みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう!

 

12月とは思えない暖かな陽気が続いてて

電車の中では上着を脱がなきゃ暑くて耐えられない、

 

なんて言っているのは私だけでしょうか?

 

見渡すとみんな着たままでいるから驚く!

 

 

昨日のブログで

「濡れたままの靴をむしろあえて履く」

 

という、自分でもちょっと

ナナメ上だなと思う

対応を書きましたが

 

今日書きたいのはその前日の、

靴を濡らした日に起こった出来事ー!

 

その日「12月7日」はパンジーの誕生日当日で

 

大好きで、いつも私ひとりで買って

こっそりホクホクと食べている

茅ヶ崎「momosweets」さんの

 

image

 

ご出店日だったノー!

 

知られてしまった。

 

image

 

おいしい世界。

 

オープンを待ちながら美良生が

 

わくわくメニューを見続けてる



 

↑そんな、ちょっとした動画

 

家族みんながスキそーなマフィンをそれぞれ買って

パンジーの生誕をお祝いしよーと思ったの!

なので美良生にどれが欲しーか聞いたのに

 

「チョコオレンジとバナナとスィートポテト」

 

多。

 

 

ヤッターヤッターって

勝手に歓喜ですけど

 

ひとり1個でっせ!

(バナナにしてくれました)

 

この日は、10個も買えたので

(その日によって個数制限あり)

 

image

 

こんなに買えたYO!

 

モモちゃんと美良生

はじめましてのご対面!

 

image

 

おいしいマフィンをありがとうー!

 

 

営業日も営業時間もランダムなこちらのお店が

パンジー誕生日当日にオープンなんてもう運命

 

さらなる運命はオープン時間の 「17時30分」!

 

実はこのあと18時すぎ

 

お友達の誕生を祝いに

サプライズでみんなで駆けつける予定で!

 

んでそのお友達がいる場所からパンジーのお店は

 

ものの3分で着けちゃう場所で!

 

ダブルサプライズバースデーを

しちゃおうかなって思ってて♪

 

駆けつけたお友達のパーティーから

FEELINGSのミッホーちゃんと抜け出し

 

お誕生日当日のパンジーのお店にサプライズ!




ちょーど、お客様をシャンプーする

直前のタイミングでしたがー!

 

お客様、突然押しかけて

申し訳ありませんっ

 

なにせ、店主が


生まれた日なのでー!

 

「とにかくコレがスキなんでしょ?」

 

image
 

ミッホーちゃんは

 

image

 

パンをくれた♪

(正解です! )

 

私は!

買ってきたばかりの

モモちゃんとこの

サーモンパイを!

 

パンジーはこの日

日付けが変わるまで

お店にいる予定だったから

 

リアル誕生日であるうちに!

 

image
 

「生まれておめでとうー!」が、できました!

 

 

んでこのあと大雨に打たれて帰ってきたよ

 

 

行くんじゃなかった
(ウソ!)

 

 

翌日の8日に改めて

 

image

 

マフィン de お祝い!

 

「みんなが好きそうなマフィン」をそれぞれ

 

image

 

仲良く分けて食べるの、

いろんな味が味わえていいな♪

(じゃあいつもそうしたらと言われたら聞こえないふり)

 

「momosweets」で、初めて出会った

ほうれん草とチェダーチーズのパイ

(ってお名前だったかウロ覚え!)に

 

image

 

ロウソク立ててお祝いしたー!


 

そりゃパイだって、まさか

ロウソク刺さってくるなんて

 

思っていなかったはずだよね笑

↑動画を見てもらえればわかるけどこの

 

パンジーのオモシロの引きの良さ・・

 

「さすが」としかもう

言えない。

 

かなわん!

 

そんな彼に!

 

プレゼントだって

ちゃんと用意してました

 

手ぇ出して、目ぇとじて

「こちらです!」と渡した瞬間

 

image

 

「ツメタ!」とパンジー

 

 

冷凍庫から出してきた

プレゼントなもんでね!

 

冷凍されていたワケは・・

 

これ、パンジーの大好物の「バター」で

しかもものすっごく高級なもので

 

けれどこれも運命で

「半額」だったの

 

賞味期限的に。

 

 

誕生日プレゼントに、これほど

 

image
 

期限が切れたものを

あげる人っているか

 

 

ダンナへは

あるか♪