みなさまこんにちは!
御覧いただいてありがとうー!
 
我が家の洗濯物事情を親身になって
気にかけてくれてありがとう!
ココトモよ!
心の友よ!
(わかりづらいかなと思って2度)
 
ご安心あれ。今、目の前のソファーの上に
 
これでもか! と除湿機でカラッカラに乾かしてやった
元・雨に打たれ、2度洗いもされなかった洗濯物が
 
元気な山の頂きになってます。大丈夫。
すぐ着て、また洗うから♪
(しょーもな!)
 
昨日は9月1日。
残念ながら前夜のうちに
着手することさえ出来なかったため
 
image
 
寝起き de ぞうきんぬい。
 
「買っといで」の優しいお言葉もありがとう!
けどー! せっかくの、出しっぱなしにしている
「すぐに可動できる」ミシンがそこにあるのに
 
買ってくるのは、負けた気がする・・! 
 
なにに? と聞かれても
わからないけど! 
 
もしミシンを引っぱりださなきゃいけないよーな状況だったら
「当然ですけど?」顔してフッツーに買ってます、ぜったい。笑
 
普段は使わないミシンでも、我が家は毎年
夏にミシンを必ず活用してるから!
 
オトナの夏休みの宿題
「ぬいぐるみ作り」の
ハッピートイズがあるからサー♪
 
今年も、ありがたいことに美良生が通っている小学校でも
保護者の皆様にプリントを作り、お声かけさせてもらった♪
 
いつものようにいっしょになっては作れないけれど、思いはひとつ。
 
学校に「回収ボックス」を設置したのも新学期初日の、昨日でした♪
 
ただ、箱をポーンと置くだけもなんだから、と
勝手に
 
image
 
全面がハデに。
 
自分で描いてて思ったけど
「ぞういれ」ってなんだろ笑
 
あと、この位置の吹き出しは
 
image
 
ほぼオナラ
 
 
どんなコたちが
集まってくれるか
楽しみだなー! あ!
 
プロジェクト参加はまだ
 
間に合います♪
 
遅くなりましたが
私の「ぬいぐるみ制作記」も書けました! 
サイト公開まではもうすぐ。カミングスーン(英語で書けない)
 
「これから作る」という方に寄り添えるかなと思うので
 
ご興味のある方はキットをお取り寄せくださーい!
 
 
昨日は
寝起きぞうきんに
回収ボックス設置、そして
 
「いいものプレミアム」のオンエアでした♪
 
御覧いただけた方、ありがとう!
面白かったでしょうー?
私もリアルタイムで
 
笑った。
 
恥をさらして
生きてるなぁ、と笑
 
御覧いただけなかった方にご説明!
 
「羽毛布団」をおうちにいながら、
手軽にカンタンにリフォームしてもらえるというご紹介で
 
我が家に長年あって、今は長男が使っている羽毛布団を
キッチャナイまま勇気を持ってお出ししたら
 
思っていた以上のキッチャナサで
 
ワロタ。
 
生放送スタジオの設楽さんたち
みなさまも笑ってくれてたな・・まあ
 
みなさまに笑っていただけるほど
布団がキチャナクて
本当によかった!
(タレントの鏡)
 
パンジーカメラマンによる自宅撮影では、
 
image
 
↑FUJISAWA CITY Tシャツを着ました!
(藤沢市民としての鏡)
 
この時の撮影で・・
 
昨日のオンエアにはのらなかったんだけど、実は
 
やらかしてまして。
 
インスタに、その
「やらかし」動画を
 
 
↑アップしました
 
 
フツ〜のことをどうして
フツーにできないんだろうと
心からフシギに思うんだけど
 
だからこのお仕事ができているのかなと
 
とても前向きにとらえています
 
 
今のお仕事につけてなかったら
逆に生きづらかったと思うわ!
 
私を見つけてくださった
 
アミューズに感謝。
 
image
 
会長、ありがとうございます!
(突然お礼を言われてもとまどいますね)