みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

起きぬけにトイレ掃除、お風呂掃除をする。

なんていうウソみたいな1日のスタートを切ってみた

エイプリルフールです。いやウソじゃないからホントだから!

 

4月に入ったので、誕生日から飾ってもらっていたバースデー飾りは

 

image

 

いよいよ片付けた!

 

あ、パンジーからプレゼントしてもらっていた

時計のバンドはあのあと無事取りつけてくれて

 

image

 

↑歯医者さんなんですかね?

 

image

 

赤色にチェンジー! ありがとう!

↑時計の針の位置が偶然、広告みたい

 

気がつけばもう4月。関東の桜も一気に咲いた!

 

image

 

コチラは先日のフジテレビ前の桜。

ワァッて咲いてるとこ、そのまま

素通りできなくてウットリ。

 

・・したんだけど

 

これ桜?

 

桜の幹って

横ジマじゃなかった?

 

急に自信ないんだけど

 

image

 

桜だよね?

 

image

 

カゲまでキレイだった! から

 

まあいっか! ( ´∀`)

 

とまあ

こんなにいい加減な私が

最近いたく感動した食べ物。

 

この日も局に持ってったんだけど

 

image

 

パンです。

 

藤沢の小田急で出店していて

ずっと食べてみたかった

「柑山(かんざん)」さん!

 

コチラのパンは特に

パンジーが永らく食べ求めているもので。

 

まずは思い起こすのは以前いただいたこの一杯。

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/44363/

 

 

本来だったらラーメン屋さんの中で

柑山さんのパンも買えるハズ

 

だったのですが

 

image

 

買えなかったのよ笑

 

柑山さんのお店は同じ神奈川県でありながら

在住している藤沢市からははるかに遠い、足柄の山北。

 

「山北からやっと! 藤沢の小田急に来てくれたー!」と

 

パンジーの代わりにイベントへ行ってきたの♪

 

大人気だった。オープン前に行ったけど

すでに「柑山さん」専用の列ができてて!

 

みんなおいしい情報よく知ってるんだなぁー☆

 

image

 

見たことのあるこの書体! 

やっと見れたパンの実物♪

 

買ってすぐパンジーのヘアサロン

In a Bar へとウーバー佳恵したら

 

image

 

「よくやった!」と

褒めてくれつつ

 

「どうして」

 

image

 

「パン・デビルが入ってないのか」と責められた笑

 

ホントだ! 並んでいたから急いでヤミクモに選んだら

たまたま1個だけ入ってなくてコンプリートならず。

 

パン・デビルはどんなパンだったのかと聞かれ

そー言われてみると、パンジーの好きそうな

 

「お酒とフルーツが入ったハード系」だったと答えると

 

以来。ずっと「デビル・・デビル」とウルさい笑

 

買いに行こう、デビルを。デビル以外も。山北に!

 

 

そんな経緯で初めて、やっと食べられた柑山さんのパン。

50代を過ぎてからパン作りを始められたんだって!

それが今やこんなに大人気。

 

私ももしかしたら本気出したら

パン作りってできちゃうのかな?

 

なんて思いながらひと口食べて

 

image

 

すぐ悔い改めた。

 

「マジメ・・!」

 

パンにはマジメが詰まってた。

真摯に向き合ってる味がした。

おコナがおいしい。

生地が違う!

チラッとでも

「私にも始められるかな」と思った

5秒前の私を往復ビンタしてやりたい!

 

マジメと正反対のところで生息してるのが私だからー!

 

 

パンはこれからも引き続き「買いに行くもの」で

いい加減なテキトー暮らしの私ですが

 

好きなこともある。それは

「絵を描くこと」♪

 

ラーメン天国は昨日更新されたよ!

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/51584/

 

 

今回の一杯がね

 

image

 

ウツワがとにかくシビれまして・・! 

 

シビれながらも頑張って描いた。コチラ!

 

image

 

どうー?

 

image

 

このノリ!

ちゃんとスープに浸かってるでしょ?

 

どうやって描いたかわかってないの、

なにせ自己流なので・・! 

 

「じっ」と見て描くだけ。

 

image

 

これまでで最長の製作時間。

7時間かかったー!

 

 

さらに先日は♪

 

image

 

大好きな名店ビルでのお仕事をいただいて!

 

image

 

↑発売中の「湘南スタイル」最新号で

イラストも描かせてもらったの!

 

モデルさんはコチラ

 

image

 

イカ。笑

 

人生でこんなに

イカのことを見つめたのは初めて。

 

image

 

下書き描いて

 

image

 

こんな風に!

 

あとハンバーグも。

 

image

 

もちろん初めてだったけど

描けたー!

 

どうやって

描いたんだろ笑

 

ね? 

いい加減でしょ☆

 

ちなみに「自画像も」とのことだったので

 

愛する「フジサワシティ」をしっかり着用し

 

image

 

パーでんねん

しておきました

(いつものハダシでね)

 

ぜひ書店で見つけてー!