みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

前々回のブログの

「神戸番外編」♪

 

はじめて行けた

Dick Bruna TABLE にて

お皿の中に「具」として隠れてた

「こんなトコロにミッフィー!」に

感激していた私でしたが、翌日の

 

美良生に作ったお弁当で

 

image

 

おんなじよーなことをした

 

こんなトコロに

 

image

 

アンパンマン!

 

「アンパンマン混ぜご飯」を使ったの。

こんなマユゲだけじゃゼッタイに

 

気づかないでタベテル!

 

どーしても出せなかったの、

ああなんて不器用なハハだ!

 

突然ですが、バッタリ会えたお友達と

おんなじよーな口調でお聞きしますが

 

「昨日のケンミンSHOW」観たー?

 

「神戸の豚まん」が登場した!

 

私の豚まん愛の浸透ぶりに感謝ですが

お友達から連絡してもらえて知れた!

 

老祥記に四興楼、三宮一貫楼! 

 

知ってる、食べてる回ってる!

 

この、ちょうど3つの豚まんを

「ひとり豚まんツアー」として

決行したこともありますから!

 

四興楼にソースをつけて食べるのは知らなかったー!

 

ちなみにこの↓ブログで列の長さを

写真に載せているのが老祥記!

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12637630873.html

 

 

この時は人生2度目の老祥記で。列の長さを見て

撮影の合い間に来てみただけなのでヤメた笑

↑並んで、出番になったら大変だ!

 

それほど「あわよくば」

食べたい! と思う豚まんー!

 

・・この時のブログをお読みいただけると

これから私がみなさまにお伝えすることが

 

恐ろしくヨシエはアホだを露呈することにつながるので

 

お読みいただいても、恐ろしすぎるからと敬遠していただいても

私はどちらでもかまいません☆ていうかもう私のアホさなんて重々ご承知か!

 

先日行けることができた神戸で

 

豚まんの国、神戸で!

 

そりゃ私は目を

輝かせたよね。

 

嬉々として調べ

「三ノ宮」に向かった!

 

三ノ宮には私の大好きな

 

image

 

「愛する赤い箱」551の豚まんと

 

image

 

「神戸の豚まん」三宮一貫楼が!

 

同時に買うことができるー!

 

ただおんなじ駅周り、ですが

551は「JR」の西口だし

一貫楼は「阪神」駅ナカ。

 

しかも「阪神」は「神戸三宮」駅が正式名称なんだけど

一貫楼のHPの店舗一覧には「阪神・三宮駅」と・・!

 

アウェイの私は焦り、阪神電鉄に

「神戸三宮」と「三宮」があるのかとオロオロ!

(ウロたえるの私だけ? みんなフツーにわかるのか)

 

そんな汗だく経緯も含め、

 

豚まんツアー「三ノ宮編」に

わざわざお付き合いいただいた

敏腕マネージャーさんのイトーさん

申し訳ありません、ありがとうございます!

 

前回の反省から、こんな風に今回は調べたので!

定休日やいま現在営業しているかはバッチリでした♪

 

そのおかげで「あー買えた買えた!」充実した気持ちで

地下鉄に乗って「新神戸駅」へ。

 

新幹線なのに地下鉄なんだぁ、とイトーさんと話しながら。

 

そして駅へと向かう通路を歩きながら・・思い出した。

 

「私、この道知ってる!」通ったことが、記憶がある。

 

イトーさん、私の思い違いじゃなければこの先に!

 

「一貫楼が、あります!」叫んだと同時に

 

image

 

現れた。

 

おバカか本当ー!

 

一貫楼が定休日&閉店で買えなくって

ションボリしてたら新幹線に乗る直前で買えて

 

「なんてドラマ!」とあんなに心震わせたこと

 

image

 

もう忘れてた!

1年程度しか・・

経っていないのに!

 

覚えてなかったことに驚いて

 

それはそれでドラマ。笑

 

阪神だの神戸阪神だのと

背中に汗を流さなくとも

 

「新幹線に乗る前に一貫楼は、買えるよ」

 

私が「神戸に行く」と言い出したら

優しいどなたかがきっと

 

教えてくれるよね? ね!

 

どうかお願いします!

 

 

ちなみになぜHPの

店舗一覧を調べたのに

私が「新神戸駅店」を見つけられなかったのか。それは

 

新神戸のあとに「駅」って文字がなかったからだー!

(そんなに店舗名を読み解けないのは私だけ?)

 

image

 

阪神「神戸」三宮駅店

新神戸「駅」アントレマルシェ店

 

に、してもらえたら

おバカな私がスムーズに

たどり着けやすいんだけどなァー!

 

ひさしぶりに食べれた、一貫楼♪

やっぱりおいしかった!

玉ねぎのシャキシャキ、

そうだよコレコレー!

 

image

 

↑ケンミンSHOW割り

 

551も大好き! 豚まんは

 

image

 

みんなちがってみんなイイ♪