みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

先日の金曜日の夜

六車奈々ちゃんからお声がけいただいて

人生お初体験だった「インスタライブ」!

 

お友達でお料理研究家のYOMEちゃんから

おススメしてもらっておソロ購入した

スマホスタンドが役立つ時!

 

ジャーン! 

 

image

 

こんな現場でした。

ライブが始まるのを

 

image

 

煉獄で待ってた♪

 

めちゃ暑かった。笑

 

始まったらあっというまに1時間でー!

みなさまから頂戴していたご質問に

 

1問しか答えられてないっていう

 

途中、ゲストに美良生さんを呼ぶも

すぐテレビのアンパンマンへとお戻りになられ

 

かと思いきや突然、すぐ横で

ブロックを箱ごとひっくり返して遊びだし

ブロックのガタガタ音に声かき消されたり

 

これがライブか!

 

21時から開始で

夕飯食べ終えたの、その15分前の直前で

 

間に合わねー! とバタバタハラハラするところから

すでに始まっていた感がありました、ライブ。

(時間配分ヘタなだけ)

 

ご参加いただけたかた

コメントくださったかた

ありがとうー!

 

会えなくっても

繋がれるんだね!

 

image

 

私の顔にいただくコメントが重なる問題はどうしたら。笑

 

↑奈々ちゃんが描いてくれた私の似顔絵

 

ダレ!

 

よく見ると顔周りには黄色のパヤパヤ

煉獄さんのウィッグらしいわ

 

image

 

アートだった!

 

ちなみに私が

ライブ内でiPadに描いのは

私がかつて番組で共演した時

「奈々ちゃん、メガネ持ってる?」と急にふったら

 

「はい、持ってます!」とアドリブ対応してくれた時の奈々ちゃん。

 

image

 

このポーズをとるの

小学生だけじゃないんだ!と

 

とんでもない人が弊社にいる! と

心から感嘆した瞬間を描きました。

 

奈々ちゃんがアーカイブを残してくれてるよ♪

 

奈々ちゃんのインスタの「リール」ってとこで!

 

https://instagram.com/nanarokusha?utm_medium=copy_link

 

よかったら♪

 

 

昨日も「はじめて」に参加してきた!

 

インスタでたまたま知った情報で

知っている人のツテもゼロだけど

 

ビーチクリーンをしてくれる団体さんで

この「のぼり」を目安に来てくれれば

ゴミ袋も配布してくださるって♪

 

朝ごはんを終えるのが遅くなり

(時間配分が永遠のテーマ)

 

のぼりを見つけたものの

 

image

 

・・ダレもいないぜ。

 

とりあえずゴミを拾い始めるも

すでにビーチはわりと美しく

 

image

 

拾えたのコレだけ・・

 

来た甲斐のなさ感! 

 

よく見ると

同じゴミ袋を持って

ビーチクリーンをしている方を発見!

 

私も袋をもらったよ。美良生は

「いい人だ!」と動物的な本能で

察知したのでしょう、 

 

image

 

手をつなぎに行った。

 

いっしょにゴミを拾い

 

image

 

砂浜が熱い! と

 

image

 

ダッコまでしてもらってた

 

正しい本能。

 

 

出遅れてしまい

みなさまのおかげで

すでにビーチはピカピカで

 

いただいたゴミ袋がカスカスなまま

捨ててしまうのは忍びない・・

 

image

 

このまま持ち帰ることにした!

 

次にビーチに行く時に

続きのゴミ拾いします

 

マンタンになったら捨てるからー!

(主婦とはもったいない精神のカタマリ)

 

主催してくださったのは「earth_and_ma」さん。

詳細は何も知らないのだけど、ほとんど耳の不自由な方々で

みなさん手で静かににぎやかにおしゃべりしてた!

私もひさしぶりにつたない「指文字手話」した!

 

https://www.instagram.com/p/CQtKPh7Dz09/?utm_medium=copy_link

 

ステキな企画をありがとうございました♪

 

落ちてるものはすべて拾いたがる美良生に

 

ハッパや枝や石は地球のもので

 

「地球のものはゴミじゃない

 人が作ったものがゴミ」

 

と声にしてみた説明に

 

image

 

とっても切なくなりました!

 

人が作って人が捨てたものを

頑張って、人が回収しよう

 

エイエイオー!