みなさまこんにちは!

連日の思い出話にお付き合いくださり

 

ありがとうございます!

今回も続きます! 笑

 

映えないバインミー、

バエンミーを作って写真を学んで、の翌日から

 

福岡家族旅行でした。・・の、前に!

お友達ファミリーとむかったのは

 

キッザニア♪

 

子どもだけが働ける

お仕事体験パビリオンです。

 

キッザニアには、兄である空良もよく通った。

 

彼は気付けば今年でハタチ。もうキッザニアでは

お仕事できない「オトナ」の年齢。

 

そこで登場、オトウト!

 

母さんは見つけたのです。

兄がせっせと貯めていた、

お仕事をするたびにいただけるお給料を。

キッザニアだけで通用する通過、キッゾの存在を!

 

そいつをまるごと託したさ。

 

image

 

オトウトにな!!!

 

いったい兄は

どんだけ財産を残したんだろー?

 

image

 

ヒッヒッヒィーッ!

 

ニヤニヤしながら

カードを見たら

 

image

 

おバカ記名でウケた。

 

image

 

どれどれ・・

 

二人羽織でワルーい顔して

出金を試みる親子。が

 

このカードは

利用不可という。

 

急いで調べたところキッザニアでは

15歳までしか銀行を利用できないんだって!

 

けれど、窓口で新しく口座を開いて

「兄の承諾を得ているなら」

引き継ぐことができるって!

 

よかったー! 承諾なら得てます!

「むしろ大切に使い切って!」

懇願すらされてます笑

 

窓口で新規に口座発行。

・・っていうととても

カンタンなようですが、

この銀行に親は入れません。

 

image

 

大丈夫か・・?

 

image

 

ハラハラハラ

 

image

 

2人がかりになってしまった笑

 

どうにか口座を新規開設!

 

改めて、兄から受けた

 

image

 

贈与を確認・・

 

image

 

64キッゾでした

 

ありがとう、兄ちゃん!

思っていたより少なかったが! 笑

 

「あ、そーいえばこれが最後のキッザニアってタイミングで

 大盤振る舞いした気もする」

 

それを早く言っとくれ!

 

さて、気を取り直して

美良生さんの初仕事ー!

 

兄も経験したことのある

 

image

 

ガソリンスタンド♪

 

image

 

給油してるー!

 

image

 

磨いてるー!

 

image

 

お仕事してるー!

 

キッザニアにやってくる親たちは

みんな「コドモマニア」。

働く子どもたちを見て

キューンとなる人たち!

 

image

 

キューーーン!

 

↑いっしょに行ったお友達が撮ってくれました。アレ?

 

私、こんなに背が大きかった?

台の上にでも乗ってるのかな

 

image

 

違った。笑

けど、パンジーが奥なんだ!

 

遠近法だ、私がやたら

巨大なワケじゃない☆(・・たぶん)

 

ガソリンスタンド卒業時は記念撮影。

 

image

 

この、「写真編」もまた書くねー!

 

続いては消防士になりました。

 

image

 

火事が発生したので出動します

 

image

 

現場に向かう消防車に

乗っている我が子を

 

image

 

追っかけする親

 

大ファンだよね! 笑

 

 

緊迫の火災現場での消火活動。

この中で、ひとりだけ

 

方向違いの消化活動をしている

消防士がいます

 

それがウチのコです、どこでしょう?

 

image

 

正解は

 

image

 

ココね笑

 

火元はきっと

根本からだと

思ったのよきっと!

 

image

 

消化活動をなしとげ

敬礼する姿の彼に

 

この街を託して

 

image

 

大丈夫なんだろうかと

不安にはなりました笑

 

そんな心配をよそに、次は

 

image

 

宅急便ー!

 

image

 

先輩上司から挨拶を学び

 

image

 

車へ乗りこみ

 

image

 

列をなして配達です

 

初めての連続お仕事

お疲れ様でした!

 

お仕事を終えたあとの

 

image

 

お友達といっしょのカオが

 

image

 

いっちばん、楽しそーだったー!

 

最後はお友達とみんなで

車の免許習得に挑戦!

 

試験会場にも、なにせ子どもしか入れないので

どんなテストがあったのかはわかりませんが

たぶん、お友達のフォローもあったうえで

 

image

 

免許習得♪

 

image

 

おめでとうー!

 

とれたて免許で

 

image

 

さっそくドライブ!

 

そして、はじめに

 

image

 

自分が経験したお仕事へと立ちかえる。笑

 

働いて、遊んで。世の中の仕組みって

こういうことなのか! と

わかってもらえたら

 

image

 

嬉しい。

 

美良生、大きくなったら

何屋さんになるー?