みなさまこんばんは!

いつもありがとうー!

 

私のワクチン接種後!

どうなるかなーとドキドキでしたが

 

なんっともありませんでした

 

注射そのものも、ほんの

 

「チクッ」もなく!

 

え。

ホントに打った!?

触れてもなくない? ていうくらい

 

驚くほどエアリー。

 

個人差あるかもだけど、それくらい

なんッッッにも感じませんでした。

 

接種した夜くらいに、あら? 私、

腕どこかでぶつけちゃったかな? 程度の重み。

 

翌日も、腕をちょっと動かした時に

ぶつけたっけ? 程度。

↑普段は忘れてる

 

その翌々日には

それも完全にゼロ。

 

もちろん発熱もナシ!

 

人それぞれの副反応だと思います。

私のよーなパターンもあるみたい!

 

 

接種後は、おうちで美良生とおとなしく

 

3時間カラオケ♪

 

ニンテンドースイッチのカラオケって

一番少なくても「3時間〜」なの!

 

「今から3時間かァー

 ちょっと長いなぁー

 夕飯作る時間にかかるなぁー」

 

なんて始めた懸念もなんのその

 

3時間なんて一瞬よ?笑

 

歌って笑って

美良生はステップふんで

↑この様子、動画撮れました! 

インスタ経由で後ほどココにも載せるね♪

 

image

 

そしてねー、聞いてください!

なんとヨシエ、全国順位の

「2位」とりました!

 

image

 

持ち歌で。笑

 

↑この歌、歌ってるの

おそらく全国で推定、私ひとりなので!

 

これは過去の私との

ひとり首位争い!

 

負けないわよー!

(何してんだよ)

 

 

するとなんと!

 

いったいなんの間違いが

ウッカリ本当に

「全国1位」に

 

それも・・

持ち歌ではなく

 

image

 

「aiko」さんの!

「深海冷蔵庫」でー!

 

↑大好きな曲なんだけどこれ

全国のみんな歌ってないってこと?

 

 

・・と! 接種後も

こんなに元気でした☆

 

 

「佳恵が卵を独り占め」という

貴重なご意見も頂戴しました! 

 

そう思うお気持ちわかります。

 

が、聞いて!

 

「佳恵専用」と箱に書かれた卵でね。

・・まぁ、繰り返しますが私が箱から卵を、

守られた結界から出してしまったのが最大の原因ですが。

 

卵を分ける気持ちだって、佳恵にも備わっているのです。

 

それが前半ならね。中盤ならね。ただ今回の大問題は

 

「最後の2個」だった、が大罪なんです!

 

私がいかに「最後を大事にする」か。

最後の「噛み締め」に集中するか。

どんだけ貧乏性か。

 

ご存知ですか!!

 

 

お友達ヨシコこと

SILVAが作ってくれる

(変態)お惣菜が、大好きだ。

 

タッパー持参で買わせてもらってる!

 

昨日、何日にも分け大切にチビッチビ食べ

気がつけば

タッパーに

 

image

 

トップ3ができあがってた

 

どちらも甲乙つけがたしでしたが優勝は

 

おイモ×山椒ツブツブのせ!

 

このツブツブ、

変質者ヨシコが

最近作った新作なんだって

 

image

 

山椒のツブツブ醤油漬け!

(絶対そんな名前ちゃう)

 

数粒だけでピリリと辛いアクセント!

開封しても半年くらいもつらしい!

 

やっさしいオイモとのコラボが

「やっさし、からし」で

ウマシー!

 

お豆腐とかの「やさし」にも合うかも♪

 

私にはそれくらいしか思いつかないけど

使い方は無限大! ヨシコは天才。

 

おいしいものをありがとうー!

 

山椒ツブツブとのタッグで

はれて優勝に輝いた

「おいもザンショ」

 

おかげで私の口内が

 

いつまでもいつまでも

しあわせを感じました

 

めでたしめでたし。と、

 

こんな「最後ファースト」の私から

 

「最後」を奪っては

決してならなーい!