みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

今日から6月。

今日は6月1日。

 

私にとって我が家にとって

「6月1日」は大切な日で

 

特に今年、2022年は

記念すべき年。

 

我が家の長男・空良が今日で

 

ハタチになりました!

 

カウントダウンを意識した昨晩は

時計を見るたび、針が進まなくて

ヤキモキした!

 

まだ19か、と!

 

本人も思いは同じだったよーで

「おかーさん、ボクまだハタチになるまで

 

 4ヶ月もあるよ」と言ってきたけど

 

「4時間」の間違いじゃろ?

10月生まれちゃうぞ! と

ツッこんだ。

 

ハタチになるまで

残りあと30分となった頃。

 

ああもうハタチかと思ったら、

 

泣けた。

 

思えば、

 

本人の承諾もなく

お願いもされていない

頼まれてもいないのに

勝手に産んだ。

 

生まれてもらった。

家族になってもらった。

 

そうか、私は「もらった」んだ。

 

とんでもないプレゼントを。

 

子どもは、贈り物なんだ。

 

 

これはちょうど

10年前の写真。

 

image

 

10歳の坊や。

私に母の日のプレゼントを渡そうと

肩がキンチョーして上がってるトコ

 

image

 

そのプレゼントが

 

image

 

めちゃめちゃ嬉しくて

 

image

 

抱きしめたとこ!

 

image

 

「せわ」笑

 

image

 

キュンとくる!

 

ハタチになって

朝からずっと

 

image

 

↑絶賛ゲーム中ですがね! 

 

 

勝手に産んだのに

 

家族になってくれてありがとう

 

大きくなってくれてありがとう。

 

 

ハタチをおめでとう!