みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

今日の神奈川はシャク熱でした!

 

春から一気に真夏かと思ったよ。

湘南名物上半身ハダカの男性もチラホラ

 

夏になったらどーするんだと思ったよ!

 

今からハダカになっててさー

という私も汗だくでしたけど!

 

夏になったらどーなんだ!

4月上旬からこんなんで笑

 

朝から気持ちのいい青空で

パンジーが、最近始めた

「ちょこっとジョギング」に

これから行くというので・・

 

私も行ってみることに!

 

痩せたくて・・春。

 

image

 

大きな公園の中を!

 

image

 

海を見ながら海岸沿いを!

 

走りながら、なんて

 

ジョギング環境の整った

街で暮らしているんだよと思った

 

運動できないいいワケ作りにくいじゃん!

 

すると出向いた公園に、

 

いた!

 

image

 

ヤスダバーガー!

 

月に一度のマーケットの日でもあったのです。

ヤスダのヨメに

フーフジョギングを目撃されてしまったよー!

 

「あとで、装いも新たにして買いに来るからね!」

なんてやりとりしていたら

 

「おーい、ウチにも来てくれよ」

 

ヤスダの横で出店されてたのは

パンジーと昔からの知り合いの

 

image

 

つじ道ラーメン!

 

まさかの知り合いキッチンカーがおとなり同士。笑

 

「何? フーフで走ってんの?」

 

そーなんです痩せたくて!

けど後で食べに来ます、

 

ラーメンも!

バーガーも!

 

image

 

結果プラスじゃん?

 

それでもいーの、

しあわせだから!

 

公園にはあちこち花が咲いていて

走りながら愛でる花もいいなと思った!

 

このチューリップなんて、まるで

 

image

 

4月のカレンダー!

 

そのあとは家族で、以前マスク不足だった時に

お手製のマスクをプレゼントしてくださった方に

 

大変遅くなりましたが、休日に珍しく家族全員がそろったので

 

image

 

マスクをつけて

お礼に行けた!

 

その足で

ヤスダとラーメンに行ってみた、

 

が・・

 

image

 

まさかの完売!

 

あわやのトコだった! あぶねー!

なんて危ないバーガーなんだ

ヤスダバーガーもとい

危ないバーガー

(なんて名前)

 

最後尾となった私は

後から後からやってくる方に

 

「すみません、完売なんです」

「お並びですか? 完売です」

 

「完売です」を言う係に笑

 

そのたび、ときどき

「奥山さん?」って声もかけていただいて。

 

奥山さん、バーガーの最後尾で

なんて係をしてるんだか笑

 

 

そしたらさすがに、ヤスダヨメのリナが

「完売」看板を私のヨコに出してくれたけど

 

列が前に進むたびに看板の位置もズレちゃうので

 

看板とともに前に進んだわ。

 

まあまあ重たいやつをサ!

リナからは

 

「よっ! 看板娘!」

って言われたわ笑

 

バーガー列に並んでいる横で

パンジーは無事、

 

image

 

つじ道ラーメンの名物☆油そばゲット!

 

並びながら食べる? と言ってくれたけど

あとでいただくから、お先にどうぞ

 

私はもう少しでようやくバーガー

 

と思ってたら!

 

「おめでとうー!」

この前(といっても3月ですが)

お誕生日だったから、って

 

image

 

ハンバーガーでお祝いしてもらっちゃった!

 

ローソク、用意してくれてたんだー!

ハンバーガーにローソクなんて

 

image

 

初めての経験だよー!

 

「ヨシエが最後尾でよかった、

 長蛇の列の合間だったらヒンシュクだったから!」とリナ。確かに笑

 

image

 

ありがとうー!!!

 

image

 

めっちゃおいしいダブルバーガーで

お祝いしてもらえて

 

image

 

ヨシエ☆カンゲキ!

 

気持ちのいい太陽の下、

家族みんなで公園で

芝生に座って

ラーメン食べて

バーガー食べて

 

image

 

そしてこぼして

 

image

 

そしてこぼして。

 

最後の最後まで

 

image

 

食べきろーとするからでしょーか

 

 

ヤスダめ! (←とばっちり)

 

 

大慌てで洗った衣服も

 

image

 

すぐに乾くのも

太陽のおかげ。

 

これからグングン近づいてくる太陽さんに感謝!

 

けれどもどうか

お手柔らかに☆