みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう!

 

バァちゃんへ、思いも寄せてくれてありがとう!

 

いただいたコメントで気がついたー! 

バァちゃんのことを書いたブログが

 

ピッタリ6000回目でした!

 

偶然です。

バァちゃんのこと、ずっと

書きたいと思っていたけれど

書こうと思ったキッカケは

 

これまた偶然、お友達で

かつマヤ歴の先生ミキティーにバッタリ出会って

 

「やりたいと思ってたことが進みやすい日だよ」と言われ

 

衣替えも終わった今、やりたかったことといえば、と思い

 

勢いで書きました。何かしら、そういう

「勢い」がないと書けなかった! だって

 

書きながら、やっぱり泣いてたもん

 

 

今日は、当時は言えなかったことをお伝えするねー!

 

実は、六車奈々ちゃんとのインスタライブは

バァちゃんの告別式からすぐのことでした☆

 

image

 

↑キン肉マンかぶっておフザけ中ですが

 

だいじょーぶ、無理せずホントに笑ってた

 

タカシのおかげで悲しみがブッ飛んで

現実に戻されてたから・・泣笑

 

ただし、濃厚接触者でした

こう見えて!

 

だから家の中で

いつものよーに

大笑いできてよかった

 

奈々ちゃんありがとう!

 

外出自粛明けのお祝いは、ゼッタイ!

 

くら寿司に美良生と行くって決めてましたー!

 

美良生用に作った合理的調整カレンダーに

「くら寿司」と書いていたのも、実は

 

その日が来るまでがんばろう!

くら寿司目指して! の

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12701646421.html

目標でした泣
 
image
 
晴れてくら寿司!
 
image
 
何事もなくて
本当によかった!
 
image
 
シャバのシャリはウマい〜! 泣
 
 
11月3日、文化の日は
バァちゃんのダンナさんで
私のじいちゃん、ユタカさんの命日。
 
バァちゃんの49日がちょうどそのあたりで近かったので
 
せっかくなら同じ日にお墓の中でご対面してもらうことに!
 
バァちゃん、ユタカさんと
約40年ぶりの再会だって!
 
私は会えなかったユタカさん
40年ぶりに今、2人はよりそって
 
image
 
どんな話をしているだろうー?
 
お墓の前でも私たち家族は
 
image
 
いつもとおんなじチョーシなんだけど
 
いっしょに笑ってくれてるでしょうか?
 
墓石の前にしゃがんだミポの背中に
濡れた墓石が反射して!
 
ミポが
 
image
 
墓石になってたのには驚いたー!
 
こんなにワーワー
言っている人たち
 
あんまりいない笑
 
カメラを向けた男子たち
 
image
 
急にキメてるし笑
 
って、ちょ!
話題のタカシが
 
image
 
なにげに裏ピース
↑ちょっとかわいいじゃん! 笑
 
母いわく、前回の私のブログを読んだ
タカシの第一声は
 
「ヤラレター」だったそう。
ヨシエにやられたってこと?
 
「ヤラレター」はこっちのセリフだが! 笑
 
みんなしてなにせ外出自粛だったので
誕生日の美良生に会うことはもちろん
プレゼントを買いにも行けなかったから、と
 
母エッちゃんがおもむろに
 
image
 
墓苑で誕プレ渡し。
 
わかる、
事情はわかるけどね
 
たぶん、墓苑始まって以来の出来事よこれ
 
image
 
プレゼントしてもらえたのは
 
image
 
10歳だけに10尾のシャケー!
 
エッちゃんいつもサイコー!
 
 
サイコー! と思うのは
 
女優・加藤貴子ちゃんも。
 
突然出てきたお名前ですが、実は
バァちゃんの告別式のあと奥山家が
行こうと思っていたお食事どころの
 
スグ近くに貴ちゃんちがあって!
 
フシギな御縁に貴ちゃんに連絡。
 
なのでバァちゃんのことを初めて話した人でもあった☆
 
ちなみに! 奥山家が代々「ごちそうといえばココ」と
通わせてもらっている巴寿司さんは
貴ちゃんのご主人のご実家ー! 
 
すごくない?
御縁以外なくない?
 
それを知ったのはつい最近。
ご主人のご実家のことを
嫁いだ貴ちゃんより先に
知っていたのよ、私ー!
 
貴ちゃんは私たちに、せめてものお悔やみにと
立派なブドウをなん房も用意してくれてて!
 
食事のあとよかったら
子どもたちといっしょに遊ぼう、と
声までかけてくれていたの。ありがとう! そうさせて!
 
なのにそのタイミングでタカシがホラ
 
「行くね」と約束していたけれど
「タカシ陽性」の一報が入ったので
 
ホントーに貴ちゃんのお家に上がる前でよかった!
 
知らぬ間に、すでに私たちは濃厚接触者だったからー!
 
聞けば貴ちゃんは、おうちで育てているバジルで
美良生とジェノベーゼソースを作る計画まで
練ってくれていた。
 
ありがとう・・! 泣 
 
改めて、またすぐに!
 
 
さらに貴ちゃんは数日前、今度は私たちに
 
image
 
こんなにギッシリな
おいしそうなものと
 
image
 
リンゴを贈ってくれました!
 
ありがとう貴ちゃん!
みんな喜ぶ! だって・・
 
実は私リンゴがニガテで
 
だから買ってこないから
子どもたちがすごく喜ぶ!
 
ということを
文章だけでは
送れなかったので。
 
今日、収録で会えたタイミングで伝えたら
 
image
 
廊下にヘナヘナしゃがみこんでた
 
「リンゴがニガテな人なんているのー!?」って笑
 
貴ちゃんが手にしてるのは、私がリンゴのお礼にお台場で買ってた
 
ドラえもんのドラ焼き!
 
ドラえもんがキライな子も
ドラ焼きがニガテな子もいないでしょ☆
 
アンアンアン、とっても大好きドラえーもん♪
 
貴ちゃんとこのコは
「アン」くんだけに!
 
すると
なんと
2人の子どもがそろって!
 
「アンがニガテなの笑」
 
ウソでしょーーー!
 
アンなのに?!
 
「アンコのアンで
 つけた名前じゃねーわ」
 
↑そうつぶやいてた貴ちゃんにウケた
 
なんたることでしょう。私たちはお互いに
 
image
 
ニガテなものを送りあってましたー!
 
これもまた
ミラクル♪