みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

今日は雪予報の神奈川県、でしたが

どーやら冷たい雨のままで終わりそう。

 

雪には不慣れな土地柄、大変なことはわかっていつつも

雪が降ることをワクワクしていたオトナコドモとしては

ちょっとザンネーン!

雪遊びアゲイーン!

 

そんな予報の中ですが

昨日はお友達と自転車で移動・・

 

していたらだんだん暑くなり

 

image

 

こんな時期に腕まくり

(上着はとっくに脱いでます)

 

動いていたら汗だくになるのはわかっているので

先日のウォーキングでは、はじめから

 

image

 

春のトレンチ着てました♪

 

この姿を目撃してくれたお友達からは

「ちょ! ペラペラ上着で汗かいてる!」と

 

笑ってもらえた。こんなアホなとこ

見つけてもらえてよかった! 笑

 

昨日はお友達がテイクアウトで

ランチを用意してくれていて!

 

image

 

こんなにボリューム満点で

お値段1,000円なんですって!

 

image

 

西鎌倉のニヨンマルってお店♪

こんなに具沢山だったらー

 

開催しちゃうよね!

 

image

 

「ヨシエンピック」♪

 

おいしいモノは最後に残す選手権ー!

 

これは、オキナショクドウさんでも

よく私がやっているヤツだー

 

なんて話をしていたら今日

ヒョンなことからその

 

オキナさんランチに♪

 

「ゆるり堂」さんっていうおうち整体師さんが

オキナさんのとこで氣功整体してくれるんだって!

 

氣功って未体験だからぜひ施術してもらいたーい!

 

パンジーも都合がついたのでいっしょにランチ。

 

声かけてから、しまったと思った。パンジーに

 

あのカヨちゃんのウマい飯を知られちまう。

 

世の中にはこんなにもおいしいものが、

こんな世界が存在しているってこと。

それを私がしょっちゅー

いただいてるってことを!

 

なんてことを懸念してましたが

よかった、オキナさんに足を踏み入れたら

 

image

 

くもったメガネでなんにも見えなくなってたYO☆

 

まずはフーフそれぞれ交代で、ゆるり堂さんによる氣功整体!

先にパンジー。次に私。時間は30分ずつ!

整体で「手当て」をしてカラダを整え、

さらに「手を当て」氣を流すんだって!

 

手を当ててくれているところがジンワリ暑くなる。

 

「すごい! あったかい!」と驚いていたら、ゆるり堂さんが

 

「ヨシエさんが暑いから、私も今同じくらい暑いです笑」

 

って言われたよ笑

「氣」は人それぞれで

ヨシエはポカポカなんだって!

 

どーりで動いたら汗だくなワケだ

 

人に手を当ててもらうのって、

触れてもらうのって

癒されるな〜!

 

さらに癒されるのは

待ってましたのカヨコ飯!

 

image

 

もう・・

ずっと見てたい。食べるけど。

 

テーブルに咲いて、落ちてもいる

 

image

 

チューリップも影もステキな癒し!

 

image

 

このロールキャベツほっこり!

中に山芋入り。スパイスもたっぷり♪

 

image

 

「おいし・・い」

↑知られてしまった

 

トキめいたパンジーが

ご飯をおかわりしたものだから

 

image

 

↑私までつられてしまった

 

そして気がつけば私の正面でパンジーが

 

image

 

おんなじよーなモノ残し!

 

もともと、おいしいものは

「真っ先に食べる派」だったパンジーが

 

image

 

気がついたら私に引っ張られてる

 

image

 

ヨシエンピックしてる! 笑

 

これが結婚約20年か!

 

そんな本日の

ヨシエンピックは

 

image

 

ネギのマリネ

セロリのキンピラ

ロールキャベツに

黒豆とさつまいものコロッケ

 

く・・! 今回もなんて難しさだ!

 

image

 

ネギとセロリと

ロールキャベツがせめぎ合い

 

image

 

ロールキャベツwinnerー!

 

「これ元気になっちゃうヤツだね!」

確信持てた。そしたらカヨちゃんも

 

「そうだよ、カゼ予防になるものたくさん入ってるから」って!

 

食べものでカラダを強くしていく、予防していくって大事だねー!

 

ごいっしょさせていただいた方の

赤ちゃんを抱っこさせてもらった

オトメパンジーは

 

赤ちゃんを使って

 

image

 

「よく食べますねー」とか

 

image

 

「えっ、ロールキャベツまだ食べ切らないの?」とか

 

image

 

「ご飯おかわりしている場合でしょうかー?」

 

赤ちゃんの顔に合わせた

ウマいアテレコやめろ笑

 

↑それ全部パンジーの心の声だからーっ

 

ゆるり堂さんカヨちゃん赤ちゃん、ありがとう!

 

おかげさまで癒しがトリプル。

私、優しいママになれる!

 

今日1日くらいはー!

 

 

※追記です!

 

今日、2月10日(木)の深夜24時から25時に

フジテレビCS のフジテレビCS ONE

「ゲームセンターCX」にて、

お友達のよゐこの有野くんが

ジュリエッタ柴田について触れるらしいよ笑

 

観たいけど、ウチのテレビでは観れないので

 

どなたか観れたら

 

内容報告して! 笑