みなさまこんばんは!
御覧いただいてありがとう!
 
今日は朝からお友達の女優・加藤貴子ちゃんから
 
嬉しいご連絡が♪
 
貴ちゃんが連載している
「たまひよオンライン」が
Yahoo! ニュースに掲載されたのですが、
 
なんとそのお話に私が登場させてもらっているの♪ 
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ded1e4483392a57329875c2c037e3eb433875e1

 

 

「大好きな女優仲間」として・・!

 

貴ちゃんからそう、呼びかけてもらえて

女優扱いしてもらえてとっても嬉しいー

 

image

 

↑つい先日の

お友達から「551の豚まん20個買ってきて」の願いを叶えた私の姿

 

バカっぽいのでマネージャーさんのイトーさんに撮ってもらいました

人々からは「女優の概念がくつがえった」と

とっても評判でした

 

ってどんな評判!

 

こんなオモシロな姿もしますが

私はこの先も、誰かとともに

物語を作りたいです。

 

貴ちゃんありがとう!

 

貴ちゃんや私が出演させていただいている

フジテレビ「いいものプレミアム」

 

明日は、私の登場です!

 

11月5日金曜日

11時からー♪

 

よかったら観てね!

 

「登場」といえば

 

たくさんの551を買うことができた

先日の、ひさびさに「搭乗」できた

 

image

 

関空行きの飛行機。

この日の空は青空ですが、実は

 

搭乗前の私の顔もマッサオでした

 

この前日に私は美良生と都内の実家に泊まってて。

朝になり実家を出て湘南へと戻り

駅前のスーパーを経由して

美良生を直接、学童へ送り

あとからお弁当を作って届けたのち

私は1人、羽田空港へ向かう、という

 

ややアクロバティックな動きだったのね。

 

けれど私には珍しく時間には余裕があり!

 

お弁当を届けたあとは2時間ほどもあるので

衣替えをしちゃおうかな♪とも思ってた。

 

学童に美良生を届ける、までは

計画通りに順調だった。帰宅して、

さあお弁当作り、のタイミングで

 

スマホがないことに気がつくまでは。

 

ギャーーー!

 

いったいどこだ、

どこにもないが!

 

どうするんだ、

エアチケットは

 

スマホの中にあるんだぞ?

 

こういうときのパニックって

指先までブルブルふるえる。

 

2時間後に家を出発するまでに

なんとか見つけないと、スマホ!

ああーけど今すぐ、お弁当も作らないといけない!

 

マネージャーさんのイトーさんにパソコンのメールから事情を説明。

「スマホが見つからなかったらチケットをプリントアウトして待ち合わせさせて」

↑ペーパーレス時代を逆行したアナログ対応のお願い

 

最後にスマホを使ったのは駅前のコンビニ。

問い合わせしたくとも電話がないので

ダッシュで戻る。

 

なかった・・!

 

また自宅へと戻りながら

ああこんなとき、私の体が

分裂したらいいのにと思った!

 

1人はスマホ探しを、

もう1人はお弁当作りを!

 

今、私が

 

image

 

モーレツに移動している間にー!

 

 

帰宅して、今度はパソコンで

震える指で「iPhoneを探す」

 

↑以前、この操作のおかげで

マップ上で交番が「ココだよ」と点滅し

私のスマホが無事見つかったという経験が!

 

なので試した。けど・・

以前よりセキュリティーが高まって

さらに「2段階」の認証が必要で

 

「電話にコード番号を発信したので入力して」

 

その電話を探してるんだけど泣

 

なんてムチャなフリなんだ!

スマホを探すのにもう1台

スマホがいるのか?

 

1人っきりじゃ探せないじゃん!

 

それとも単純に私の操作ミス?

↑その可能性も高いですが

 

とにかく私の「iPhoneを探す」の道は

これにて

絶たれた。

 

時間は迫る。

 

早くお弁当も・・

 

作らないと・・

 

手を洗おう・・

 

真っ青な顔で

震えながら洗面所。

 

image

 

フツーにあった。

 

「家にあったじゃーーーん!!!」

 

その場で腰が抜けるかと思った!

 

何度もコード番号を受信している

スマホがそこに、ありましたー!

 

嬉しくて半泣きでお弁当作って届けて

 

あ、お箸つけ忘れた!

 

また学童を往復して

 

そんなこんなで

余裕があったハズの

搭乗前の私の時間はゼロになり

 

むしろ急いで飛び出して羽田空港。

 

意気揚々と向かった第2ターミナル、

 

ではなく今日は「第1だよ!」と

イトーさんからご指示があって

 

image

 

今度はあわてて

第1へダッシュ

 

この美しい景色は

 

image

 

老ける思いで

見つめてました

 

あまりにもその直前が

ドタバタすぎて・・!

 

イトーさんからは

 

「iPadにLINEいれたらいいのに♪」

 

なるほど、なんと的確なアドバイス。

 

 

ドジなおかげで毎日がスリルいっぱいです。