みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー♪

 

前回のブログでまたまたカタカナ

間違えてるよー! のご指摘をありがとう笑

↑いやもう自分で笑っちゃってるから! カタカナ弱すぎー

 

面白いから訂正しないままアホを露呈しておくね (ご指摘の意味)

 

また見つけたら教えてねー! いっしょに笑おう!

 

 

モノを落としたり失くしたりしてしまうって

とってもショックですよね。

 

先日、長男がマッサオ顔で

言ってきた。

 

「サイフ失くした・・」

 

おサイフー!

 

それは一大事だ。ちなみに

「何が入っていたの?」と聞いたら

 

「何もかもだよ・・」

 

大学の学生証、

(試験でさっそく使用予定)

 

クレジットカード、もらったばかりの

 

お年玉全額。本当だ、何もかもだ!

 

ガールフレンドの家のワンちゃんを

お散歩している間かも、彼女の家かも、

 

探したけれど見つからず。マッサオは

マッサオ顔のままケーサツへと連絡。

 

聞いてたら、ちゃんと言えてた。

そりゃそうか、もう19歳だ。

 

カード止める? その前に、と

部屋の中ももう一度探す。

 

フトンの中、上着の中。

そんななか、私も

 

落とし物をしていることに気がついた。

 

ユビワだ!

 

去年、買ったばかりの

ターコイズのお気に入り。

 

アヤコパイセンのとこで

4千円もしたんだよぉー!

 

お仕事に行って帰って、夕方

スーパーを出るまで気がつかず。

・・探すエリアが広範囲すぎる泣

 

アヤコパイセンが、ターコイズは濡らしたらアカンと言っていたので

洗い物をするたびに外していたの。もしや指輪は

朝からキッチンにあるのでは!

 

・・なんて期待をして

帰宅したけど、なく。

 

長男も私も2人して

同時に、チーン。

 

するとマネージャーさんから

「指輪を落としてませんか?」の

 

キセキみたいな一報が!

 

今日訪ねたスタジオで

制作さんが拾ってくれたんだって!

 

ありがとうございますー!!

 

1日の始まりで早々に落としてた笑

 

よく私のだってわかったなぁ! もしや

たくさんの方に声をかけられた結果かな、

 

なんて親切なスタッフ様だろう。

 

本当に本当に感謝です! しかも

着払いで、とお願いしたのに

 

image

 

すっごい厳重に丁寧に梱包して

送ってくださったァー! 

 

私、この指輪を勝手ながら

見つかったスタジオ名から

「カドカワ」と名付けます泣

 

映画制作スタッフ様に心から感謝です! 

 

カドカワを見つけてくださってありがとう!

 

 

そして同時に長男・空良のおサイフも!

 

いつも使っているバッグじゃない方の

ポケットから無事、出現しましたー!

 

「無意識に入れてた!」って、コッワ

 

よかったよかった、2人でバンザイ!

 

大切さは、失くしてからわかるもの。

いつも「ココ」に、そばにいてくれることに

 

改めて感謝したいです。家族も友達も、健康もね!

 

 

感激続きなんですがー!

 

長野の須坂市タナカファームのヒサコちゃんから

「大寒」の日に生まれた卵を食べると

金運・健康運がアップするんだよ! と

 

image

 

こんなにドッサリの卵を送ってもらえたよー!

 

image

 

↑お手紙読んでる

 

嬉しいねー!

 

image

 

あの! 壮絶おいしいーマヨネーズも♪

 

ヤギミルク石鹸やシャインレーズンも!

 

image

 

優しい気持ちもありがとう!

 

↑この虹は我が家で起こる

「キラキラタイム」のもの。

 

窓につるしたサンキャッチャーから

 

image

 

1日のほんの数分間だけ

 

image

 

リビングがキラキラになります

 

ちなみに昨日は

 

image

 

6分間で終了!

 

キラキラの

キッカケをくれた

お友達のエッちゃん

どうもありがとう♪

 

さて、卵!

 

新鮮な卵

といったらやっぱり

 

image

 

卵がけでしょう〜

 

豚汁と、ちょっと失敗したけど

お手製のイブリガッコつきで!

 

image

 

ウンマーーー!

 

image

 

↑おハシで卵黄が持てるほどフレッシュ!

 

image

 

そして秒。

 

 

虹の

キラキラタイムより

 

お茶碗のカラが早かったわ

 

 

いつもココにいてくれる幸せに感謝!

 

ヒサコちゃんありがとうー!!!