みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

今年の「チーム湘南」が制作してくれた

ハッピートイズのぬいぐるみが出そろったので♪

 

改めまして、集合写真。

 

 

〜欠席ぬいぐるみも添えて〜

 

全部で、今年は「51体」!

みんなありがとう!

 

大切に、箱の中に

鼻が潰れないように

鼻と鼻の間にぬいぐるみを重ね

 

用意しておいた、大きなダンボールに

 

image

 

とても入らない

 

ので、箱変更。

 

お皿も箱も間違えるわ、許容量!

 

改め、さらにふた回り大きな箱をゲットして

さきほどフェリシモさんへと送付完了いたしましたー!

 

またいつかイベントで一同の集いが見れるといいなー!

 

「送った」といえば

「送っていただいた」

 

とんでもなくステキなもの!

 

少し前のことになりますが

長野のタナカファーム、ヒサコちゃんから!

 

image

 

なんとタワワなブドウ祭り!

 

箱いっぱいにブドウ畑ー!

「しかも採れたて!」

なのがよくわかる

 

image

 

あえての枝付き!

 

美良生に手にしてもらったら

 

image

 

機関銃みたいな持ち方。

それならセーラー服着なきゃだよ!

 

正しい「枝付きぶどう」の持ち方は

 

image

 

そう! それです。「とったどー!」

 

と。さんざんキャッキャと遊んだのち

 

image

 

お皿に乗せて♪

 

image

 

いただきました。

甘くてウマーイ!

粒の中がジュース。

プチン! と弾けてジュワー!

 

image

 

ぶどうってなんておいしいんだ!

 

ヒサコちゃんは忙しいのに

ぶどうのひとふさ、ひとふさに

メッセージを書いてくれていて

 

image

 

「マツコデラックスで有名になった幻のぶどう、黄玉だよ」

「世界一、粒が大きいらしい「ふじみのり」人気があるよ」

「カラフルな粒セットはマルシェでも売るよ」

「皮ごと食べられる方がお母さんはラク、

 ってことでもうひとふさ!」

 ↑そんな理由でラクチンおいしい

 シャインマスカットをなんと2つも

 

みんなでゼイタクにありがたく

楽しく食べ比べ!

 

image

 

↑あっというまになくなっていく

 

どれも素晴らしくおいしかった!

枝付きのシャインマスカットは

中でもダントツだった。

採れたてだからか?

甘みが濃かったー!

 

ああ、だからぶどう狩りがあるのか。

なんでもその場で採れたてって最高なのね!

 

ふじみのりも大変おいしくて感動レベル。震える。

パンジーなんて「果物の中でぶどうが一番好きだ」と

 

image

 

突然の愛の告白まで!

 

オレンジを前にすると

「やっぱりオレンジが好きだ」

 

って言ってるじゃんと指摘したらサラッと無視して

 

「ぶどうは、キングオブフルーツですね」

 

うっすいコメントしてました。

↑特に求めてもいないのに笑

 

急に英語にするとこが

軽薄なのよ、なんとなく!

 

ほんとキングオブフルーツのマウンテンにサンキューだよね!

(↑便乗してみたがやはり軽薄)

 

さらにー!

 

ついに新発売! 今期も登場、

烏骨鶏の有精卵で作った

あのマヨネーズ!

「よしえさんに送るなら」

って同封してくれていた

 

image

 

烏骨鶏の卵ぉぉぉーーー! (大泣き)

 

ヒサコォォォー!!!

 

私がいつか、お家で烏骨鶏を飼う日まで

大事にヒナたちを育てていてねー!

 

image

 

↑いつぞやにお見せしていた

 アミューズ新米×烏骨鶏の卵

 

マヨネーズは、先日の

マルナオ園さんで購入した

オクラを茹でて、マヨポンにしたら

 

こちらも採れたてオクラだったからでしょうか!

 

image

 

ネバリがゴイすの

トロットロでした!

 

この濃厚トロみに贅沢マヨが最強ウマで!

 

私はいつも、しあわせの中にいることを

クチにするものでも実感している。

 

おいしいものをありがとう!

 

もしも元気がなかったら

食べるものを変えよう!

 

食べるものに感動して

 

今日も生きようー!

 

 

そしてともに

大きくなろう笑