みなさまこんにちは!

お元気ですか?

 

image

 

レレレーのレー

 

御覧いただいてありがとう!

 

初めて訪ねたお友達のおウチに

まさに、レレレがあったので

レレレってみた

 

着ていた服が

レレレの

 

カスリの着物の柄だと

 

レレレってから指摘され

運命感じたレレレの佳恵♪

 

・・てか自分で言っといて

なんなんだ「レレレってみた」とは

 

ただ生きているだけで日常はユカイだ!

 

 

昨日は今度こそ、歌手SILVA ことヨシコのお店

「congee table」の2周年をお祝いしに行ってきた♪

 

前回は2周年ウィークだってことをスッカリ忘れて

ここでしか食べられないお粥を求めて

フツーに食べに行っちゃってたから笑

 

お祝いのプレゼントを買いに行こうと

お友達とともにザッカビヨリさんへ♪

 

 

最近、

「ザッカビヨリ」さんは「ビヨリ」へ

リニューアルオープンしたんだよー!

 

image

 

これまでと何がどーちがうかというと

 

image

 

店内の

そこかしこにある

 

image

 

「かわいい!」ザッカや

作家さん作品が購入できる、

 

だけじゃなく!

 

image

 

お店の半分はキッチンとなり、コチラにて

 

image

 

おかずの販売が始まるんだってー!

 

↑黒板の金曜日の「曜」が

なんとなくしか見えないが

 

たぶん、5日の金曜日からだ!

 

ひさしぶりに遊びに来たけど

 

あいかわらずの、そこかしこのかわいさ!

 

image

 

店内を照らす

こちらのランプも売り物。

 

「かわいい! 売って!」と反応したら

 

「売りたくない。」と言われた笑

じゃあ値札つけてんじゃないよ!

 

根っから、かわいいモノが

 

image

 

大好きなんだよね、店主。

 

 

ランプ売ってよ!

 

 

ヨシコへの、ステキな

(コレだ! と秒で即決した)

贈り物を手にヨシコのお店へ♪

 

えーっと、数日前の

2周年記念ウィーク初日で

大噴射した、こちら現場ですが

 

image

 

ヨシコ頑張ったね笑

 

何事もなくキレイ!

 

image

 

店主のCDもこのよーに

ピカピカに元どおり♪

 

店内には同じく、お祝いに駆けつけてた

ヤスダバーガーのリナちゃんも!

 

私がリナちゃんのインスタを見て

 

image

 

ヒトメボレして「売ってくれー!」と

ギャーギャー騒いで購入させてもらったバッグ

 

image

 

持ってきてくれてたー!

実物やっぱりメチャかわ!

 

「オールドキリム」っていう

50〜100年前に織られた貴重な織物で

ウール素材のトルコ絨毯から作った

「1点もの」なんだって!

 

連絡したとき、たまたま

私が欲しかったこちらがまだ

リナちゃんの手元にあったたら

購入することができたの!

 

運命でしかないでしょ?

 

そんな貴重なバッグに

私が初めに入れたもの

 

ヨシコが作ってくれるという

お惣菜弁当を入れてもらうための

 

image

 

タッパー。

 

泣いてるわ、

オールドキリムが・・!

 

リナちゃんもこの光景に

 

「汁は? 漏れない? せめて横に!」

アワアワしてました。ですよね笑

 

大丈夫! まだタッパーはカラだから!

中身が入ったら別のバッグに入れるから!

 

キリムは大切にしますから・・売ってください♪

 

 

そんなタッパーなんですが、ヨシコに出したら

 

image

 

「キッタねぇんだよ・・!」

 

お惣菜を入れる前に

洗ってもらうところから始まった。

 

そうかなー? 洗ったけど気にならないけど!

まあ確かに、フタのミゾのとことか見てないけど。(そこだよ)

 

いつもちゃんとしているヨシコさんが作ってくれるこの日のお惣菜は!

 

image

 

こんなラインナップ♪

 

私が選んだお粥は

 

image

 

薬膳にしましたー!

 

image

 

白キクラゲが

これでもかとたっぷりと♪

 

ホンット困る! 

以前より薬膳は辛みが増して

ますますおいしくなっていた!

 

困る。次はオマール海老のお粥にしようと思ってたのに

 

image

 

「これじゃ、薬膳沼から出られないじゃん!」

↑店主に「ウマすぎて困る」と

クレームを言いにいく客

 

めんどくせー!

(店主の声)

 

image

 

お惣菜は

好きなものの自動残しで

 

image

 

気がつけばこんな。

↑里芋がめちゃウマ!

 

正面に座るお友達の器を見たら

 

image

 

おんなじよーな残し方でウケた

 

そしてやっぱりね・・

コレが一番なの

 

image

 

ヨシコの冬瓜!

 

サービスで

コーヒー出してくれたんだけど

 

コーヒータイムになっても

 

image

 

まだいた冬瓜。

↑早く食べろ

 

私は店主のもとへ

フットワークよくクレームに行けるほど

動きやすいとこに座っていたので

みずからコーヒーを運びましたが

 

お友達への飲み物は店主に

 

「運んで」と言った

↑こんなエラそうな指示に

素直に従ってくれてありがとう、店主

 

image

 

プレゼント渡したかったから♪

 

ビヨリさんで出会えた

 

image

 

マスク

 

 

じゃないよ、

 

ターバンだよ!

 

あと、コチラは

私からのプレゼント。

お店の2周年記念♪なので

 

image

 

サバ缶を2個♪

 

さらにとっておき。

目を閉じて、手を出して。

 

image

 

えへへ!

 

image

 

ドサッ。

どう?

この重み。

 

image

 

もうおわかりよね?

 

image

 

「作ってくださいよ・・

  これで、私に冬瓜を。」

 

2周年のお祝いなのにお渡ししたのは

 

image

 

お仕事の依頼です♪

 

お店では昨日から

周年記念グッズとして

 

image

 

風呂敷を販売していたのー!

 

ちなみに! 偶然ながら

昨日いっしょにお祝いと

お粥を食べに行ったのが

 

こちらの風呂敷を担当したお2人でした!

 

image

 

右の方がガラ担、左の方がフワ担♪

↑エアーで風呂敷持ってるところ

 

私はガラ担の方が裁縫してくれた

フェアトレードのアフリカンプリント布で

 

image

 

こちらの柄にしたー!

 

(フワはオーガニックコットンガーゼだよ)

 

限定30枚とのことなのでお早めにご来店を!

 

image

 

ヨシコ2周年おめでとうー!

 

私はそのあと、お惣菜弁当を

Feelingsのミッホーちゃんのもとへウーバーに♪

 

私は気がきくイイ人なので、ミッホーちゃんには

我が家のタッパーを貸してあげてのお運びでした。

 

image

 

「お待たせ! ヨシコお惣菜弁当だよ!」

(後ろにはたまたま来店してたヒョッコリえっちゃん)

 

・・なんて書くと

ステキな話ですが

 

お貸ししたタッパーをよく見たら

 

image

 

くまモンのシールがベロベロすぎて・・!

 

「悪いけど、このシール

 剥がして返してくれる?」

 

ヘンな仕事を加える。

 

image

 

ミッホー、よろしく!

 

お友達に

洗ってもらったり

シール剥がしてもらったり

 

お祝いなのに、冬瓜作れと託したり

 

こんなジャイアンな私と

仲良くしてれて

ありがとう!

 

image

 

早く作れよ♪