みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう!!

 

「最初の5秒で決まる」んだって。

何がかっていうと、楽曲のハナシ。

マネージャーさんのイトーさんが教えてくれました。

 

「五秒」以上は聴いてもらえないそーよ!

現代はそれくらいのスピード感だという。

文章でいうと「最初の5行」ってことでしょーか。

いや、最初の5行がどーとかなんて言ってられないくらい

 

私の文章は長い。笑

 

ヘタしたら3千文字近いこともあるー!

猛烈スピード現代においたらこんな長文、

 

読んでくれてる人なんていないのかもー! 

 

私がしていることはもしたかしたら

壮大な独り言なのかも、

そう思い始めてた

 

ら!

 

昨日の現場のスタジオで

女優の阿知波悟美さんから、突然

 

「ブログを読んでるよ。更新が楽しみよ」

 

泣!

 

このタイミングで阿知波さんからいただいたのは

私にとって、金言でした!

 

「まだまだ続けなよ♪」

って神様から言ってもらえたような

ドンピシャすぎるタイミングだった

 

嬉しすぎるお声がけに感謝です!

阿知波さんありがとうございます!

 

どなたかに届いているんだろうか

それはわからないし不確かだけど

ブログを書くことが好きだし

マネージャーさんのイトーさんも

書きなよ、って言ってくれている

 

私これからも書くわ! 時代とは逆行してるかもだけど!

読んでくださっている方にありがとう!

長文なのに笑

 

昨日の収録現場では♪

スタイリストさんから

 

お誕生日プレゼントをいただいちゃった!

 

誕生日はとっくの3月なかばですけどね、

3月には会えなかったからって☆

 

一見、コンパクトミラー

 

image

 

・・と思わせて

モバイルバッテリー!

おしゃれカッコイー!

 

・・だけじゃなく!

 

中に入っていた

「お買い上げ日」に感激した。

 

image

 

誕生日当日じゃん泣

 

私の誕生日当日に、私を思い出して

選んでくれたものだったんだー! 

 

ありがとうございます。

その気持ちも含めた

贈り物でした!

 

マネージャーさんのイトーさんからも

嬉しいことにプレゼントをいただいたー!

 

image

 

開けてみると

 

image

 

大葉みそ。

 

実家の母ちゃんからの仕送り的な?

 

ズラッと並べてみました。とってもステキな

 

image

 

カルディ詰め合わせでした!

 

「お店のおすすめセレクトです。

 まずはお試しになってみてください」

 

カルディの営業の方ですか?

 

アミューズのマネージャーさんですよね? 

 

「コレがあったらお夕飯作りがラクそう」

店内を、私を思いながら選んでくださったかと思うと

 

ひとつひとつがとっても嬉しいです泣

 

ありがとうございます! 

早速いただきます、と

「スタミナ丼の素」を手にしたら

 

「それは空良くん用です。佳恵さんは

 食べたらダメです。

 

これだから敏腕はよぅ。

 

 

誕生日プレゼントは楽しい。

いただくことはもちろん、

「選ぶ」ときも!

 

そして難しい。

 

ご近所で仲良くさせてもらってるユカさんと

インスタでやりとりをしている途中でハッとした。

 

ユカさんのIDが日にちみたいで。それが当日だったから!

 

「もしかしたら今日、お誕生日ですか?」

聞いてみたら正解!

 

当日に知れたー!

 

そうだ急いで駅前のお花屋さんに行ったら

今からだったら「当日配達」してもらえるかも♪

 

とお花屋さんに行ってみたら「明日になる」って。

 

あ、そっか! とヒラめいた。ご近所じゃないか、

私が今から届けたらいいんだ!

「今日はおうちにいらっしゃいますか?」

お花屋さんからご連絡してみたけれどお返事はない。

お忙しい方だからきっとまだお仕事中なんだろう。

配達してもらうつもりだったから住所はわかる。

 

サプライズでドアノブのとこにかけとこー!

 

image

 

帰って来られたらきっと驚いてくれるね☆

誕生日当日に贈れた、お花のプレゼント!

 

「私ったらなんてイキなんだー!」

 

自分にすっかり酔いしれてた夕方

ユカさんからご返信。

 

「旅行中だよ♪」

 

イキも何も

 

イヤがらせだよ

 

旅行中の玄関に生花なんてー!

 

image

 

陽が落ちかけていた、夕方。

 

image

 

半泣きでピックアップに行きました。

 

途中、お友達から声かけられた。

「ちょっとー、何してんのー?」

詳しくは話せなかったけど

 

バカなことしてんの☆

 

 

お花はひとまず私が預かり

数日後、改めてお渡しに行けました!

 

ユカさん、マヌケな私でごめんなさいっ

 

届いたお花の写真には

ツボミだったシャクヤクが

 

image

 

すっかり咲いてた・・!

 

プレゼントって楽しくて

 

難しいー! (私だけか笑)