三崎マグロ駅になっていたんだ

↑落書きみたいだよね笑

 

私ひとりじゃ何にもできない。

お友達のチカラのおかげで

人生100倍楽しめてるー!

 

能力の分かち合いに感謝。

ありがとう!

 

待ってろよマグロー!