みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう!

 

千葉県茂原市でのイベントで

入手できた「葱ッペ餃子」♪

 

茂原はネギが

特産品なんだよね!

「ネギ買って帰るー!」と

壇上で宣言してたんだけど

(映画のハナシをしなさいよ)

 

よく考えたら家にはネギがたくさんあった、ネギ山でした!

 

なので夕飯

 

image

 

ネギ祭り!

 

ネギ塩ポークに

ネギのお味噌汁。完全に

葱ッペ餃子にひっぱられたネギづくし♪

↑モッチモチ食感でおいしかったー!

 

 

昨日はお友達とランチを約束してて!

 

初めてのお店でした。シャレオツよ!

 

image

 

氷がまあるいんだものー!

↑これだけで感動しない?

 

「とにかく野菜が食べられる」

つまり略すと TYT なお店で

 

お友達が選んだものが

 

image

 

どいつも

 

image

 

こいつも

おいしそうだ!

 

「生野菜? 食べねぇ!」なんていう

 

image

 

肉食女子もひとりいた。(ワンパクか)

 

私が選んだのは限定の

 

image

 

タコライスー♪

↑アボカドひとたま使ってる?

 

みんなのゴハンを並べてみると

 

image

 

圧巻の迫力ー!

 

ずっと見てたーい

食べますけども!

 

・・の、タイミングで

お友達から「はい!」と

 

手渡されたバースデーメガネ。

 

ありがとう! ではせっかくなので

メガネかけながら食べますか、

 

って思いましたが

ごめんすぐ外したよ

 

映えが見えないから笑

 

と、食べている私の写真の

アクリル板に反射して映ってた

 

image

 

お友達が亡霊レベル・・!

 

けどよく見たら

微笑んでる!

 

よかった! 

 

image

 

同時に食べてもいる!

 

コロナ禍対策の中の

ちょっとしたオモシロ♪

 

私が選んだタコライスは

みんなみたいにお野菜いっぱい♪ではなく

ゴハンもいっぱいのボリューミーランチ!

 

・・野菜で痩せようとしていたんだが笑

 

ランチならいっぱい食べても大丈夫か♪

 

image

 

ラストを飾るのはアボカドー!

 

と。おいしく食べ終えユダンしてたら

 

店内にバースデーソングが流れ

 

「おめでとうございまーす!」

 

従業員さん全員が登場し

 

image

 

ケーキをプレゼントしてもらっちゃった!

 

↑真顔でビックリしてる笑

あと、反射的に頭の上のメガネかけた!

 

image

 

もはやダレだかわからないが笑

 

image

 

みんなアリガトーーー!!!

 

サプライズでお祝いしてもらっちゃったYO!!!

 

image

 

すっごい嬉しい!

 

「やったー!」のポーズも

 

image

 

パーでんねんで♪

 

撮られてる姿は

 

image

 

↑アホみたいだね♪

 

image

 

プレゼントまで続々と!

 

image

 

エッちゃん、かわいいボトルとお花をありがとう!

 

「マユゲを整えてくれる券」をプレゼントしてくれた

ナミちゃんありがとう! 

 

ナミちゃんは器用ながら

絵、すっごい苦手なのに

 

image

 

めっちゃ頑張ってミライ描いてくれてありがとう笑

 

これ私が描くミライを見て描いてくれたよね!

ペン先のフルエまで感じて愛おしいー!

 

「生野菜は食わねぇ」

なんて言ってたから

肉食扱いした女子は

 

手作りの・・

 

image

 

米粉パンを用意してくれてました!

 

しかもみんなのプレゼントも

ササッとひとつにまとめてくれたうえ

 

image

 

こんなに美しくリボンも結べちゃって!

 

ワンパクなのに結べるの!?

 

そこが驚きだったよ!

(失礼だよ)

 

家に帰って

マネしてみたけど

 

image

 

なんでこーなるの (欽ちゃん)

 

スミマセン、私の方が

よほど女子力ゼロでした・・!

 

ヨシコも駆けつけてくれたー!

 

image

 

「前に見つけて温存しといた」って♪

忙しいなかをありがとう!

 

開けてみたら

 

image

 

なんだコレ笑

 

ねぇー!

 

image

 

ドコで見つけてくるのー? 

 

image

 

↑やっぱりダレだかわからない

 

image

 

ありがとうーーー! 泣

 

みんなが優しくて面白くて

 

ホントーに大好き!

 

ミッホーちゃん、

 

image

 

本当に高確率で

 

image

 

目つぶってるよね笑

 

みんなのおかげでヨシエはしあわせ!

 

サイコーのプレゼントは

お友達です!

 

ありがとう!