みなさまこんにちは♪

御覧いただいてありがとうー!

 

すみません、3月は誕生月なため

まだまだ話題がバースデー月間です

 

だって嬉しくてありがたくってー!

 

「今まで送ってないものを」

送ったよー! とワクワク予告をくださったのは

仲良くさせていただいてるユカさん♪

 

image

 

なんだろうー! と

ワクワク開けたら

 

image

 

熟成肉工房ジロー!

 

わぁ! ちょっと前にパンジーと偶然お店に遊びに行って

ニュー店名になったのを知ったばかりの

 

元ハム工房ジローさんだ! 笑

 

「ジローさんの熟成肉のように」

熟成佳恵になることを願ってくれてるって♪

 

ユカさんありがとう! 目指します、

 

熟女♪(略した途端に妖艶)

 

プレゼントの中身は

 

image

 

「3代目セレクション」だってェー!

 

た、食べたことないラインナップ!

 

レーゲンスヴルガーに

マーティンズヴルスト、これ

どちらもソーセージの名称!

 

やるじゃないか、3代目!

(エラそうに上から)

 

丁寧に食べるー!

 

気になる方はサイトでぜひ!

 

https://www.ham-jiro.jp

 

 
 
ちょうど10日前のことなんだけど
(ちょうども何も)
 
妹ミポは遊びに来てくれて
 
image

 

こんなにかわいいケーキで

お祝いしてくれましたー!

 

image

 

宝石みたい!

「ルビー色のチーズブーケ」っていうんだって♪

 

お姉ちゃんはしあわせだよー

 

プレゼントは

 

image

 

大好きな刺繍ワンピー!

 

しかもこちら、

ウクライナ刺繍なんだって。

こんなにステキな刺繍があるんだ!

 

刺繍を楽しめる日常が、平和が

ウクライナに戻ってきますように。

祈りながら大切に着させてもらおう。

 

日常が、平和であることに感謝をしよう。

 

偶然のプレゼントかもしれないけれど

大事なことを気づかせてくれて

ミポ、ありがとう!

 

翌日には弟(その2)とおヨメちゃんが江ノ島に遊びに来てくれて

空良と4人で、仲良くエノトレ!

 

image

 

江ノ島が舞台のリアル謎とき

エノシマトレジャーです、

 

って

 

image

 

バインダー!?

 

マイバインダー持参って

この2人ヤバインダー!

(最低のダジャレ)

 

実は弟夫婦、リアル謎ときの達人なんです。

しょっちゅう参加してるんだってー!

 

持ち物が本格的なはずだ笑

 

けどついつい夢中になって

 

image

 

地べたで。

 

image

 

何してるんでしょうね、このオトナたち。

 

この日はとってもいいお天気で

 

image

 

空良はホント、

コートの扱いに困ってた

 

だからといってアータ!

 

image

 

バッサーはないわ、バッサーは!

 

江ノ島に遊びに行ったら必ず立ち寄る、

貝のお土産屋さんのオジちゃんのとこ。

 

なぜかというとオジちゃん、私が書いたサイン

 

しばらく行かないとすぐ引っ込めちゃうから!

(キラいなのかよ!)

 

この日もトートツに

抜き打ちで行ったら

 

やっぱなかった。笑

 

もー

お約束になってるじゃんかよー!

 

ホントにいつ行ってもないんだもんー!

 

サイン書いた本人が「出しとけ!」って要求する

こんな現象、なかなかないよ? 笑

 

image

 

↑やっと出してくれた笑

 

いつもそうしといて!

 

貝広のオジちゃん、

早かったら年内には

お店を閉めちゃうかもしれないんだって!

 

もうこのやりとりができなくなっちゃうかもと思うと寂しい。

 

なるべく遊びに行く回数増やすからさ、

 

image

 

出しといてよ、サイン!

 

(オジちゃんお約束わかってる? しまっとくんだよ)

 

リアル謎ときは弟夫婦のおかげでスイスイ解かれ

(ヒントいっぱいもらえてラクちんでした笑)

 

お昼のタイミングで

 

image

 

プレゼントもらえたー♪

弟からは「うまいもん食っとけセット」

 

おヨメちゃんからは「文房具を贈りたいと思って」

 

image

 

シャレオツなものー!

 

image

 

お絵描き大好きだから嬉しいー! ありがとう☆

 

またよかったらエノトレしよう!

ヒントおくれよ♪

(ダメ姉さん)

 

 

ソーセージに続き

郵送で届いたのは

お友達でお料理研究家

YOMEちゃんからのプレゼント!

 

image

 

おかもち。

 

斬新がすぎる笑

 

これ、ちゃんと

 

image

 

上に開くんだよ? 笑

 

マイおかもち持ってるなんて

バインダーより上をいくよね!

 

みんなにお祝いしてもらえる

 

3月にバンザーイ!