みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

「奥山佳恵のラーメン天国」が今日、更新されましたー♪

 

今回はJR辻堂駅南口を出てスグの場所に

先月オープンしたばかりのお店!

 

 

ちょっと場所がわかりづらいかもと思ったので

またまた勝手に、いつものお節介で

 

写真の道案内つき。

 

誰に頼まれたワケでもなく

キホン、良かれと思って動いてます!

 

どなたかのお役に立てればサイワイ!

 

kodomoeさんサイトのラーメン連載は

今回で、早くも「第68回」!

 

かれこれ気づけばラーメンも

68杯食べている♪

 

ラーメンの絵を

「プレバト!」さんから

いつお声がけいただいてもいーように

(それも勝手な妄想で。笑)

それまでの「ペン画」から

初めての「水彩画」へと

切り替わったのは

「第52回」から。

「麺や鎧(あぶみ)」から!

 

連載のいっちばん最後に

「ラーメン画」が掲載されます。

 

ドーン! と大画面で!

 

いつから、このサイズ感に

なったんだろうー! 迫力ある!

kodomoeさんありがとうー!

 

一番最後に、いわゆる「真上から撮った」

ラーメンを「絵」で表現したくって

 

「真上」写真は出てこないの。

 

なので、あえて写真を今

お見せしますと

 

image

 

こちらで。

それを絵に

 

image

 

描きました!

 

楽しい時間だよー!

 

 

昨日は、お土産で買っていた

平塚の花水ラオシャンを

 

image

 

美良生と2人で♪

 

美良生、コンパクトな体ながらも

けっこー食べるから驚く。まあ

 

ゆーても、さりげなくこっそり

美良生の麺は拝借しますが

(てことは私は1.5人前)

 

ラオシャンは安定にウマし!

このスープが独特においしいんだよねー

 

・・そんなワケで、

麺はすっかり食べ終えても

 

残ったスープは冷蔵庫。そしてまた今日

タンメンの代わりにそうめん茹でて

 

スープをいただくというワケさ

 

ラオシャンの2段活用。フフ・・

 

ワイルドで頭いいだろぉ?

 

「2度目のスープ利用」は

まあいいとして。問題は

 

「ハラペコ時のそうめん」

 

いっつも思う。毎回ウナる。

ハラペコ時におけるそうめん「ひと束」の

 

image

 

なんと心細いことか・・!

 

こちとらハラペコだ。

にも関わらずこの

「ひと束」の細さ。

 

足りるのか。茹でる。

 

ヤダうそゼッタイ足りない!

 

あわてて追加する。ナベの中

泳ぐ麺を眺める。うん、ちょうどいい☆

ヨシエのハラペコをナメるんじゃないよ?

・・なんてことを直前まで思っていたのに出来上がったら

 

image

 

多。

 

こここ

 

image

 

こんなにあるっ

 

どなたかーっ

そうめんを茹でようとする私の手を止めてー!

 

2束入れたらアラーム鳴らすシステム開発してー!

 

 

鳴らすと思うけどー!

 

ああこれ毎回やる。

 

どーしても

「ひと束」茹でられない。

 

いつまでも

「ひと束」が信じれない! 

 

「ひと束じゃ信じれない」

そんな新曲を世に出したい。

 

image

 

歌、といえば昨日は

美良生のリクエストで

 

image

 

「カラオケ」と

(選択している曲が時代)

 

image

 

「カラアゲ」でした♪

(要求がダジャレか)

 

自分で揚げながら

なんなんですが・・

 

揚げたてのカラアゲと

炊きたてのゴハンは

 

最強。

誰も抗えない!

 

先日、撮影が無事終わったことをいいことに

 

長男のゴハン茶碗を奪いとり

(ナミダ目の長男。俺ジャイアン)

バックバクとしあわせに食べたら

 

なんと今朝。驚きの

 

1.4キロ増。

 

 

悲鳴をとどろかせた、

にも関わらずその翌日も

こーして元気にそうめん2束。さて

 

 

次のラーメン取材はどこにしようー?