みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

昨日は冬至でしたね! パンジーから

「ゆずを入れて、ゆず湯にしたよ」の連絡があり

帰宅すると「かぼちゃの煮物」まで買ってたので

 

ヘェ、季節感を案外、大事にするんだなぁと思ってたら

 

歯を治療中でカタいものが食べられないからだって

 

たまたまのカボチャでした笑

 

 

私が昨日、出かけた神戸で

向かった先は

 

image

 

Dick Bruna TABLE KOBE!

 

↑フシギな写真ですが

二階の天井から吊り下がってる

雲に乗るミッフィー照明がかわいくって!

 

いつもハッピートイズでお世話になっているフェリシモさんから

「ハッピートイズをありがとう!」

「おかげで今年で25年だよ!」

「新社屋の展示見においで!」

 

ザックリいうとそういうことで

お招きいただけてしまったのー!

 

25年を記念に、これまでのトイズ代表の

「15種類」の実物大型紙と作り方が入った

 

image

 

スペシャルセットも販売された♪

↑知ってた? サイトで絶賛販売中!

しっかり仕様の箱付きで2,900円!

 

「長年関わっている」からと僭越ながら

 

image

 

私も1ページいただいてます!

 

トイズの存在を知りぜひ参加したくって

湘南地区で勝手に、自主的に始めてから

 

もう12年になるんだなぁー!

 

 

店内では明日から始まる

クリスマスコースを

プレでいただけた!

 

コロナ対策は万全に。

マスク会食は必須で。

 

image

 

「リースです」と

ご説明を受けたサラダ

 

サラダのリース仕立てなんてオシャレ!

 

気がついた? お皿の中でミッフィーが

 

image

 

ハイ、ひょっこりはん!

 

と食べ進めたら

 

image

 

リアルミッフィーいたよ!

 

うっすくなって。具になって!

 

言ってくれよー! じゃなかったら

パクパク見ずに食べちまってたよ!

 

その後、慎重にミッフィーを探したら

 

image

 

4羽もいたぞー!

そして当然

 

image

 

こーなった。

 

デザートには

 

image

 

ミッフィーの

クリスマスツリー仕立て♪

 

トップに飾られてるミッフィーのかわいさが罪深い!

 

image

 

「前半身」で出来ているお砂糖なのですが

コチラも最後に

 

image

 

こーなった。

 

おいしくガリガリ

いただきました♪

 

そして! コチラが行ってみたかった

 

image

 

フェリシモさんの新社屋!

 

おウワサ以上に

 

image

 

海の前。笑

 

ココのベンチの背中のトコの通路

ウチの、19になってもドアホ長男が

 

image

 

きっと喜んで歩き出すだろうが目に見える。

 

コチラの場所は絶賛

 

image

 

新しく開発されているエリアだそうで!

 

おそらく景色はこれからみるみる

変わっていくのね!

 

みなさまにゼヒ

御覧いただきたいのは、

海側からの二階入り口にある

 

image

 

入場無料のココ。

 

image

 

ハッピートイズの

 

image

 

「象のクリスマス大コウシン」展示!

 

今回、「ちょっとだけョ」

「あんたもスキねぇ」と

 

特別に中へ入れていただけたので

調子に乗って動画も撮ってきちゃいました!

 

今年、全国のみなさまが作ってくださったトイズたちの一部の集合体です。

 

もしご参加いただけていたら

集中してウチのコ見つけてー!

 

 

image

image

 

すんごいかわいいでしょ!

 

特に目をひく

ツブラアイズの

おっきなこのコは

 

image

 

フェリシモさんスタッフによる手作り!

 

縁あって作者の方にお会いできましたが

このクマタンにフンイキそっくりでした

 

いつもトイズを手にするたびに思うことだわ。

 

作ったモノは、どこか作者に似るのだということ!

 

おもしろいよねぇ、手作りって♪

 

↓ぬいぐるみに囲まれて

 

image

 

パーデンネン♪

 

あ! この私の上下の服

および、本日はコートも!

 

フェリシモさんで購入したものです

 

出たよ恒例の忖度!

 

真っ白スカートは今期に買ったもの。

フェリシモさんの新社屋の

 

「電球代のひとつにでも

 なっているかと!」

↑言い方やらしいわ

 

コチラの新社屋には

チャレンジングなものがいっぱい♪

 

入り口の文字から「おいしそう」なのは

 

image

 

「チョコレートミュージアム」!

 

世界中のチョコレートの

「パッケージ」が展示されてるのー!

 

チョコレートを贈る時は「しあわせ」な気持ちだから。

贈る人と贈られる人を繋げる「パッケージ」には

「しあわせ」が詰まっているからなんだって!

 

image

 

かわいい♪

 

image

 

もらえたら嬉しい♪

 

見上げると

 

image

 

ガーナや紗々。知ってる顔も♪

 

image

 

チョコのパーツを外して

こんな記念写真も撮れる♪

 

image

 

かじるよね、そりゃ。

 

image

 

出口の壁にはチョコレートにまつわる

格言や著名な方からのメッセージが。

 

このメッセージに震え止まらない!

 

image

 

我が家とまったく

真逆!

 

なんて美しい

心の広い奥様が

 

この世に存在しているのかと・・!

 

許されれば私もメッセージを届けたい。

 

真逆のを。笑

 

 

フェリシモさん

いつもありがとうー!

 

コロナ対策は引き続き万全に、

また次に遊びに行ける時は

 

新しい服で忖度しまーす♪