みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー♪

 

今日はフジテレビにて楽しい収録♪

 

を、前に「おっと!」と感じた秋みっけ。

 

image

 

フジテレビと紅葉。

 

秋、というより実はもう

暦の上では冬なんだよねー

 

そんなわけで楽屋では

 

最近お友達から

 

image

 

「ホットプレートで潰して焼くと

 外カリカリで新食感だYO!」と教えてもらい

 

焼いたものの食べそこねて自宅から持ち込んだ

 

image

 

「焼き551」を手に。

〜アルミホイルって主婦ですね〜

 

おかげで朝からしあわせだったワー!

 

この食べ方も、確かにイイッ!

教えてくれたお友達に感謝♪

 

って私はいつもこうして

 

何よりも食い気か。笑

 

 

けど実は最近それだけじゃないんだー!

 

お友達のヤスダバーガーのリナちゃんが

 

image

 

気づけばマツゲ

バッサバサで

 

エクステか? と聞いたら

 

「自まつげだ!」っていうの

 

まつげを育ててるんだって。つまり

「まつイク」しているんだってー!

 

ナニソレめっちゃ興味ある教えて!

 

リナとっ捕まえて洗いざらい教えてもらった。

そして店舗に駆け込んで、よくわかってないながら

 

詳細を聞かれてもいないのに

 

「リナがしている」内容を

「とにかく私にも同じのを!」と

 

カルテに書き出したら、

その勢いのあまり

 

「まつげ」が

 

image

 

「まっげ」になっちゃった

 

でーーー!

 

リナがしていることを

私もしてもらったら

 

たった1回で、

 

見て!!!

 

image

 

二重のハバまで

こんなに変わり

 

奥二重山佳恵が

 

二重山佳恵に! 笑

 

「オラにまつげを!」そう思っていたのに

どうも、実際に施術を受けたら

グリグリと施されたのは

 

主に、頭皮で!

 

顔と頭皮は一枚で

繋がっているんだって!

だから、頭皮を刺激することで

「目が大きくなる」んだってYO!

 

しかも驚くのは、たった1回の頭皮マッサージで

 

ずっとこの二重の状態が続いているってことー!

 

どーなってんだ、頭皮マジック。

この私の目を見た実家の妹は

 

光の速さで頭皮マッサージの

本を入手してた。笑

 

ただ、リナのように

まつイクしたかっただけですが

 

image

 

頭皮って奥深い!

 

 

でね。

こんな風にね

 

美容に、急に

 

目覚めたワケじゃないんですがね

 

 

お友達のFEELINGSのみっほーちゃんが

 

「歯をホワイトニングしに行く!」というので

ナニソレ! 私もやってみたい! 

歯を大切に、なんて

芸能人みたい! と

 

芸能人ヅラで

体験してきた! って

 

芸能人や!

(ひとりノリツッコミの深夜)

 

 

まずは、隣の部屋で体験している

みっほーの様子を影ながら見てみる

 

image

 

口の周りにワセリン的なものを塗り

 

image

 

オモシロな器具をハメテルー!

 

そして「使用前」の写真撮影。

かわいいお顔のみっほーですが

 

どうしてでしょう、写真を撮ると高確率で

 

image

 

目ぇつぶってるんだよね笑

 

器具をつけたら、処置を受けるのに

目を保護するグラスをかけるんだけど

 

image

 

鬼夜叉?

 

そんな私は

 

image

 

ミスターのマリック?

 

こんな時になっても

 

image

 

目つぶりな

みほが最高

 

ヨシエも最高に

 

image

 

「キテます!」

 

チビッコなら

泣きだすね

 

そんな姿で

 

image

 

横になり

 

image

 

施術!

 

聞くと、

何も「脱色」しているわけではなく

光をあてることで歯を「コーティング」して

 

「表面を乱反射させて、白く見えるように」しているんだってー!

 

image

 

みっほー、めっちゃ

キレイになってるー!

 

時間はたった30分♪

 

image

 

よしえミスターマリックも

 

image

 

キラッとホワイト芸能人になりましたー!

 

楽しかった♪

なんでも経験するもんだ!

しかも、この日がたまたま

 

image

 

イイハの日ー!

 

思えば私は

まつげの時も歯の時も、カルテに

 

勝手に書いてる

余計なこと。笑

 

そんな性分!

 

 

この日は、

 

お友達の絵本作家たまだみちこ、ことみっちゃんの

「えほんてん2021」を鑑賞させてもらった

 

いわば昨日のブログの続きでした!

 

あいかわらず、1日のうちに

用事ブッ込んでるよ!

 

 

ただね・・

 

ヨシエが部分、部分で

にわかキレイになっていくのは

 

別に誰にとってもかまわないと

思うんだけどね。

 

解せないのは!

 

パンジーが

 

image

 

何ひとつ気づいてないことよ!

 

長男の空良はその日のうちに

次男の美良生だって数日後に

 

ハハの変化に気づいたのに

 

 

・・顔見て話してないんだなー・・!

 

ハラが立つので、本人が気がつくまで

 

 

決して言うまい!