みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

まさかこれほどまで

目が腫れるとは。

 

 

御覧になった方はいますか?

 

昨日の「トイストーリー3」

 

ステキなニワトリおツムなおかげで

映画の内容がどんなだったか忘れてた。

 

始まってすぐ、泣いた。ああそうだった

ヤバいヤツだったコレ!

 

ラストなんて嗚咽だ。

 

いっしょに観ていたミライは

そんな私にドン引きで笑

 

「よ、よかったね? 

 ウッディーたち。ね?」と

 

オイオイ泣いてる私を慰める。

 

違うんだミライ。この涙は

 

子どもを育てた母の涙だ。

 

子どもは育つ。

大きくなる。

 

その渦中はとっても大変で

今が永遠に続くかと思ってた。

 

けれど終わるのだ、いつか確実に。

 

年の差兄弟のおかげで、私は

「終わるのだ」という事実と

「渦中」を同時に味わえてる。

 

トイストーリー3を観る

ほんの数時間前の我が家は

 

image

 

こんな。

この光景は

 

永遠じゃない。

ずっとは見れない。

 

知っているから映画が泣けるー!

 

 

思い出しても涙が出る。ハァー

 

「3」には気をつけろと

いいかげん覚えたい!

 

 

またまたちょびっと

おひさしぶりの更新になってしまいましたが元気よー!

 

とーーーっても嬉しくありがたいことに

水曜、木曜と続けて楽しく

収録のお仕事でした♪

 

ご報告しますね!

まずコチラが

 

image

 

↑水曜日のお弁当で

 

image

 

↑木曜日のお弁当です

 

全力でカラ!

 

「私は元気です」を

お伝えしたくてー♪笑

 

さらに昨日のランチは!

 

これまたおひさしぶりの

オキナショクドウさんでした☆

 

食べて、見て味わって、感じるだけで

 

image

 

スペシャルでシアワセなショクジ!

 

・・っていうかYOー

 

チビッチビ食べても

何もかもおいしくて

 

image

 

「ぜんっぜんハシが進まねー」

 

食べ終わりたくなくて

 

image

 

「食べたくねー!」

 

え。みんな

 

image

 

「よく食べれたね?」と

 

スキすぎて、

まるで悪口みたいに言いながら食べ

 

image

 

いよいよ「後半」・・!

(みんなとっくに食べ終わってる)

 

本日の、

 

IN オキナショクドウ

 

「ヨシエンピック」のwinnerは

 

image

 

スープでした。

(ハイ、知らんがな!)

 

ウットリ飯を

ありがとう!

 

食後にお願いした、

この季節限定だという

 

image

 

ナツメとかクコの実とかのソーダもありがとう! (説明ザツ)

 

いただいてわかった、カラダが。これ

いまめちゃ欲していたヤツだったー!

 

パワーも優しさも入手できたので

その後の子どもたちとの集いも

 

なんとか乗り切れたよ笑

 

夕方、牛乳を買いに行った帰り

見上げたらピンク空。

 

image

 

水彩画作品みたいに見えるー

 

地球って

 

image

 

アート会場だなぁ!

 

↑夕飯前に

こんなゆとりを感じるのも

 

すべてはおいしいゴハンのおかげ。

 

おいしいお弁当が食べられるしあわせ。

心も体も喜ぶカヨコ飯があるしあわせ。

おいしいものを作ってくれる

(私以外の笑)すべての方に

 

ありがとうー!

 

今日も、

今日しかない今日を

 

たっぷりと味わおう♪