みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

昨日もしあわせな1日でしたー!

 

知らない街を知らない道を

汗だくで、探検。

ご近所ながら笑

 

「知らない」と

「初めて」って

 

それだけで大冒険!

 

なにも、飛行機に乗らなくたって

自転車で非日常のドキドキは

体験することができるのだ。

 

あードキドキした

楽しかったー!

 

image

 

目的地の

ザッカとおかず日和さん♪

 

https://www.biyori.shop

 

 

 

image

 

汗だくでたどり着きました笑

 

ご店主ユキちゃんから

「光ってるー!」って

言ってもらえたけど

 

image

 

「テカッてるー!」じゃない?

 

すごーくかわいいお店で、

お店の前のスペースにも

 

image

 

すでにかわいく小物が点在してて♪

 

image

 

↑すっかりくつろいじゃって♪

 

雑貨のみならず、大人気のおかずは

 

image

 

お昼すぎの時点で

あわや完売直前!

 

これがまた・・

 

絶品おかずだった。

 

ただならない感じ!

「愛情」がわかる。聞いたら

 

いっしょに作ってるギリ母

みっちゃんもユキちゃんも

お料理が大好きなんだって!

 

わかる、そういう味がする。

 

また食べたい、いや絶対

自転車で買いにすっ飛んでいく!

 

大庭のアップダウンに負けずー!

 

image

 

ユキちゃんありがとう♪

↑おソロ服なのよー!

 

 

そうだー!

 

金曜日に

東京新聞さんで連載させていただいてる

 

「東京すくすく」が更新されました♪

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/hattatsu/51647/

 

 

伝えたい!

 

就学先を迷っている

すべての保護者の方へ。

 

私たちもかつて背中を押してもらえた「大丈夫だよ!」の声を。

 

伝えたい! 我が家の様子を!

 

そんな流れでの、とある日。

 

美良生の同級生の子どもたちみんなと

家の中で遊んだ大人気「暗闇かくれんぼ」!

 

↑電気をつけないかくれんぼって

いつもと違う景色で楽しいの♪

 

キャーキャー言う子どもたちと

いっしょになって私も

キャーキャー!

 

(あいかわらずいっしょに遊んでる!

 上手に隠れすぎて見つけてもらえず

 お友達との待ち合わせに遅れたことも笑)

 

その日たまたま在宅していた空良は

子どもたちのかくれんぼの

「巻き込まれ」要員で。笑

 

「このおにーちゃんのウラに隠れてもいいよー!」

 

なんて子どもたちに言ったら、暗闇の中で

めっちゃ囲まれてた笑

 

やかましーなーって

笑って言いながら!

 

「あ、よかったら参加していーよ! ハハのよーに!」

 

と空良に声をかけてみたらまさかの「いーよ♪」

 

でっかいニーちゃんも参戦することになり

カーテンの裏に巨大な身なりを

 

image

 

モロ見え状態で隠れてた笑

 

でっかいカラダで

弟の友達といっしょに

 

「かくれんぼ」する19歳。

 

それがまたすごい楽しそうで!

 

ひさしぶりに「遊んでいる」

長男の表情を、動きを見た。

 

思い出した。ああ、この光景は

 

トイストーリー3だ、

アンディだ・・!

 

大学進学を前に

大好きだったおもちゃたちを

 

手放す前に、遊ぶ青年の姿だ!

 

トイストーリー3のこのシーンが

 

私は本当にオエツで。

 

この映画、子どもたちにではなく

子どもが巣立つ姿を「オトナ」に向けて

作られた作品だと思うのだけど・・みなさまはどうだった? 

 

image

 

映画と長男が重なってしまって

泣きそーでした、

ウチのアンディ!

 

美良生の存在に、

遊びに来てくれたお友達に

 

 

感謝! 泣