みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

オマケの福岡旅行、追記です♪

 

私と美良生がラーメン人情旅

(おかげさまですっかりそんなタイトル

 御覧になってない方は前回のブログをぜひ)

 

を、味わっているあいだパンジーはお友達との時間を満喫し

 

予定以上に私たちが博多に戻ってこないので、そのあいだ

 

前日に回れなかったパン屋さんをひとりめぐり♪

 

image

 

の、うち一軒は定休日。

 

コメントでパン屋さん情報を

教えてくださってありがとう!

パンジーに伝えようと思ったら

 

image

 

 

休みーーー!

 

福岡のパン屋さんは

水曜日は要注意なのねー!

 

(ちなみに湘南地区は月曜日よ)

 

フラれはしたけれど、パンジーが

迎え入れられたパン屋さんもちゃんとあって

 

パンジーはお友達に会う前にすでに行けていた♪

 

私も、のぞいてみたくて博多に戻りしだい行ってみた♪

 

image

 

ダコメッカっていうの!

 

image

 

わおー!

 

image

 

めっちゃおいしそうー!

 

けれどこのあとは

ラーメンの予定なので

 

焼きたてパンを1個だけ。

 

私にもっと胃があったならー!

 

パン屋さんの前でパンジーと合流し

公園で、ちょっとだけ

パンを食べました

 

image

 

↑パンジーがひとりめぐりで買ってた

 「マツパン」のパン

 

image

 

↑朝イチで行ってた「ダコメッカ」

 

image

 

エコバッグの中にはまだ

昨日買った「パンストック」のパンも。

 

「これらはまた後で」とバッグにパンを

詰める行為がすでに「パンストック」笑

 

image

 

ステキな紅葉に囲まれながら

 

image

 

おいしいー♪

 

パンを食べながら

ついさっき撮った

ダコメッカのパン写真を見せたら

 

「朝に出てたパンとぜんぜん違う」とパンジー

 

これだけパンストックがある、というのに

 

「お願い! もう1度だけ」

 

ダコメッカもびっくりの

 

image

 

3度目デッカ

 

けれどさっき見たばかりのパンは

もうほとんど完売してしまってました!

 

時間帯でパンが入れ替わっていくのかな?

 

いいじゃないかパンジー、こんな時は

出会えたものをありがたく思おうよ♪

 

このあとはラーメンの予定だし!

 

その予定していたラーメンは・・

 

前日、私がフラれた

「うま馬」です!

 

今日は営業しているとのことだった。

帰りの飛行機の直前だけれど

午後スタートの一番客で

リベンジにむかう!

 

image

 

え・・

 

image

 

えええ?!

完売て!?

 

焦りましたがこれは

「午前」の名残りでした

 

ヤメてよもー! 

 

ヤメてよもー! は

私のお店調べの甘さの方。

午後は17時半からだった!

 

「それじゃちょっとギリギリすぎる」

パンジーと美良生は福岡空港へ向かうって。

 

私は・・

 

私は、

 

ダッシュでかつ

味わって食べるわ。

 

ラーメンもスリルも!

 

あきらめないんだからー!

↑ラーメンへの熱い思い

 

お店の前の「完売」は外され

「博多ラーメンはじまりの店」には

 

image

 

希望の明かりが。

お店の方が、ひとり開店を待つ私の

飛行機事情を知り、なんとご好意で

開店10分前にお店に入れてくださったー!

 

ありがとうございます・・! なんて優しいんだ福岡の方はみんなして!

 

福岡在住のお友達のお兄さん情報のお店だったの。

しっかり食べて取材してきたので

ラーメン連載で書くからねー!

 

お店の方のおかげで

17時半すぎには

空港へ出発!

(はや笑)

 

ちゃんと合流できて

まだほんの少し時間があったので、大好きな

 

image

 

ラーメン滑走路に滑りこみ!

 

駆け込みラーメンにGOー!

 

そういえば、まだパンジーは

ラーメン食べてなかったからね笑

 

どのお店も魅力的ですがパンジーが選んだのは

 

image

 

ラーメン一幸舎♪

 

ちなみにこちらのラーメンは

2年前にすでに連載掲載済み!

 

 

↑まだ「第五回」の頃。

麺上げの写真がボケボケだ笑

 

以前にも「食べたことがある」ので

 

image

 

私は「ラーメン滑走路 執念記念限定ラーメン」!

 

image

 

「限定」ってコトバに弱くって♪

魚介が濃厚! ニボシかな? 

 

パンジーが選んだ

 

image

 

いわゆるオーソドックスな「豚骨ラーメン」

 

それもまたおいしそう・・!

 

交換こしたらパンジーは

 

image

 

「魚介のスープおいしい!」とハマり

 

私は私で、最後はやはり

THE 豚骨で〆たい、と

 

image

 

そんな思いで替え玉。

 

麺がお代わりできるシステムを

考案してくれた方を抱きしめたい

 

image

 

おなかいっぱい! ありがとう!

 

 

どうなることかと思いましたが

このよーに、願っていたとーりに

 

体内を麺でいっぱいにしてこれたー!

 

「旅行先で買うには適してない」けど

これもまた出会いだから、と購入し

無事に持って帰ってこれたのは

 

お皿。笑

 

image

 

ステキな夫婦茶碗を見つけたから!

 

これまで私たち、お茶碗

そろってなかったし。

 

500円だったし笑

 

image

 

↑こちらは大好きな波佐見焼き!

 

かわいいお皿はやってきた。あとは

おいしいものを作るだけ! (それが難しい)

 

まあ、我が家はしばらく

 

image

 

楽しい冬のパンまつり。

 

神奈川でもしみじみ、

福岡を堪能してます。

 

おいしいー!