みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう!!!

 

ちょっとおひさしぶりになってしまいましたー

 

コメントに書いてくださった方、ありがとう! そうなんです

 

月曜日にフジテレビで、午前11時から「いいものプレミアム」のオンエアがありま

 

した。

 

ギャーーー! すみませんっ

今年も早々にやらかしてしまった

ダレも幸せにならない後から告知をー!

 

たくさんの方に観てもらいたかったー

すごくいいものだったから! ちなみに

「オアシス エアスリマー」っていうの。私は赤をゲット♪

 

告知しそこねたのに、観てくださった方に感謝。ありがとう!

 

あと! 私の中でのさらなるやらかしとして、昨日気づいたこと。

 

ギャー! 松本くんの今期ドラマの初回を見逃してたー!

 

↑先週の木曜日から始まってる。

そうだ、この日は大腸内視鏡で

何事もなかったことに安心して

ラーメン食べて寝ちゃってた

 

昨日気付けたおかげでTVerが間に合ったわ。

 

今後の木曜の夜9時は全集中だー! (明日だねっ)

 

とまあ、あいかわらずやらかしながらも

元気でいます。食べてます。モリモリとです。

 

 

今朝になるまですっかり忘れていたけれど

(↑連日のよーにウッカリしっぱなしだね)

今日はマヤ暦的にパンジーの誕生日だった!

 

ので、頼まれてもいないのに

お弁当を作って差し上げた!

(ビックリしてました笑)

 

男子は結局、こういうお弁当が

一番スキだろうと勝手に察して

 

image

 

なんというニクニクしさ!

 

潔さすら感じるというか笑

 

入りきれなかった一切れは

私と空良の朝ごはんのおかずの一部となりましたが

 

image

 

またウツワを

間違えたなぁ

(タレがモレ出す5秒前)

 

お料理がニガテだし、ウツワ違うし

大真面目にやっているにも関わらず

思いもよらない事件が起こりがち。

 

どうしてなんだろう?

(4行前に答え出てる)

 

けど頑張ってはいるのだ私なりに!

 

「目の前で作ってくださって」

実際に食べることができる、

フレンチのお料理教室。

 

12月のレッスンでは

「年末年始らしい豪華版」として

 

image

 

ステーキ肉を!

ステーキに焼く方法を教えていただいてたの!

(そんな小学生級のダジャレ先生は言ってない)

 

そんなに厚みのあるゴウカ肉・・!

 

いくら年末年始とはいえ

オイソレと買えねぇーーー!

 

と、指と指の先を合わせて

ツンツンもじもじしてたら

 

先日、スーパーで半額の出会いが!

 

ノリコ先生ーっ! やっと作れたYOー!

 

image

 

キンチョーした!

牛肉なんだから、

失敗は許されないんだから!

 

こちら、

 

image

 

↑先生のお手本。ガーリックライス添え、と

 

image

 

もち麦のミネストローネ!

 

 

で・・

コチラが

ヨシエ作の

 

ローストビーフとガーリックライスとミネストローネ

 

image

 

まとも!

 

もち麦のミネストロールには

粉チーズかけ忘れたし、そもそも

もち麦をはじめから入れ忘れてるし

お味噌汁のお椀でだいなし、ではありますが

 

全般的にフツーにできてる、

やったじゃんスゴイ!

 

ノリコ先生の

レシピが神!

 

ただ、

レシピをよく見ると

「やみつきになるおいしさ」が

 

image

 

病んでて

 

ちょっと

コワかったです笑

 

 

そうそう! ロービーには

「豆腐丼チャレンジ」の賞品としていただいた

 

image

 

大豆フレークベーコンが!

 

めちゃめちゃ合っておいしかった!

 

image

 

↑すーぐ写真に入ってくるコ

 

「なんなら、おニクがなくなった後に」

 

image

 

ゴハンにかけてもススムよ♪

 

 

ってそれもう完全にフリカケだよね

 

豆腐マイスターの実行委員のみなさまー! 

改めまして、ダイズのおいしさ

ありがとう!