みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー♪

 

「今日の夕方、電車で前に座っていたのは

 ご本人じゃないかな? と。」とコメントが!

 

いつも楽しくブログを見てくれているって。嬉しい!

 

誰かに届いているんだー。壮大な

 

私のひとりごとじゃないんだね?

 

 

さらに、そのコメントをくださった方からは

「今日は大荷物ではなかったですね。人違いだったらごめんなさい」

 

荷物の量で

人違いかもと

思われるって

 

 

私です、それ私ですーーー!

 

電車の正面で、目が合う方がいるなと思ってました。

そして「人違いかも」と思われた私の荷物は確かに

今日は最小レベルでした!

 

初めて使ったの、しまむらの

とっておきスヌーピーミニボストン!

 

初めてでとっておき、にも関わらず

 

中でいきなり水筒モレしちゃってて

 

image

 

洗って、外で干してるナウだよ・・

 

しょっぱなからコレかよ!

 

今日、どこに

お出かけしたのか

 

また明日書かせてね!

 

 

本日お伝えしたいのは日曜日のこと!

 

その前日に、およそ10キロほど先のマルナオ園さんに

自転車で向かおうかと

一瞬、もくろんだ私。

 

ですが、日曜日は

 

9キロ先の

 

image

 

公園まで。

 

image

 

湘南大橋を超えて。

 

image

 

ステキな景色に

 

雄大な空の下を

自転車で走りながら、まるで

 

image

 

鳥になったような気分で!

 

image

 

ハンバーガー食べに行きました! 笑

 

ヤスダバーガーが出店するって

聞いたからー!

 

オープンと同時に到着したのに

すでにすんごい列だったっ

 

ヤスダというより

さすがバーガー!

 

おいしいものは

 

image

 

みんな知ってる!

 

バーガー食べたらスグ移動ー!

続いてはノリコ先生のフレンチ教室♪

 

平塚から、

東海道線でいうところの

 

3駅先の、藤沢で笑

 

その距離、なんと

13キロでした!

 

image

 

鉄砲通りのはじっこからはじっこまでを

 

途中で

 

image

 

雄三通りを通過しながら。

 

加山雄三さん由来の通り名。

ご自身の名前が通りになるって

どんなお気持ちなんだろうー?

 

自転車で走ること約1時間。

 

image

 

「藤沢駅まで2.2キロ」が

見えた時はホッとしたー!

 

そして到着した

お料理教室では

 

あ! 覚えてますソレ

 

フランス語で「泉」っていう意味の

 

image

 

「フォンテーヌ、ですよねっ!」

 

パチパチ! 正解でした!

 

「みなさん、わざと面白く言うと

 覚えてくれるんです」とノリコ先生。

 

いや、わざとって笑

まんまと覚えたけども!

 

 

ラップなしでレンチン、の表現は

 

image

 

「むきだしでチンします」

 

 

お粉をナベに入れ、1分炒めたのち

ブランデーを入れる時のイメージは

 

image

 

「ねっちょを

  焼き切ってます」

 

ねっ・・ちょ?

 

って? 笑

 

 

「ねっちょ」を「焼き切ります」

 

そんなご指示が飛び出すフレンチ教室です!

 

 

ノリコ先生がオリジナルで作ってくださったレシピに私は必死に

 

「ねっちょ・・焼き切る」など

ノリコ語録を書き連ねるので

 

大忙しです!

 

身近にあるもので

ごちそうフレンチ!

 

image

 

教えてくださってありがとうー!

エビ好きにはたまりません!

 

え。まさか

 

image

 

お皿なめたんですか?

シリーズがこの度も!

 

image

 

デザートまで! あ。柿!

 

こんな風に私も活用しよう♪

 

そして、前日に掘りたての

美良生がとった大根を、

ノリコ先生に

 

image

 

おすそ分けしました♪

 

自宅から持参したから

私と大根は、はるばる

平塚、経由してきました! 笑

 

 

さらに続けてー! この日は

湘南T-SITEでもイベントがあり

 

image

 

終わり間際にギリ、駆け込み!

お目当ては! 食べてみたかった

 

image

 

ル・シャンティエさんの

 

image

 

チーズケーキでーす!

 

 

間に合ってよかった! さらに!

 

イベントのアンケートに答え

「1,000円以上のお買い物」をしたら

コーヒーがプレゼントしてもらえるって

 

そしたらちょーど!

 

プレゼントにいいんじゃなーい?っていう

 

image

 

50%オフで1,000円になるものを見つけて!

 

 

朝から

ハンバーガーを求めて平塚

 

その足で13キロ先の藤沢、

湘南T-SITEで落ち着いて

 

image

 

コーヒー飲めました!

 

 

日常が

分刻みなんですが

 

image

 

痩せない理由は

どうしてだ?