みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

みなさまは初夢って見ましたか?

今年になって、一番初めにキオクに残った夢。

なんつって、勝手に解釈している私ですが

 

今朝方ついに見ました!

 

終電にギリ間に合った夢!

 

夢の中まで大荷物抱えて駅まで走ってて。

 

今年もいつもどーりのドタバタを予見しているよーですが

 

間に合ったことは確かなので♪

幸先いいねっていうことで!

 

 

コメントで、「空良のファン」なので

登場を心待ちにしているという

ありがたすぎるお言葉を

頂戴したよ!ありがとう!

 

今日、ひっさしぶりにアップできた

インスタで描いているマンガで

登場してまーす

 

image

 

↑その1コマより

 

ごはんモンスターであることも

さりげなく表現しながら。

 

https://www.instagram.com/p/CYS0BXwp0Gj/?utm_medium=copy_link

 

 

↑インスタ!

 

よかったら見てねー

 

 

今年は、曜日の並びで

ずいぶんと短く感じる

お正月だったよねぇ!

 

まるでいつもの土日のような

 

ちょっとした週末感覚なお正月だった気がする。

 

パンジーは4日の今日からお仕事始め!

 

パンジーママからのいただきものと

母エッちゃんからのシャケと

マルナオ園さんのユカリの

 

おかげで! 私はただ

 

image

 

はじっこにチョイ、と

卵焼きを作っただけで

 

お弁当が完成っ!

 

ありがとうございます

いってらっしゃいパンジー!

 

私は私で、朝ごはんはまたまた

エッちゃんが作ってくれていた

 

image

 

ハンバーグをおいしく♪

 

動き始めた世の中に反して

甘やかしてくれる母たちのおかげで

 

お正月気分がいつまでも、抜けない♪

 

んでキミは

いったいどう食べたら

 

image

 

アゴにソースがつくんだい?

 

「みて! 「ハ」だよ」って

 

image

 

教えてくれるくらい

 

かわいいからもー

なんだってイイ!

(安定の親バカ)

 

 

今日はそんな次男と

アチコチお出かけー!

 

お友達の作家さん、エッちゃん(ウチの母ちゃんじゃない方)が

湘南T-SITEの2階でコラボ達磨を展示しているって知って

 

image

 

さっそく見に行って

エッちゃんワールドの

うっとり優しい色彩に

2人してトキめいたり

 

ビックカメラに行って

電球を買いに行った、

 

ついでによった

 

パソコンコーナー。

 

私はずっとMACユーザーなのですが

以前もチラリと言ったかな、

さすがに10年モノでして

 

image

 

もう、仕様が

だーいぶおじいちゃん。

 

(例)起動するのに数分要す

    ブログ書いてる途中で突然フリーズ

  有線じゃないともうWi-fi繋がらない

 

スマホだって、もう10年使えない時代。

 

PCもいい加減買わなきゃならないのだ。

 

けどまだ、かろうじてだけど

使えるんだよなー

なんて思いながら

 

立ち寄った。ら、

 

知ってた? 今、

 

MACは品薄なんだって!

 

パソコンに詳しくないから

MACに限らず全体的に、なのか

わからないんだけど、半導体が

不足だとかなんとか(ふんわり情報)

 

「3ヶ月待ちですよ、しかもお支払いいただいてから」

 

ナンですってー! いつ入荷するかわからない品を?

 

・・そうかAPPLEは許さないのか、

購入しようとする人の心変わりを。

 

さらに続けて店員さんが

 

ちょっと天を仰いでから

 

「そんなMACが実は

 

 奇跡的に数台、昨日入荷しました」

 

あるんだって! 稀に、そういうことが!

 

今日は

マックを買いに行ったわけじゃなかった。(電球だ)

 

けど

 

「残りはあと2台です」

 

なんて言われたらー!

 

image

 

買うよねそりゃ。

↑何語なのかわからんが

 

よろしくね新しいマック!

この先10年も〜♪(渡辺美里さん)

 

 

さっき「マックが品薄」で検索したら

「マックフライポテト品薄が深刻」の

ニュースの方が出てきてハッとしたんだけど

 

MACを買って、私たちマックに行ってたよ! 笑

 

image

 

だってこの冬、まだ

 

image

 

グラコロを食べてないこと思い出して!

 

 

けどもうなかった泣

 

マックは買えても

買えないマックも

 

食べられなかったおかげで

カラダが大きくならずに

済んだじゃないか

 

なんて思いつつオエツ

 

けど店鋪によって

終了のタイミングは

ことなるんだってサ!

 

これからしばらく品薄マックの

グラコロを求める旅に

 

さまよう予定だー!