みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう!

 

18時になると倦怠感、は

私だけではなかったのね!

 

コメントをいただけて

俄然元気が出ました。

ありがとう!

ワクチンの副反応は

「腕が痛い」程度で

結局、なんともなかった私は

 

「18時台の倦怠感は結婚生活の副反応ね」という

 

コメントでいただけたお言葉の通りだと思う。↑ウマすぎる! 笑

 

「パンジーはご飯作らないの?」の御質問もありがとう!

 

作らないです☆

 

作ろうと思えば

作れるはずなんだけど

「作る」ことが年に数回程度だと

作る気力は湧かないのだろうね、

なので作る立ち場になった時は

 

元気いっぱい、お惣菜買ってきます。

 

まあそのぶん、私がどんなに怪しいものを作っても

モンクひとつ言わず食べてくれます、

 

そっと味付けを変えたりするけど笑

 

料理がスキでスキでしかたないので

お義母さんの分まで作りますよと

 

言ってくれるおヨメさん急募。

 

その日までがんばるー! それに、

 

18時にユウウツになるのは

私だけじゃない。

 

同じ空の下、同じくらいの時間に

同じ思いをしているアナタがいる!

 

そう思うと、いつもより上がるよ思い腰。

 

18時になったらユウウツになるアナタも!

ボウゼンとしてるヨシエを思い出してー!

 

image

 

ともにあげてこ、

よっこらしょと。

 

それとももうひとつ!

常に低空飛行のひっくい料理テンションが

クイッと上向き上昇させてくれるのが

 

image

 

新鮮なお野菜のいただきもの♪

 

↑デッカいキュウリにデッカいナス!

 

image

 

多忙ビジネスマンじゃないですよ♪

↑電話として耳に当てられてもいない笑

 

image

 

顔の2倍くらいはあるかも!

 

あまりの大きさに

電話はあきらめて

 

image

 

ネックレス。

 

おしゃれキュウリね!

 

お友達が畑で作っているキュウリと

また別のお友達からいただいたナス!

 

こんなに新鮮でおいしそうなものいただけたら

「作りたくなーい」なんて言っていられない☆

 

愛情いっぱいに育ててくれたものを

ちゃんと、おいしいものにしたい!

 

image

 

やればデキた

 

ネットでたまたま流れてきた

レシピに助けられて作れた!

 

あの巨大ナスがまるっと入ってるYO!

 

キュウリは

 

同じく、最近

いただいたばかりの

 

image

 

よしこ(SILVA ともいう)のウメボシをたたいて

 

image

 

塩もみしたキュウリとあえた♪

↑オキナショクドウのカヨちゃんが教えてくれたの

ウメがすっぱければすっぱいほど

「おいしいよ」って。

 

よしこのウメボシがまたステキにドスッパくて!

 

いただきもの×いただきもの×いただき情報で

18時を乗り越えることができたー!

 

みんなのおかげで生きているって

ホントーに思える食卓、食事!

 

支えてくれてありがとう、

気持ちまで泣

 

 

お友達からは「もぎたて」の

 

image

 

枝豆もいただいてて!

 

image

 

お友達のおかげで、美良生はこの夏

 

image

 

枝豆のサヤからマメを出して食べるデビュー!

 

サヤをお口の中にむけて

ピュッと適度に押して

出してごらん、マメ!

 

ピュッ!とマメが

クチに飛び込むたびに

ワァッ! とおどろく顔がオモロ笑

 

まあ、そのうちの何粒かは

元気いっぱい

 

image

 

床へとダイブですが。

 

ルールを3秒にするために

枝豆の季節は床掃除にも務めなきゃー!

 

私たちを生かしてくれるお友達に感謝。

 

本当にありがとう!

 

そうじまで

やる気にさせてくれて☆