みなさまこんにちは!

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

そうそうそうー!

コメントで教えてくれてありがとう!

昨日、テレビに出ていたのよね、

 

ウチのムスメが

 

度重なるウソです、もとい

メダリストとなったお友達のムスメ

 

我らがアムちゃんがー♪さんま御殿に!

 

お友達からも言われたこと。お宅の、

まだ会ったことがないムスメさん

「さんまさんに先を越されたね」

 

ホントだーーー! 笑

 

産んでもいないムスメのアムちゃんの

これからのご活躍が引き続き楽しみでしかない♪

 

今日は朝から夜までフジテレビにいるハハ佳恵。

・・なんて言うと売れっ子のフジッコのようですが

タネを明かすと、8本撮りの収録のうち私の出演が

 

1本目と8本目だからです!

 

なのでおはようからおやすみまで

今日はスタッフさんといっしょ♪

 

とはいえ

働くスタッフさんとはちがい

・・私の出番は夕方までない

 

この有意義すぎるステキな時間を

どんなコトに使おうかなーって

数日前からワクワクでした!

 

iPadも持ってきた!

お絵描きだって存分にできる。

大好きなテレビもスキなよーにずーっと観れる!

(いつもはジャイアン美良生に独占されてる泣)

 

楽屋はタタミだ。なんならいつまでも

グースカ寝られる♪

 

魅力たっぷり自由時間。

まあたぶん、

 

ラーメン

食べに行くでしょう。

(いつも通りの過ごし方ー!)

 

さて、iPadといえば♪

 

ここ数年ずっと、普段使っている

パソコンのMACの調子が良くなくて。

気がつけばもう10年選手なんだよね!

そろそろ買い替えなのか・・?と

新しいMACのお値段見たら

 

飛び出した目玉がなかなか戻らなくて困った

 

と。そのタイミングでいいこと思いついた!

 

私にはiPadがあるじゃないかと!

キーボードを買ってきたらもう

ちっちゃなノートパソコンになるんじゃない?

調べてみたら、カバーケースにキーボードがついてるのもある♪

 

こういう楽しい、身につけるお買い物の時

あなたの重要視はなんですか?

品質かお値段か。私は何より

 

色でございます。

 

色のない生活なんて

色のない小物なんて

なんにも惹かれない!

 

最近、「そろそろ年相応なものを」と

黒いカットソーを買ったけれど

 

1回も着てない(なぜ買った)

 

いっぱい目に飛び込むだろう

iPadのキーボードももちろん

カラフルじゃなきゃダメなのだ

 

しかしココで問題発生ー!

 

私は、私の文字変換は

昔っから、少数派の

 

かな入力オンリーなんです

 

ローマ字ってナニ?の世界。

かなでしか文字が打てない。

 

するとねー、トタンにないのよ

「かな」付きのキーボード自体が!

もともと希少だから、プラス色を求めたら

皆無に近いです。ヨシエにわか調べですが!

 

機能に合わせて「色」を諦めるか

色のあるキーボードに手書きで

かな書くか笑

 

思い返せば私がパソコンを始めたきっかけは

カラフルパソコン「iMac」が登場したから♪

 

それまでのパソコンといえばただの白い箱で

あの! かわいいカラフルなのが欲しい!と思って

飛びついて買ったんだわ。使う用途ゼロで。笑

 

image

 

色はピンク。見ていて幸せな発色。ただあの時

「かなの方が打つ文字少なくてラクじゃん」と

 

怠慢でいなかったら、今の私にはもっと選択肢が!

 

悶々とネットでカナ入りの色のあるキーボードを探す。

 

ダメもとで、足も使って探そうと量販店に行ってみた。

 

そしたらあったの

 

出会えたのー!

 

色を求めて三千里

(ってどれくらいだろ)

 

種類はたったひとつだけ。

ありがとうー! 活用します!

 

いま、ここまでの文章もiPadと

ニューキーボードで書いてます!

 

かな打ちできて色もあって大満足、ですが

なぜかナゾだらけのキーボードで

む、へ、ろ、とかが

違うとこにある笑

 

結局のとこ

色のある(うすピンク♪)

かな入りキーボードに私は

 

image

 

手書きしました笑

 

全体図としてはこんな感じ!

 

image

 

ピンクiPadにピンクキーボード

赤いワンピに赤いPCケース!

 

色に囲まれてホッとする。

おばあちゃんになったら私

 

白髪をピンク色に染めます♪