みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

これまで、2回ほど開催されたインスタライブで会えていた

おなじ弊社アミューズ所属の「六車奈々ちゃん」! と

 

昨日、やっとリアルに会えたー!

 

奈々ちゃんのインスタでよく見ていた

奈々ちゃんファミリーがよく遊んでいる「山」に

 

私たちファミリー(バイトづくしの長男除く)が

お招きいただいたのー♪

 

キャンプに、知識や道具ではなく

「憧れ」だけを持っている私たちに

山遊びの達人化した奈々ちゃん一家が

テキパキと指示を出し、誘導してくれる!

 

山を楽しみにしていたくせに、

それまで移動の車内で観てたDVDが降りるタイミングで

ちょうどいいとこだったらしくダダこねだった美良生も

 

「ほうきで落ち葉を片付けて」の仕事を与えられると

 

image

 

がぜん、張り切る。

 

さっきまでの涙はどこ! 

やはり「役立つ」って、お仕事って

誰にとっても嬉しいことなのねー

(単純なだけ)

 

奈々ちゃんは

「2人がいっぱい楽しめるように」と

あらかじめ、100均で食器を用意してくれてて!

 

自分たちで使うカトラリーに

 

image

 

「ペンで自由に描いたらいいよ!」

 

こんなこと、普段できないでしょ? って!

私たち夫婦には考えも及ばなかったことを提案してくれた!

 

奈々ちゃんは子どもを楽しませる天才だし

 

image

 

ウチの子は爆発型アーティストだし☆

 

image

 

↑奈々ちゃんち特製のブランコでご機嫌♪

 

image

 

焚き火体験もさせてもらった。

火吹き棒なんて初めて見た!

 

image

 

↑もちろんこの方もきっと初体験。

 

誰よりもキャンプに憧れがあるパンジー。

これまで何度もお伝えしているかもだけど

「ソロキャンプ」の道具はすべて揃っている。ただ

 

1人でなんて、寂しくって行けないだけ。

 

じゃあ、なんで揃えたんだ早く行け。

常々そう思っていたので、今回

 

image

 

念願叶って、よかったね。

(すべてお膳立てしてもらって)

 

↑この、パンジーが飲ませてもらってるコーヒーは

奈々ちゃんが「山でガリガリ挽いて飲むのがイイよ!」と

 

image

 

コポコポ、わざわざ淹れてくれたもの!

 

そりゃあおいしい、そりゃ格別!

 

子どもたち用には

 

image

 

ゴロンゴロンスペースも用意してくれていて

美良生と、奈々ちゃんちのセリちゃんは

 

image

 

あっというまに仲良くなってた。

↑いったいコレ何遊びなんだ笑

 

「探検に行こう!」と

 

image

 

子どもたちに交互に

隊長になってもらい出発!

 

image

 

セリ隊長が選ぶ道は

比較的おだやか

 

まあ時おり

 

image

 

↑葉にはばかられはしますが

 

それに引き換え美良生隊長の道は

 

image

 

エグい!

 

ちっちゃいとこくぐらせらせる笑

そうだった、美良生隊長には

冒険心が携わってたんだった!

 

image

 

↑進めない母。

 

開拓者よ、お待ちになってー!

 

遊んだあとは、ごはん作り♪

 

image

 

山の竹を切り

(奈々ちゃんのご主人が)

 

image

 

竹に切り口を開ける

(奈々ちゃんのご主人が)

 

image

 

竹の中はこんなにキレイ! そこに

 

奈々ちゃんがあらかじめお家から

 

image

 

研いだお米を浸水していたものを竹に入れ

 

image

 

竹ごと火にかける!

(奈々ちゃんのご主人が)

 

パンジーはただ

写真には収まってるが

キホン的には見守り係。笑

 

 

山の力を借りて

遊ばせてもらう

 

image

 

山遊びってなんて雄大!

 

image

 

んで、ウマい!

 

「竹の香りがいいでしょー!」

ホントだ、香りがじゅうぶん♪

おかずいらずのゴハンなんだね!

 

image

 

↑この満足気な顔が証明!

 

私も私のできることをー!

と思い、スモークセットを持参した☆

 

「家にあるもので持ち寄りにしよう」と

言ってもらえた奈々ちゃんに甘えて

 

持参したのは・・冷凍庫の奥で

 

image

 

めっちゃシモがついた塩サバ。

 

image

 

乾燥させればイケる! きっと

燻製されれば消える! 

冷凍庫臭!

↑我ながらヒドい

 

心配な塩サバは長めに干して

 

image

 

まずはチーズとナッツを

奈々ちゃん七輪で。

 

そして、

エーイ!

 

image

 

あとのものは焚き火の直火燻製ー!

 

image

 

シシャモやウズラの卵、ウィンナーが

 

それはそれはワイルドに

 

焚き火の直火のおかげで

 

image

 

サバもできた♪

よかった! さすがに

冷凍庫臭も消えた♪ けど

 

image

 

「このサバ・・火通ってる?」

 

奈々ちゃんに「もう少し火を入れよう」と指摘される。

 

すみません・・! テキトーに、フンイキでお出しして!

 

そんな奈々ちゃんが取り出した

「お家から持ってきたお肉」

 

奈々ちゃん、ウチではそれ

「お肉」じゃなくって

 

image

 

ステーキって呼んでます・・!

(芸能人ってすごい!)

 

ごめんね、

冷凍焼けしてる

 

塩サバ持参して・・!

 

 

奈々ちゃんは、さらに

「山で食べる、山のラーメンがおいしいのー!」と

 

おっきなお鍋で

あっというまに

ごちそう作ってくれました♪

 

やったー! ありがとう! ホントだ

 

 

めっちゃウマい!

 

おかげでこの土日は

おいしいラーメンを

 

なんと2日も続けて食べられた♪

そりゃ嬉しくテンションあがって

 

image

 

 こんな姿にもなる

(ラーメン関係ない)

 

奈々ちゃん、

楽しい山遊びを

こんなにいっぱい

満喫させてくれて

 

 

ありがとうー!!