みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー♪

 

昨日の2日は、昨年は決行されませんでしたが

今年はひさしぶりに♪妹ミポと

 

新春セールに行ってキター!

 

デパートの入り口で

たまたま遭遇した

 

image

 

きれいなジャイアンとの記念写真を撮ってから

 

熱い戦いの火ぶたが切って落とされてゴー!

 

↑お正月太りでプックプク

になったワケではない!

 

服がモッフモフなのだ

 

私のせいではないのだ

試着したパンツがことごとく

 

チャックが上まで上がらなかったのは!

 

ニットのかわいいサロペットがあったの。

ちょっとカラダのラインがわかる感じの。

試着して妹に「どう?」と見せたら

 

「お姉ちゃんやめた方がいい、それ

 やめた方がいい。セール除外品だし

 やめた方がいい。」って、続けて

 

3回も言われた「やめた方がいい」

 

image

 

ストレートな意見を言ってくれる

妹の存在ってありがたい。

 

わがままボディーでは

 

着られる服が限られる

 

かわいいなと思う服が

なんでも着られるようになるには

 

運動しなければならないー! (号泣)

 

食べたいし、なんでも着たいし食べたいし。

 

生きていくって楽しくって、

そして難しいのねー!

 

image

 

ランチはチーズたっぷりのお好み焼き♪

 

image

 

めっちゃオイシー! 

ミポちん、今度ウチで

鉄板でごはん作って食べよ♪

 

セールでは結局、ニットとワンピの

 

image

 

色と柄ちがいの

またまたおソロを買いましたー!

 

来年のお正月はコレで決まりだ!

 

大好きな、年子の妹ミポ。

ミポが妹でいてくれて

 

ニットのサロペットを

止めてくれてよかった♪

 

 

今朝は、まだまだお正月気分で

実家からもらってきてたお雑煮を

焼いたおモチを入れていただいた♪

 

お好み焼きのチーズ同様、このおモチも

 

image

 

ビヨヨーンと伸びて、

 

これまたおいしいこと!

 

ヤバい。このタイミングで

おモチのおいしさを再認識してしまった。

 

カラダを小さくしたいのにー

おいしいものって罪深い!

 

今日は、新年のご挨拶で

パンジーのお母さんのところへ

 

お料理上手なお母さんからまたまた

たっくさんの手作りおかずをいただいたー!

 

カレーやハンバーグやかぼちゃと大根の煮物

パンジーが子どものころから大好きだという

スイートポテトまで!

 

image

 

お母さんありがとう!

おいしくいただきます!

 

まだまだモリモリこれからも

お母さんのご飯が食べたいから

 

ずーっと元気なままでいてね!

 

帰りは、大好きな

平塚ラオシャンの

 

テイクアウトで

 

image

 

ミッキー!

 

って言ったら

 

image

 

横で坊やが

ミッキー! してた

(そんなミッキーにチューしてる父)

 

ラオシャンのこの

タンメンもスープも

 

image

 

特製ラー油が絶品でさァー!

 

こんなにしあわせなおかげで

着られる服にますます

 

限りができてくわ

 

おいしいって罪!