みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

明日は収録です。

・・に、向かって私が

密かに立てていた目標は

 

それまでに3キロ痩せる!

 

なんて言い出したの、

一週間くらい前だけど!

 

そしたら、そんなヨシエの

心からのシャウトを聞いてくれたお友達が

 

「持っていきな」と

 

image

 

デトックスなスープの本を貸してくれたー泣

 

ありがとう! ヨシエ、スープ作って

ラクして痩せるー!

(ラクしてが重要)

 

「痩せるのだ!」を胸に

また別のお友達が作ってくれて

大切に温存していたデトックスティーも飲む!

 

image

 

とってもおいしい黒豆茶♪

まごころ入りでありがとう!

 

お茶として飲んだ後のお豆も「食べてね」とのことだったので

 

お友達から借りた本でさっそく作った、デトックスなスープに

黒豆茶で残ったお豆を入れてみたー!

 

image

 

「これでもかー!」な思いが

あなたにも届いていますか!

 

スープ本のお友達からは

「23日までに3キロ痩せたいなら

 それまで一切のラーメンを禁ず」

 

なんていう、愛も鬼もある指令を下された・・

 

「パスタもダメ。麺で食べていいのは蕎麦だけ」

 

クゥーーーッ!

 

好きなモノが

ご飯やパスタやラーメンな私には苦行!

 

ではその嗜好は昔からだったのかと思いを馳せれば

 

「何を食べても大きくならない」女子高校生時代に

私が好んで食べていたのは

 

もずくに豆腐にコンニャクでした。

 

お友達に言ったら「それ、フッカツさせて!」と返されたけど

 

もずくも豆腐もコンニャクも、いまだ変わらず大好きだから。

変わったことといえば、女子高校生時代から

 

好きな食べ物の範囲が広がったのサー!

 

(うまいこと言うねと言われたよ)

 

だからね・・

禁じられても

 

向かってしまうんだわこの足が、ラーメン屋さんに!

 

ついついカウンターへと座ってしまったある日

いっしょにいたのは次男ミライ。

 

image

 

↑ひさしぶりの外食ラーメンに歓喜

 

拍手で盛り上がっているところを

 

image

 

大変申し訳ないけれど、キミ

きっと一杯食べれちゃうけど

 

ここはひとつ!!

 

ラーメン食べたい、けど痩せたい

そんなワガママな母のために!

 

シェアして食べてくれないか!

 

2人で仲良く半分コして

かけそば、ならぬ

 

image

 

一杯のラーメン。

 

 

ご協力いただいてありがとう!

「おいしいねー!」と言いながら

 

「ママみて! 「つ」と「し」!」

なんのことかと思ったらホントに

 

image

 

「つ」と「し」だったけど

 

「し」っていうよりそれ

正確には「ノ」だね!

 

image

 

シメはやっぱり大好きタマゴ。

 

一杯のラーメンにデフォルトで

卵が2つだったからよかったー!

 

麺や鐙さんどうもありがとう♪

 

 

そんな小さな努力を重ねた上で

いよいよ迎える明日の収録日!

 

前日である今日の神奈川は

極寒だったー!

 

寒さのせい。

 

逆戻りしてきた

真冬並みの雨のせい!

 

image

 

はい、だいなし☆

 

あったまったわー!

染み渡ったわー!

 

image

 

大好きな豚骨が♪

 

追加注文したキクラゲ効果で

きっとカロリーゼロだと思う。

 

ありがとう、ヌードルワークスさん♪

 

image

 

明日までに3キロ

 

・・どう痩せよう!