みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう!

 

やりたいコト参加したいコトがいっぱいで

みずからどんどこスケジュール入れて

月曜、火曜には締め切りもあって

 

勝手にドトウでしたー!

 

今日、水曜日で

いったんゴール!

 

時間がない・・のは

重々わかっているのに

「今年最後」と言われると

 

image

 

行ってしまった「打ち納め」

 

ひさしぶりのリアルボクササイズ!

12月の後半はオンラインでの開催だって♪

リアルでの参加は、いったい何ヶ月ぶりだろう?

 

肩のとこがポキポキ言ってたわ

 

始めてすぐ

「・・こんなだった?」

 

「こんなにハードだった??」

 

心の声が、やたらダダもれたわ。

 

リアルボクサで再会できた方々からー!

「ブログ見てるよ」「インスタ楽しいよ」と

言ってもらえて嬉しかった! よかった、これ私の

 

壮大な独り言じゃないのね?

 

届いているのねどなたかに!

 

「ラーメンの絵もウマすぎる!」とも言ってもらえた!

 

ありがとう・・その絵の締め切りが実は今日までで

ホントにギリギリで生きているんだ。

このあといっしょうけんめい頑張る!

(いやその前に予定の組み方よ)

 

 

私の毎日を充実させてくれるのは

湘南の街が、お友達が本当に魅力だから!

 

日曜日に参加したローカルマーケット、の前の

金曜日には♪

 

ヨガ講師あづちゃんと

アロマのユキちゃんと

オキナショクドウのカヨちゃんが

トリプル☆タッグを組んだスペシャルイベント

 

「和のアロマ+はじめてのお灸+季節のヨガ+カラダにやさしいランチ」

という

 

長いタイトルなだけある! 

濃厚充実イベントに参加してキター!

 

すっごい人気で一瞬で定員。そこを! やっと! 

Feelingsのミッホーちゃんと参加できたのー!

 

まずは「rit.aroma works」のユキちやんによる

「和精油を使ってロールオンアロマを作ろう」

 

image

 

ズラッと並ぶハーブたち。

クンクン嗅いでたらこの中に!

「嗅ぎ覚えのあるもの」発見。

 

「これ・・! オキナショクドウの

 

image

 

 カヨコの匂いだよ!」と

カヨコの前で持ち上げたのは

 

カヨコがお料理で多用している

「クローブ」。

 

正解!

 

我ながら

食いしん坊ならではの正解でしたが

 

このロールオンの入れ物に

 

image

 

入るとか

入らないとかが

わかる能力は皆無

 

image

 

なんだかステキに入れたらそこに

 

image

 

精油を入れていくよー!

 

ユキちゃんが用意してくれた精油を

嗅いで、スキなように選んで、

その量をユキちゃんに

調整してもらって♪

 

「バニラは一滴」

なんて言われると

 

たった一滴って・・

 

キンチョーするよ! と

思わず自分で自分にかけ声。

 

image

 

「ぃよーーーオッ!」

↑歌舞伎調に

 

すると

ヨガのあづちゃんからそっと

 

「アロマに、かけ声はいらない・・」

 

名言いただいて

爆笑でした!

 

そんな私が作ったものはみんなから

 

「おいしそうー!」と評判で。

 

なんで? 笑

いいにおーい、

とかじゃなくて?

 

image

 

みんなちがって

みんないい香り!

 

image

 

アロマに続いては「初めてのお灸」!

 

image

 

↑ココは「跳ねかえす」ツボ!

 風邪ひきそーな時に有効なんだって!

 

「カンゲン」というツボもオススメだそうで

「やる気スイッチ」とも言われているのだそう!

 

image

 

↑怪しい動きですが笑

 

カンゲンにお灸をしてるとこナウ

 

・・こんな怪しい写真なんかより。

ミッホーの「これどう思う?」を

ぜひみなさまにも御覧いただきたいのですが

 

image

 

靴下って左右違ってたら気持ち悪くない??

 

ミッホーはヘーキなんだって

洗濯していたらある日から

このペアになったんだって

 

・・そういえばいつだったか

「靴の左右が違ってた」日もあった。最強だ。

 

そのミッホーとお灸+ヨガのあづちゃんは

 

image

 

サイズ感がたまらなくかわいくってー!

2人して、コンパクトツインズだったよ♪

 

 

あづちゃんが教えてくれた。私達のカラダは

 

「薬箱」なんだって!

 

こんな風に自分で

自分のカラダがケアできたら

大切にすることができたら、楽しいよね♪

 

ヤッバイ、こんなにステキなこと知ってしまって

 

image

 

私ますます元気になっちゃうけどいーい?

 

 

香りから、お灸からヨガからの

 

image

 

続いてはランチ!

 

image

 

ありがとうカヨコー!

 

image

 

もうーゼッタイおいしい!

 

わかってるの、知ってるの!

だって何度も食べているから

 

この大根カツが

 

image

 

めっちゃおいしいってこと。

 

いつまでもいつまでも

しつこくしつこく

残し続けて

 

しまいには

 

image

 

いったん、小休止でマスクまでして。

 

一口食べては休んで

お茶はさんで。

 

・・最後の

 

最後の一口は

 

image

 

立ち上がって食べたよ!!

 

スタンディングイーーート!

(周りから湧き上がる拍手)

 

と。

こんなに楽しい湘南とお友達のおかげで

 

私の毎日はてんてこ舞い。

 

 

楽しいって忙しい♪