みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー♪

 

今朝、ひさしぶりに痩せてた!

 

・・ほんの400gですが! 笑

 

昨日の、子どもたちと全力で遊んだ

こおり鬼の成果なのではとその要因を思う。

 

私は子どもの頃から足が遅くて鬼ごっこがニガテだった。

けれど昨日、遊びに来てくれた美良生のお友達から

「こおり鬼やろう!」と言われたとき

 

「こおり鬼なら♪」の楽しかった記憶が甦った☆

 

鬼にタッチされても「こおって」いられて、それをまた

お友達が助けに来てくれるから楽しかったのだ、

 

ということを

約40年ぶりのこおり鬼に参加して思い出した!

 

それまで一度も

鬼側になったことなんてなかったからー!

 

子どもたちときたら、なぜか

問答無用で私を鬼にして。

 

この優しくてかわいい私がオニだって?

 

とオトナげなく抵抗したものの仕方なく。

 

ほんの3,40分のこおり鬼でしたが

 

歩数計は1万歩超えてた。笑

 

汗だくだったし!

 

どこかで誰かに

聞かれたら答えよう

 

「ダイエット方法は

 こおり鬼です♪」

 

↑なんて平和な解答だろう

47歳からの発言に思えない

注意事項としては、ただし

「鬼になるに限る」よ!

 

こおる側の美良生は・・

ラクチンそうだったなぁー!

↑経験してるだけに、わかる!

 

「鬼」といえば!!

 

日曜の夜に放送していた

鬼滅の刃「遊郭編」が・・

 

ついに終わってしまった。

 

わかっていてもいいハナシー!

楽しみだったから終わってカナシー!

 

次回作は「刀鍛冶の里編」だって!

無一郎あたりから登場するんだって! そしてあの

 

image

 

蜜璃ちゃんもついにYOー♪

 

↑2年前の、18歳の誕生日に長男にプレゼントした

甘露寺蜜璃ちゃんのウィッグ。

 

空良に告げた。ついに!

「蜜璃ちゃん登場だって!」

 

そしたら言われた。「だからー

 

ひとっことも推しだなんて

言ったことないんだけど!」

 

そう。ただ

 

「面白い」から

贈っただけ。笑

 

ノリのいい長男は

そのままいっしょに面白がってくれて

 

誕生日の翌日には、蜜璃ちゃんに扮して

 

image

 

鬼滅の主題歌をお琴で演奏してくれました笑

 

↑こんな場面を思い出すと

ますます、次のクールが

楽しみでしかたない!

 

はーやくこいこい

 

次回作♪