みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

暑い毎日が続いています。

麦茶が飛ぶように売れてます。

 

おかーさんは麦茶を沸かすために

生まれてきたんじゃないんですよ?

 

前回のブログの続きー! というか毎日は

いつだって昨日からの続き。

 

都内に行くカッコで

デッカいヤスダバーガーを

ハンバーガーのプロとして無傷で食べあげたあと私とお友達は

 

革教室へと行ってきましたー!

 

革製品であれば、なんでも

作りたいものが作れる教室。

 

先生ー! 私、スマホケースを作りたいです。使い古して気付けば破れて

 

image

 

ズタボロです!

 

革を選んで

 

image

 

トントントンと穴開けて。

 

期限は美良生が下校するまで。

限られた時間での制作なのに

 

image

 

安定のモタモタ。

 

横で、私と同じく

スマホケースを制作しているお友達も

 

image

 

モタモタ。

 

時間ないのにィー! 笑

 

少人数制のお教室。とはいえ先生は

参加している全ての人からの質問を同時に答えたりして

 

かなりの聖徳太子っぷり!

必殺仕事人! まるで

 

image

 

「大木凡人ですね」

と自分で言ってすぐ違和感。それを言うなら

 

中村主水!

 

「んど」

しか合ってなかったよ!

 

作業しながら笑いながら

ついに縫いきれたか? と思いきや

 

image

 

糸はギリギリ物語。

 

人生も、糸までも

ギリギリのとこを陽気に生きてる!

 

image

 

「完成したよー!」の写真は小走りしながら。お友達のなんて

 

image

 

未完のままの退散だから!

 

慌てて帰って、美良生引き連れてまた出発。汗だく。

なぜ都内に着て行く服を朝から着ていたのかと改めて!

 

向かった先は、弊社アミューズが縁あって携わったという

 

image

 

テネシーラブレス展の内覧レセプション! 

 

展覧会は日本初なんだって!

 

image

 

こんなに色彩豊かな作品で、驚くことにテネシーさんは

先天性の視覚障がいでほとんどの色の区別がつかないんだって!

カラー心理学を研究して「見えるだろう」印象を追求してるそう。

 

テネシーさんとご一緒してるアミューズスタッフさんとお会いできた。

「赤は、パッション!」のようにイメージで描かれてるんです、だって!

 

見えないものを想像で。

見せてあげたいですね、と思った。

どれほどまでに鮮やかな作品かを。けど

テネシーさんの頭の中では再現されているのかもしれないね!

 

色のシャワーを浴びているような空間で

美良生にも刺激がもらえるかも!

 

なんて思っていたら

 

image

 

「これ、ママ?」

 

ラフォーレ入口でも

 

image

 

「これ、ママ?」

 

ママの印象どないやねん

 

image

 

テネシーさん

素晴らしい作品をありがとう!

 

TENNESSEE LOVELESS展は、今後

7月1日から池袋、名古屋、京都、大阪と続くそう!

 

https://10scloveless-event.jp

 

 

普段はずっと神奈川にいて

なかなか都内へは行かないのですが

翌日も私は元気にひとり都内へ。

 

その前にワンチャンにかけた。

コメントで教えてもらえたおかげ! 

いつもありがとう!

私の足は

 

image

 

池袋へ!

 

551へ!

 

会いに来ちゃった赤い彼ー!

 

開場10分前に行ってみたら

 

image

 

現場は大混乱。

 

一同に集まった人々、ほぼほぼ

みーんな551!

 

人の波にのまれ

初動が遅れたら一瞬で

 

image

 

250分待ちー!

 

オープンと同時なのに?

私、30分しか並べないのに。

整理券配布スタイルなのですが、

 

整理券すら手にできず。泣

 

いいんだ・・いいの。私

 

来週京都に行くからサ

(なら行くな笑)

 

池袋から向かったのは

 

image

 

新橋演舞場。

 

熱海五郎一座「任侠サーカス」です!

今回のゲストは浅野ゆう子さん、

A.B.C-Zの塚田僚一さん♪

 

めーちゃめちゃ笑った!

定番的な安定の笑いと

予想外の大笑いと!

 

笑っている時間の速さって

あっという間なことを知った。

そうか「楽しい」って速いんだ!

 

あと、劇場に551を持っていくことにならなくてよかった笑

 

・・そして、今思った私の致命的。

 

テネシー展も、熱海五郎一座も

 

終わったのは昨日。

 

宣伝ヘタか!

 

これじゃ、いつもの私の

「オンエアがありました」だー!

 

SNSの間違った活用ですみません泣

 

おしまいに。

都内から戻った私がトドメに向かったのは

 

image

 

ヤスダバーガー! 

 

ヤスダのリナも

まさか連日で私が来るとは

思っていなくて動揺してた。

 

けど、またまたしまったー! 私ったら

 

image

 

こんなに純白!

 

しかも、どーしても食べたかったのは

 

image

 

ソースしたたるサルサだ。

 

ヤスダのプロを名乗ってるけど

さすがにリスキー。

ごめんよリュック!

 

スカートを汚すまい、と

ヒザの上に保険でリュック乗せ

 

食べた結果は

 

image

 

ポツンと一滴。

さすが自称プロ! 笑

 

クチの周りをふいた

 

image

 

おしぼりの方がよほど汚れてたわ。

 

ワンパクに食べていたということ♪

2日続けてハンバーガー食べて

これで痩せたい♪だなんて

 

書いた短冊も泣いてるわ。

 

551が食べられなかった分

 

きっとプラマイゼロだからー♪