みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

ゴールデンなウィークが終了し

よーやく日常が戻ってきたこの頃

 

ちょうど一週間前の話をしまぁす♪

 

大船にある、ステキな女性店主のラーメン屋さん

「麺屋 502」さんが「5月2日」に「5周年」

だということをインスタで知って!

 

以前その502さんから、私が

勝手にkodomoeさんでの連載

「奥山佳恵のラーメン天国」にて描いていた

「502特製ラーメン」の原画が欲しいーっと

 

連絡をくださっていたことを思い出し♪

 

5周年記念のお祝いに授与することにした!

 

image

 

いっしょに行ってくれるミライ、

ちゃんとしっかり持っててね。

 

って、顔見えない笑

 

image

 

見えたとこでチラリー!

(ちょっとピースしてる)

 

ラーメン屋さんへと行く前に♪

大船は主婦天国だったりするので

 

まずは激安八百屋さんへと向かうー!

 

危なかった!

 

image

 

閉店ギリッギリ汗

 

間に合ったおかげで

今回もイー感じで買えたお野菜♪

 

なので私の手荷物はまたしても

お店に入る前から野菜で

 

てんこ盛りなのですが!

 

てんこ盛りだったのはラーメン屋さんの前も!

 

image

 

こんなにいっぱいのお祝いのお花。 愛されてるー!

 

即席「原画の授与式」に駆けつけてくれたのは

お友達でお料理研究家のYOMEちゃーん♪

 

image

 

 

↑この日のことYOMEちゃんは

すでにブログに書いてくれてる♪

 

お店の前での待ち合わせで

先にいた私たち親子の姿を

撮ってくれたとこー!

 

アルプス一万尺じゃなくて

グーチョキパーでなに作ろー

していたところだよー♪ って、

どっちにしてもかわいいでしょ☆(親バカよ)

 

image

 

忙しいなかを来てくれてありがとう!

 

私は「授与式」なので正装を意識し

 

image

 

「きもち」蝶ネクタイ

(バッグからは大根)

 

付けてるアクセは

 

image

 

ラーメンピアスです!

 

いっしょにいたのに

言われるまで気づかなかったミライは

 

image

 

「うわ、ホントだ!」と

のけぞってビックリ。笑

 

持参した、インスタにもアップしていた原画はコチラ

 

image

 

ジャジャーン!

いつか原画展をする時まで

よかったらココに置いてください♪

 

5周年、

 

image

 

おめでとうございまーす!

 

(真ん中に入るあのお調子者ってホント誰のコ)

 

入口で出迎えてくれたのは、スゴイ!

 

image

 

スイカの彫刻ーーー!

 

料理長ってこんなことできるの?

 

こちらの鈴木料理長が、実はココ

「502」さんのお師匠さんなんですって。

 

5月2日、5周年記念に特別に!

時間・数量限定で鈴木料理長が

502の厨房で特別メニューを作ってくれるってー!

 

ラーメン部としては食べなきゃいかん。

 

「お祝いとして原画をぜひ!」とやって来たのか

鈴木料理長の特別ラーメンを食べに来たのか

 

どっちもメインだ。

 

image

 

師匠の偉大なる大きな背中を見つめる。

 

image

 

その横でスマートにアシストする

502の店主。美しき師弟関係!

 

image

 

ワクワクのミライは

初めてなので502の店主さんが作ってくださる

「502特製ラーメン」を♪ 

登場したとたん

 

image

 

いつもより長ーーーく祈ってた笑

 

ありがたいのね・・!

 

鈴木師匠の特別メニューは2つ。

YOMEちゃんが選んだのは

「トマトサンラータン」♪

 

「少しでも正装しようと

家中を探して持参したの」と見せてくれたのは

 

image

 

ハンカチのチョウチョ。笑

 

お気持ちありがとう!

うん! どこから見てもリッパな

チョウチョのハンカ・・蝶ネクタイよ!

 

image

 

トロみがたまらなくおいしい〜って!

 

私がオーダーしたのは麻婆麺!

 

image

 

こちらもとっても美しいー!

 

image

 

トロみー!

 

味見をしていた師匠がポツリ

 

「カラいな・・」と呟いてたのが

とても気になりドキドキでしたが

 

image

 

しっかり辛い!

けどウマーい!

 

image

 

食べれてヨカッタ!

 

image

 

YOMEちゃん、

 

image

 

ミライに続いて

 

image

 

ヨシエまでしっかり

ホワイトフィニッシュ。

 

キレイにカラっぽです!

 

ありがとう鈴木料理長!

おめでとう5周年の502!

 

image

 

お店を出る頃、お外はすっかり列ができてた

一番のりで来てよかった! だってホラ、

 

原画の授与式でしたから♪

(もはや忘れかけていた)

 

ゴチソウさまでした、

しあわせホカホカ

 

image

 

汗だくだー!