みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

このところ、ありがたいことに

スクスク元気にカラダが育っている私ですが

 

今日は朝からラーメン食べてキタ!

 

なぜまたそんな暴挙をと

お思いでしょうか。

(私は思ってますが)

 

だって・・! インスタで

知ってしまったんだもの!

 

アワノウタで、限定ラーメン

「牡蠣SOBA」が今日までなんだって。

 

朝7時からの営業で(なんて早さ! 笑)

11時までだそうー!

 

これは行かないと!

 

ずっと心に決めてました。

 

・・ただ、美良生も私も起きたのが9時前で

 

それでも9時半には

 

image

 

江ノ島には到着してた♪

 

マッハで着替えて飛び出して

ノーメイク女優は支度が早い。笑

 

アワノウタさんに向かうのはこれで3度目!

「勝手に取材」ですでに、ラーメン天国にもご登場済み♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/46424/

 

 

↑おいしいんだよー! 豚泡SOBA! 

 

こちらの記事にも書きましたが

私たちが住んでいる藤沢市から鎌倉市のこちらまでは

 

image

 

江ノ電が「藤沢-鎌倉」間を結んでいるほど

 

まーまー距離がある。

 

その上、お店に向かうまでの

サイゴの七里の坂がエグい!

 

傾斜あるし永遠に長いしー!

 

このキツい上り坂の果て、もし

私の勘違いでその限定ラーメンが

「今日じゃなかったらどうしよう」

 

そんなことばかり考えてた。もしそうだったら

 

珊瑚礁のカレーを食べて帰ろう。

 

↑保険まで用意して。

 

 

だってホントに

こんな早朝から

やってるのか? ラーメン屋さんが!

 

image

 

やっていたー!

 

入店したら、直後に言われた。

「スミマセーン! 牡蠣はあとラスト1つなんです!!!」

 

全然、じゅうぶんです!!!

 

危ないところだったァーーー!

一杯食べられれば御の字!

 

だってパンジーは初めてだから

オーソドックスな「豚泡SOBA」だし、

 

image

 

美良生は日替わり丼と大好きな唐揚げだし♪

 

ここまで来て「もうないです」って

言われず、間に合ってよかったー!

 

聞くと朝7時前から並んでる人も

いたそうよ・・!

 

恐るべしよ!

 

 

3日間の午前中のみ限定の

 

image

 

コチラが牡蠣SOBA! 

 

なんとお正月らしい一杯〜!

 

ラーメン始めにピッタリじゃないか!

 

でっかい「これでもか」牡蠣がプリプリでー!

 

image

 

もちろん最後に残したYO☆

 

パンジーも

 

image

 

食べられてよかったねー!

 

で。新年早々に

2人して元気に

 

image

 

やっちまいましたね☆

 

帰りはラクラク下り坂で

 

image

 

カロリー消費もできないというのにー!

↑すごくない? 上り坂の頂点から見ると海があんなに高い位置!

 

限定ラーメンをギリギリのタイミングで食べることができて

 

とっても幸先のいい、ラーメン始め。

 

明日はいよいよ登校日だ!

・・のタイミングで

やっと気付いた。

 

書き初めして

ないじゃん!

 

しかも学校からもらってきた半紙がない!

「捨てちゃったかも」なんて言うパンジー

 

平和だった昼下がりが一転して、ギャー!

 

半紙ならあるが「書き初め」用じゃない!

 

「今から買ってくるゥー」半泣きで自転車で。半紙だけに。

 

もうすぐ文房具屋さんに到着、のタイミングでパンジーから

「見つかった」の連絡が入る。

 

午前のラーメンカロリーは

この移動できっとチャラ。

 

登校日前日の安定のドタバタですが

あってよかったーーー!

 

二人羽織スタイルで

挑んだ書き初め。

 

image

 

「い」は美良生が単独で書きましたー!

 

できることを、できるかぎり。

「明るい心」で♪

 

私なんて不器用で

できないことだらけ!

 

今日もタッパーの大きさ間違えて

しかも、しまう場所すら見誤り

 

冷蔵庫の扉を開けたトタンに

 

image

 

ハイ、大惨事。

 

こういうことに

地味に時間をとられていくのだ・・

 

今夜はこれからイラストの締め切り。

 

そんなワケで

新学期に持っていく

 

ぞうきん作りは明日の朝で♪

 

いつもの我が家の

ギリギリ新学期が

 

今年も始まろうとしている。笑