みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

11月の出来事なんですけど。

 

そしてそのあともけっこー続々と

「書きそびれてて」シリーズが

続いていくんですけど

 

お付き合いください!

 

お友達と、お友達でお料理研究家のYOMEちゃんの3人で

遊べるタイミングがぴったり重なったので

急きょ実行された「大人の遠足」でした♪

 

YOMEちゃんもブログに書いてくれている!

 

トックに。去年のうちに。笑

 

http://yomecafe.blog.jp/archives/39251236.html

 

 

早朝から待ち合わせをし

目的地へ向かう足取りの

その一歩、一歩が大切な

 

image

 

兼用ダイエットです。

 

おかげ様で汗だくで

すでに薄着です笑

 

スキマなく動くのだ!

そして食べるのだー!

 

さらには買うのだー!

 

大船の東口商店街は

パラダイスですから。

 

立ち入ったが最後、誰もが

 

〜手ぶらでは出られないでしょう〜

 

そんなステキなノロイみたいなコトバがピッタリ♪

(ノロイにステキもなにも)

 

そのため、私のリュックは初めっからあからさまに巨大。

YOMEちゃんのリュックは初めっからなぜかパンパンで。

 

聞いたら、なんと中から

私とお友達にって

 

image

 

つゆの素と白だしをプレゼントしてくれた

 

こんなに重たいモノ持って歩いていたのー!

 

ダメだよ痩せちゃうじゃん!

 

YOMEちゃんありがとう☆

にんべんさんに感謝!

 

image

 

到着したのは

大船の観音サマー!

 

image

 

(汗をふきながら)

 

駅や電車の車窓からよくお見かけしていたけれど

ちゃーんとしっかり見つめるのは初めて! ここも大股で

 

image

 

痩せながら行くぞ!

 

image

 

ドォーーーン

 

人物(私たち)との比較で

 

image

 

その迫力わかるー?

 

けれど大きいだけじゃない☆

 

女性だからでしょうか、そのお顔には

慈悲深さもあり

 

image

 

丸みもあって

 

母のような抱擁力だった!

 

image

 

↑感嘆の声を上げる母たち

 

内側に入ることもできたので

 

image

 

感謝の気持ちを書いてきた。

「いつもありがとう!」

 

ママ! ・・と書くのは

初対面なので控えた。

 

次回は母さんと呼ばせて!

 

大いなる母を感じたからって

 

image

 

その扉の触り方、

パイオツにしか見えないからヤメレ♪

 

見てるのと行ってみるのとでは

得るものがちがうなと思うのは

 

行きとは別の階段では

トリックアートな場所もあったの!

 

写真で伝わるかな? どうしてなのか

 

image

 

ナナメなんだよ

 

なぜこのカタチに

なったのだろう・・

 

伝わりにくいかもだけど

 

image

 

めっちゃ歩きにくいのよコレ!

 

「行ってみなくちゃ」なのはお店も。

 

大船の駅前のパン屋さん「calva」。

何年も前からYOMEちゃんにおすすめだって教えてもらってて

大船に行けるたびに行ってるんだけど

 

開いてるのを見たことがなく。

 

私とお店の開店日が

ことごとく合わず笑

 

今回もどーせいつもの

シャッター姿なんでしょ・・と思っていたら

 

image

 

開いてたーーー!

 

初めて見れた、オープン姿!

感激のあまり入店できずに

眺めてた!

 

キャー!

 

トキめきながらパンを買い

買ったそばからスグ食べたくて

 

そこで登場! ジャーン!

アルコールスプレーの

 

image

 

「JM」マークの

ジュンマツモトー!

 

揚げたてカレーパンは

 

image

 

コナまでがパンだよ♪

(パンの写真はないよ)

 

↑背後ではそんな私を観音様が見つめてらっしゃる

 

おいしいパンをいただいたところで、さてお買い物♪

 

あー安い、アレもコレも安すぎて止まらないトキメキ!

 

image

 

カゴの中身が夢みたい♪

 

詰めたリュックもパンパンになって下ろすのも大変。

お友達に頼んでみた。悪いが、今買ったプロッコリー

 

image

 

「背中のリュックに入れてくれるか?」

 

↑あんなり見ない光景だよね笑

 

image

 

助けてもらえて感謝!

 

image

 

お友達はありがたいなー

 

あ、みなさんこんにちは

 

image

 

ネギ山です。

 

進むネギ山は驚いた。

 

「開いてないパン屋」に続いて、いつ行っても

 

image

 

↑開いてないラーメン屋さんが

 

この日、試しに行ってみたら

 

image

 

開いてたーーー!

 

う・・嬉しい。

今まで行けなかったこの通路

 

image

 

先に進めて感激!

 

と、この時いただけた一杯を

kodomeさん「奥山佳恵のラーメン天国」にて

 

最新連載で書いてます!

 

連載冒頭の荷物置き場の

ネギの入った巨大リュックに

今日のブログをつなげて、読んで♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/50424/

 

 

image

 

↑コチラの一杯を

 

image

 

↑こんな風に描きました!

 

image

 

お店の前のタペストリーや

 

image

 

メニューにあったロゴも

 

image

 

ラーメンとともに、添えました♪

 

食べれて、描けて

 

image

 

ホントによかったー!

 

ていうか、初めから

 

定休日を調べたら

いいんだよね♪