みなさまこんばんは!

御覧頂いてありがとうー

 

今日は、朝からすっごく楽しい収録でした。

そーいえば、と終わってから

フト気づいたのですが

 

朝8時から

夜8時まで

スタジオにいた。

 

しあわせやんか!

 

セットを眺める、

その空間に私がいる。

 

なんとも言えない感覚なんですが

 

そこにいることが丸ごと、しあわせなんだよなぁー!

 

しみじみと

しあわせ。

 

これまで、毎回そう感じることだから

何度も書いていることなんだけれど

私に才能があるだとかそういう、

おこがましい事では決してなく

 

私がこのお仕事が

 

ただひたすら

スキなだけ。

 

それに尽きるのだ!!

 

現場が楽しすぎたから

収録直後、スタッフさんに

 

「明日からもずっと参加したいですけど!」と告げたら

 

 

「準備するスタッフが大変です」と

 

 

やや

真顔で言われた。

 

ですよねー!

スミマセン!

 

 

お仕事ができて

それが楽しくて

何時間でもできて

お金までいただけて

 

なんてありがたいことだろう。

 

 

今日はさらに、ありがたいことに現場で

おいしいデザートまでご用意いただいて!

 

ウトい私は存じ上げなかったのだけど

有名な、フルーツ大福なんだって!

 

ヒエー! 

すごーい!

うれしー!

 

キンチョーしながら

マネージャーさんや

スタイリストさんといっしょにいただいた。

 

ゆで卵を半分にカットする「糸」が同封されてて

それぞれのフルーツ大福を糸でカットして

 

「美しい断面を御覧ください」なんて

メモまで入ってて

 

ヨシエ緊張。笑

 

「そーゆーの、不器用ですよね」と

マネージャーさんのイトーさんは言う。

 

「絵とか手芸とかはできるのに・・」と笑

 

そうなんです。

不器用です。そもそも私

 

自分が器用だって思ったことないです!!

 

image

 

↑コレは

 

スタイリストさんが糸で開いたイチゴ大福

 

 

キレイ。かわいい。これぞお手本。

私が同じものをカットしてみると

 

image

 

汚。

 

なにこのドンヨリ具合い!

おんなじモノなのに!

 

image

 

ワザとじゃないのに

 

あまりのチガいが

 

image

 

おもしろい笑

 

 

食べたら同じよ!

(魔法のコトバ)

 

 

このイチゴ大福のよーに

比較する事ではないけれど!

 

今日、現場で堪能できた

12時間いたスタジオよりも

 

ついこの前

小4の子どもたちと遊んだ

2時間半の全力鬼ごっこのほーが

 

よっぽどハードだったかな・・!

 

 

おかーさん業をこなす

全世界の方々を

心から尊敬し

 

労います。

 

 

明日からもガンバロー!