みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう!!

 

先週の日曜日、お友達と

 

潮干狩りに行ってきたー!

 

引率してくれたのはお友達で教員の

 

image

 

ヤマちゃん先生。スゴい。

教え方が先生っぽい!

(先生や)

 

それに引き替え私ときたら

潮で狩りをするとゆーのに

 

image

 

スカート履いていってドアホと言われる

 

わかっちゃいたけど大丈夫かなーって

思っていたけど狩りづらかったわ!

 

image

 

己のアホにも負けず

狩るんだアサリ!

 

腰が弱いパンジー、いえ

今こそ正式名称でパン爺はテントで待機。

 

戦力は私と次男の2人だけなのですが

 

「そで! まくって!」

「くまで! 逆さま!」と

 

ツッコミどころが多い次男に

潮干狩ってるどころじゃない上

 

雨までパラパラ降ってきたので

 

image

 

次男、開始して

15分ほどで終了。(はやっ)

 

いやホントは雨が止むまで

一旦待機のつもりだったんだけど

 

この時点ですでにお尻が濡れてたらしく

気がついたら着替えていて・・

 

終了。

 

どーすんだ干潮タイムは

まだあと2時間あるのにー!

 

ひとりで潮干狩っても

つまらないしな、と

 

テントの中にて

 

image

 

歌舞伎揚げ。

 

美良生なんて

寝っ転がって

 

image

 

いないいないばぁっ! 観てる。

 

これじゃ家の中と同じやん!

 

このままじゃいけない、

雨でも何でもボッチでも

(アホなスカート姿でも)

飛び出せヨシエ!

 

image

 

狩ってやるゼ!

 

するとなんと!

このタイミングで

 

ココは横浜市なのに

藤沢市の友達とバッタリ!

 

「ボッチで狩ってたところだよー」

ホッとした気持ちで現状を伝えたら

「けど佳恵ちゃん、」

名言を言われた。

 

「潮干狩り、それはひとり」

 

誰と潮干狩っていても結局

気がつけば黙々とひとりで

夢中になって作業をしてる。

 

それが潮干狩りだと! なるほどそうかも!

 

だって、奇跡の対面を果たしたそばからお友達はもう

 

image

 

あんなに遠くで無心になってる。

 

「潮干狩り、それはひとり」の声がコダマする。

 

私も対峙するのだ! 目の前の砂に。

 

image

 

全集中!

 

・・するも元来

飽きっぽいので

(ダメじゃん!)

 

結局の採れ高

 

image

 

コレだけでした

 

およそお味噌汁1回分!

いっしょに参加していた他の方と比べると

 

image

 

ガクゼンの少なさ。笑

 

「これじゃボンゴレも出来ねぇ!」と

ボンゴレなんて作ったこともないのに嘆いていたら

 

ちょっと分けてもらえたー。ありがとうー泣

 

image

 

「そこで拾った」というワカメまで! 

 

おかげでアサリは

 

image

 

778gの拍手!

 

美良生が「かいー!」と

言って前半で入れていた

 

image

 

こんなのも入ってるけど・・

貝だけど・・

 

まぁ、

経験!

 

image

 

生ワカメの根本! 

ここは食べられないでしょ? とカットして

 

めかぶとワカメは切り離してサッと茹でて

 

image

 

春の味〜!

 

image

 

豚肉と炒めてみたよ☆

 

春はおいしいものでいっぱい!

 

・・と

モリモリ食べていちゃアカン!

 

収録前日にはりきって久々に

 

image

 

ボクササイズ行ってキター!

 

お友達の家まで自転車にも♪ 8キロ先の!

 

藤沢から自転車で来たんでしょ? って

話しかけてくださった方ありがとう!

「自転車どこ? ワー! 生で見れちゃった」

って言ってくれてたけど


私は?


私が生で

見れちゃった! はないんだ? 笑

 

いっぱい動いたあとはゴハン☆

 

ヒサコちゃんが贈ってくれた

 

image

 

お嬢さん烏骨鶏が産んでくれた「初卵」〜!

「小さいから2個入れて食べて」

なんて言ってくれてたけど

 

ムリムリ、ムリよー!

 

とれたてアサリで

 

image

 

しあわせご飯♪

そして気づけば

 

image

 

↑安定のコレ

 

卵の大きさ

関係なく笑

 

ひと口で大切に

パクッと食べた黄身は

とっても甘くてクリーミィー!

 

ヤバい。これヤバいよヒサコ!

 

image

 

そして2杯目。

 

結局

2つ卵を食べてるし

2回目だというのに

 

image

 

デジャブだし。

 

image

 

デザートは藤沢産のイチゴと

 

image

 

お友達が煮てくれたタケノコ♪

(タケノコってデザートですか)

 

みんなのおかげで収録当日

 

今月イチの体重でした。

 

カラダは重いし

イチゴの汁は

 

image

 

ハネてるし

 

どうしてくれるのお友達!

(↑とばっちり)

 

ウソ! いつも

ありがとう♪

 

どうして

痩せないんだろう?