みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー♪

 

木曜深夜に放送された、よゐこの有野くんの番組は

お友達が録画をしてくれて!

私の話題・・というか

ジュリエッタ柴田が

登場する場面を

 

スマホに録って

送ってくれた。

 

おかげで観れた

 

バクショーでした笑

 

有野くんが語っていた私との会話のやりとり。

ホンットーに! 一語一句がそのとーりで!

 

そこが一番、笑いました。

 

ザッと言いますと、

ゲーム「ポポロクロイス物語」がとてもよかったと言い出した有野くんに

 

そのエンディングを歌ってるの、「私だよ」と告げたら

 

ウワー

世界観に浸っていたから

「言うて欲しくなかったワー」と言われたという経緯。

 

 

エンディングまでいった、っていうのに

そのエンディングテーマを聴いていながら

その歌声を長年の友人の「私」の声だと

気がつかないものなのかー! と

 

当時の私は驚いた。

 

有野くんがわからないのだから

他の誰からも気づかれないという予感も。笑

 

そんな予感は的中し

 

いまだ、誰からも言われない♪

 

 

ゲーム界における、名曲らしいYO!

 

「ジュリエッタ柴田」なんてテキトーな名前をつけず

「奥山佳恵」と名乗っていたら良かったのにィー!

 

↑名曲だと言ってもらえてからのモンゼツ

 

 

https://youtu.be/SCyYenI2NyY

 

 

↑こちら、私が勝手に作った

ジュリエッタ柴田「ピエトロの旅立ち」の

 

プロモーションビデオなんですが

 

映像にインパクトがありすぎて

まったく楽曲が耳に届かない、と評判の

 

「ノー」プロモーションビデオ。

 

耳に届くまで何度でも聴いて♪

 

 

こんなふうに、突然に

 

ずっと前の出来事が

リボンをかけられて

現れたりすると

 

「ギフト」だと思う。

 

 

tomorrow is a gift

っていう文字を見かけて

わぁ、いいコトバ! って思ったあと

 

次の瞬間にはすぐ違和感。

 

明日はギフト、もいいけれど

 

毎日がギフトなんじゃない?

 

そんなコトバはないかしらーと調べたら

「くまのプーさん」が言っているらしい!

 

「Yesterday is history.

 Tomorrow is a mystery.

 Today is a gift.」

 

これ、イイー!

 

昨日はすでに歴史だし

明日は確かにミステリー!

 

そして「今日」は「贈り物」だ。

 

朝、起きて

生きていること

それこそが「贈り物」!

 

プレゼントされている毎日を

 

明日からもありがたく受け取ろう♪

 

 

私がトースターで焼くと、毎回コゲてしまう

 

image

 

パンもギフト。

 

出かける時に着てもらった上着が

 

image

 

斬新すぎた次男もギフト!

 

上着で暖をとれたら

なんだっていいさ、

 

その着こなしも

 

 

image

 

エンビ服みたいでオシャレさ!!

 

写真を撮ってたら周りの方は

 

image

 

クスクス、笑っていましたが♪

 

こんな私の毎日が

まるごとギフト!