みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

今日もとっても楽しい日でした!

 

なんだろう、なぜだか続いて

今日も元気に

原液濃度。笑

 

立て続けにこんなに

用事が入っていることなど

このところずっとなかったんですがね。

 

そんなウィークなのかもしれない。

パチンコでいう

確変?

 

爆裂?

 

そんなイメージ。そして

今日は実際に目の前で

 

爆発まであった笑

 

 

ありますか?

そんな日常!

 

私はこれまでなかったよ! 笑

 

 

お友達で歌手のSILVA ことヨシコのお店

「Congee Table(コンジーテーブル」が

 

このたび、2周年を迎えるんだってー!

パチパチー! あっというまだ。早いね!

コロナ禍にも負けず、あいかわらず

安心安全おいしいものを

大真面目に作ってる。

 

いただくものには

毎回、感動する。

 

だってそこに愛があるのだもの!

 

「みんなが元気で幸せであるように」

それしか考えてないんだ、ヨシコってヤツは!

 

自分よりもみんな。いつだって身を削ってて

私から見たら、なんて不器用な生き方してるんだと

ホントーにハラハラしてる。そう言ってる私の方こそ

不器用なんだからまずは自分のこと心配して! ですが!

 

10月12日の、まさに今日からヨシコのお店は

「アニバーサリーウィーク」に入るのだそう♪

 

 

↑詳細はヨシコさんのインスタで♪

 

 

「2周年記念だから、来たよ!」と

 

言ってあげたいトコロですが私ったら

お友達とフッツーに予定合わせて

フッツーに食べたくって

予約して行った。

 

ウッカリしてた、

お祝いウィクリーだったこと!

 

「忙しいのに来てくれてアリガトウー!」

 

ヨシコがいつも以上に来店に感激してくれてたのは

 

そういう意味合いがあったのか、もしかしたら!

 

ヤバ。

ちょ、

 

お祝いとしては

また改めて行くから!

 

だからこれ本人にはヒミツで♪

 

 

おいしいものをいっしょに食べに行ったのは

いつもモーレツ多忙なお友達のチャコちゃん。

「ヨシコのお粥屋さんに行きたい!」ってずっと言っていて

今回、やっとその念願がかなったの。

 

私との予定がようやく合って会えて!

 

ゴハンのあとはチャコちゃんオススメの

革工房に、作品作りにはじめて行くの♪

 

工房は12時から。お粥屋さんは11時から。

どーしてもお粥が食べたい私たちは

 

30分ほどの入店なんですが笑

 

それでもいいか? と尋ねたら

快く「イイヨ♪」と言ってくれたヨシコ。

 

ああもしかしたらこの時も、ヨシコは私を

「記念ウィークにムリをしてでも来ようとしている優しい人」

 

・・に、

勘違いしてたかもしれない

 

こんなワガママ通用する? 打診したら

 

むしろ、大喜びでの快諾だったから。

 

image

 

オープン1時間前からスタンバイしてたって。

私たちが来たと同時にお粥を出してくれた泣

 

ますますなんだかゴメンよヨシコ

 

 

たまたま来店だったよー! (小声)

 

image

 

ひさしぶりに食べれたお粥は

カンゲキおいしかった!

 

安定すぎてナニコレ笑

 

「お粥って概念ではなく

 すでに完全に別モノなんだよね!」

 

家では作れないお粥。

 

↑一言で言うとこう

これウマいこと言ったと思う!

 

そんな調子で、初回だったチャコちゃんに

鼻息荒くしてお店の良さを

語ってたら

 

突然。

 

ぼん!

 

の、

爆発音に続いて

 

 

シャァーーーーーー!!! の水の音。

 

とんでもない事態。それだけはわかり

破裂音がした、背後を振り返った。ヨシコが

 

image

 

顔面ビッショだった笑

 

頭の先からダイレクトに

強めのシャワー並みに浴びてた。

 

チャコちゃんがオーダーして

ヨシコが手作りしている

 

酵素ドリンクを。笑

 

酵素だから、

元気すぎたから

 

知らぬ間に発酵が進んでて

 

栓、開けた途端に大爆発。笑

 

そのハレツは、酵素の勢いは、

一気に天井まで直撃だったからね! 

 

ビッシャーーー! と天井。その真下で

酵素スコールをひとり浴びながら

あまりのことに固まってる店主。

 

振り返り、その姿を同じく

ボーゼンと見る私。

突然のことって

 

動けないね笑

 

チャコちゃんは違った。席を立った。

「拭くもの貸して! まずは」

 

image

 

「天井!」

 

「ここまで当たった液体が

 まずは垂れているから」

 

とっさに、なんてエラい! 

「天井!」これ聞いたとたん私なぞ

 

「届かない、ムリ!」って言っちゃってた。

 

ムリでもなんでも、拭かなきゃならない状況だったのだ!

 

ヨシコ、初めていらした来客に

 

image

 

天井を拭かせるの図。笑

 

もうホンット面白い。

どーしてこんなことが

アクシデントが、おもしろが!

 

私たちにやってくるんだろーか?

 

image

 

私はCD拭いたった!

 

「アクシデントをフォローしてくれたお礼に!」

 

チャコちゃんがオーダーし(たせいでの爆発) た

酵素ドリンクは、その場に居合わせた私たちにまで、

「ごめんね! ありがとう! 」を兼ね。嬉しすぎることに

 

image

 

私までいただいちゃった♪

おいしい、ウマイ!

 

失敗をありがとう!

 

なんにも被害をうけてない私たちには

失敗でもなんでもないんだけど!

 

「作れないお粥」もありがとう!

同じく、「作れないお惣菜」も

 

image

 

最後の最後に

冬瓜残し。笑

 

そして! これまた

(私の中で) 恒例の

 

image

 

汁の一滴たりとも残さずに! 笑

 

まるでたて笛の姿でしょ?

聞こえてくるでしょ、

 

おいしそうな

ピーヒョロロ!

 

 

・・ただし、

みなさまご存知?

 

パット見、汁飲み

「これにて完食」なんて

 

思わせておきながら実は

 

image

 

それでも冬瓜

残してること笑

 

だって、コレだって

 

家じゃゼッタイ作れない味なんだもの!!!

 

 

ヨシコさんありがとう♪

 

長くなってしまったので

このあとに続いた出来事の

 

「革仕事」編はまた続くってことで♪

 

 

酵素も1日もなんて

濃厚なんでしょう!