みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー

 

今朝、家事をモロモロ片付けて

家族の中で一番最後に

朝食を食べよーとして

 

チョーショック

(ダジャレか)

 

だって・・!

私に残されていたゴハン

 

image

 

ミライが残してた、コレだけ・・!

 

あとは全部、怪人ハラヘッター(19)が

食べ尽くしてしまったあとだったー!

 

4合炊いていたというのに・・

恐るべし成長期。泣

 

けれど私には! 例の

 

image

 

笠原将弘さん印の

炊き込みご飯がまだ温存されてたのだ、

だからヘッチャラなのさワッハッハー!

(ですから、保存するクセおやめになって)

 

前回は長芋の量が足りなくて出来なかった

 

image

 

生のシャキシャキタイプに明太子も加えたー!

 

こんな風に長芋を2wayにすることで

ホックホクのシャッキシャキ・・!

 

image

 

笠原さんレシピがますます神!

 

あまりのおいしさに思わず、

おなかいっぱい食べちゃって

 

困った。実は今日ひとりランチで

鎌倉・七里ヶ浜にある進化系ラーメン

AWANOUTAに行こうと思ってたのに

 

笠原さんマンプクじゃん、と

(巻き込まれてる笠原さん)

 

限定ラーメンらしいのよ!

 

限定。

それは弱くてスキなコトバよ!

 

つい最近も「匠人いとう」での

 

image

 

数量限定「車海老しおら〜めん」に

 

image

 

汗だくで駆け込んだばっかりだった!

 

image

 

見てこのクオリティー! 美しすぎー! ほぼ絵画!

 

香りがすでに、食べる前からおいしくて。

 

image

 

そしてこの

唯一無二の麺ー!

 

口あたりがすごくスキ!

 

image

 

味変で加えるユズが

 

image

 

ボイル車海老刻みが

それはそれはプリプリで

 

image

 

ラストはチャーシューなの?

車海老の素揚げの続きなの?

 

image

 

エビですよねそこはーーー!

 

ホントーに濃密なエビの香りは

海を回遊しているようだった。

 

回遊ラーメン。←勝手に命名

 

このよーに、

ラーメンをこよなく愛し

限定という文字にすこぶる弱い私は

 

本日は限定「ウニボナーラ」を食べに

藤沢駅から自転車で

七里ヶ浜へと向かった、

初めての道を使って。なぜなら

 

お店のゴール前の七里ヶ浜の坂がエグいから!

 

スマホのマップで悪あがきのよーに

検索したのよ、回避ルート!

 

そりゃ動いて痩せたいけど

けれど出来たらラクして

食べたい、スマートに!

↑考え方がノースマート

 

そしたらサ・・

 

初めて選んだ道が

 

image

 

「初めましての片瀬山」

 

え。フジサワって

こんなに傾斜のエッグイ坂が、いや

 

image

 

ヤマがあったのーーー!?

(私の後ろの角度見てー!)

 

これじゃ・・七里の坂を

回避したイミがまるでないんじゃ。笑

 

いや、この汗もきっとムダじゃあないよ、と先に進むと

 

鎌倉広町緑地という

これまた初めましての場所に。

緑が濃くて深くてステキなところ!

マップでは「抜けたところに目的地」と出たけれど

 

ちょ・・!

 

自転車では

入っていけない場所だったー!

 

ココまでやってきて

そんなミスしてどーすんだ、

慌てて調べたマップで表示されたのは

ラーメン屋さんの「まもなく営業終了」の文字。

 

ヤダもうーーー!

気がついたら、出発した藤沢駅から

もう2時間近く経ってるんだけどー!

 

大急ぎで、標準ルートの

134号線へと飛び出す。

 

image

 

スラムダンクの名所的な場所。

 

・・はい、この

標準ルートに出た時点で

経由した片瀬山の坂上り(いや山登り)はムダとなり

 

image

 

その後の、七里ヶ浜の坂も

結局登った。

 

ただいま笑

 

回避不可どころか

いつもよりよほど

険しかった道のり。

 

自転車押して、

地面には汗が落ちて。

けど急がなきゃならなくて。

 

ラーメンって、こんな思いして

 

image

 

食べるものだったでしょうか?

 

諦めようかと何度も思った。

けど、行った!

たどりついた

 

image

 

お店がラストオーダー5分前で感謝!

 

ホントよかったー泣

 

汗だくでむかえた

 

image

 

ウニボナーラよ!

 

image

 

濃厚ぅーーー!

 

image

 

ウニ絡み麺ー!

 

温玉割って、レモン搾ったエリアのとこのスープ

 

image

 

極上がすぎるんですけど!

 

痩せたいのよ、

痩せたいのに

 

image

 

イヤーーー! (悲鳴、笑)

 

湘南がワルい。

私がなかなか痩せないのは

 

すべて湘南のせいだと思う。

 

だって・・あんなに

来るのは汗だくの上り坂だったのに

 

痩せたい帰りは下りなんだもの(知らんがな)

 

image

 

シールをありがとう!

 

同じく、私をスクスク

大きく育ててくれてる

ヤスダバーガーの下に貼った。

 

 

痩せられないしあわせな街さー!