みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

京都の講演会に行ってきました!

 

オンラインの申し込みが4日もすぎての告知で

結果どうだったんだろうと、現場についてハラハラお聞きしたら

 

申し込みを過ぎてもセーフで間に合った方がいたそうです!

 

ああー

よかったー!

 

北海道から九州まで

オンラインの方も参加してくださったとのこと!

 

カメラに向かって、サザンの桑田さんみたく

 

「オンラインー!」と呼びかけた! 

手を振ったけど、ちゃんと

振り返してくれたー?

 

今思えば勢いで

「2階席ー!」も言ったらよかった、

 

2階席なんてなかったけども!

 

講演会で私が一番お伝えしたいのは

私の、私たちのなんてことない暮らし。

知ってしまえば拍子抜けだったくらい。

 

のんびりゆっくり、自分のペースで大きくなっていくのを

ゴハン作って見守ってるだけ。今までやってきた子育てと同じ。

 

成長に焦点を当ててないぶん、思ってもみないタイミングで

成長を発表されると、ドギモだったぶん胸を打つ。

自転車の後ろに乗せて坂道を上ってたら背中から

 

「ママ、おうえんしてるよ。」なんて

言ってくれたこと。

 

あの声忘れないもの。

急に成長するんだもの!

 

障がいがあるコを育ててる、なんて

これっぽっちも思ってないよ。

↑現実逃避じゃないよ笑

 

我が家にやってきた、

やったらかわいいコといっしょに暮らしてます!

 

京都ではお手紙もいただきました。ありがとう!

 

18歳のダウン症のあるムスメさんがいらっしゃるんだって。

「障がいを持つ子もその家族も、周りが想像するような

 辛く悲しい日々を送ってなんかいない! を伝えたい!」

 

って書いてあって、そーそー! おんなじだ! と思った。

 

いつか「ウチの子自慢大会」を私としたい、とも。

 

負ける気がしないぜ!?

 

会場にお越しいただけた方、

オンラインでご参加くださった方!

 

私の「ウチのコってかわいいでしょ」話に

お付き合いいただき本当にありがとうございました!

 

京都ですので、関西なので♪

帰りはもちろんお決まりの

 

image

 

しあわせの赤い人。

 

551が食べたい神奈川県民はたくさん!

なのでローテーションの順番にして

4.5家族に声をかけてるんですが

 

昨日は私を含めた5家族で

 

image

 

1万超え!

 

どんな買い付け。笑

 

幸せはみんなで味わいたいからサー!

 

 

数日前も! 

茅ヶ崎のmomosweetsに

タイミングよく開店前に行けたの♪

↑開店の30分前くらいに並べたらお目当てのマフィンが食べられる

 

けど向かいながら「ああ、しまった」と思った。だって炎天下!

日傘が必要だった! 私の前で、列に並んでいる方に激しく同意。

 

image

 

そう! それです!

 

私は何にも持ってない。

ただお日様にあたるだけ。女優なのに笑

 

「せめて首の後ろだけでも」なけなしのハンカチで

首をフォローしたもんだから

 

image

 

流れる汗もふけねぇ。

 

ただ! 汗だくで並んだかいあった!

いつもある個数制限が、この日は

「パイに限り無制限」だったので!

 

お友達の分も含めて、パイを

 

image

 

10個も買えたー!

 

お届けしたら

インスタに載せてもらえたよ☆

 

image

 

テレますがな!

ありがとう!

 

また別の日。

 

この日はラーメン連載のイラスト〆切日で・・

わかっちゃいたの。行ったら困ったことになると。

 

けど・・! 

最終日だったから!

 

茅ヶ崎ラスカの期間限定販売が。

湯河原のお豆腐屋さん十二庵さんがー!

 

ちょっと涼しくなってから、下校帰りの

 

image

 

ミライと行った。あ、コラ!

お店の人になってたらアカン!

 

行ってよかったー! と思ったのは

私とお友達が買いたかった絹ごしが

 

image

 

私たちの分で最後、

あわや完売だったから!

 

お友達もまたインスタに載せてくれて

 

image

 

私ったらすっかり

幸せを配り歩いている人♪

 

↑なんてホクホクしてる場合ちゃう!

 

その後は当然、半泣きの〆切。

 

お豆腐買いに行っちゃったもんで!

夜中の3時までかけて気合いの水彩画ー!

 

image

 

描けました! 

 

間に合ってよかったー泣

 

image

 

このノリ、いいでしょー?

ラーメンのフチのアワ、

スープに反射した光も!

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/54329/

 

 

↑ぜひ見に行ってー!

 

ギリで流した涙を感じつつ

バカだなーと笑ってもらえたら♪

 

明日はオンエアがあるYO!

 
フジテレビ「ノンストップ!」内
「いいものプレミアム」です♪
 
午前11時からー!
 
観れる地域の方は
動くヨシエに目を細めて
「痩せてるなー」と思い込みながら
御覧ください♪ (というお願い)
 
ああ、しあわせだけじゃなく
体重も配れたら
 
いいのに・・!