みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

昨日のブログを見てくれた、

お野菜を届けてくれた

お友達から

 

驚きのご指摘。

 

image

 

ホンマヤーーー!

 

い。いつのまに! 笑

ぜんっぜん気づいてなかった。

 

お鍋が変わっていることに

気づいてないことに驚く!

 

いつ、どーしてこーなったのか私なりに推理・・

 

「あ、途中でミキサーはさんだからだ」

 

ということに落ち着きましたが

 

それにしたって私の行動って

ナゾが多い。

 

 

昨日のランチはおウチごはん♪

少しでも小さくなろーと、これでも

日々、努めているので夜は炭水化物を控えてる。

 

ので、昨日のランチのおかずは前夜に

みんなに作った麻婆豆腐がよーやく

 

image

 

私の元へ。

少なっ!

 

あまりにも少ないので

ゴーヤそうめんチャンプル追加♪

 

結婚20年近く経って、最近やっと

パンジーが「ゴーヤが苦手」と知ったので

 

「えー! そうなのー! いっぱい買っちゃったよ!」

 

ゴーヤ好きの私がランチで積極的に食べることに。

 

それにしたって学ばないのは

 

空腹時の麺量よ

 

特に、そうめん。

あんなにほっそい。

束にして持つと心細い。

 

わたしゃハラペコだよ?

ひと束なんて足りませんよ、

だいじょぶだいじょぶ、ふた束で余裕。

 

足りなくて茹で直す手間なんて避けたい! と

 

ハナウタでふた束、勢いよく茹でましたが

 

今度こそ脳裏にたたきこんでおきたい。

 

image

 

ひと束でじゅうぶん。

 

ダイエットしているつもりが

 

image

 

私にはホントにあるのか。

 

あと、何も考えず調理したけれど

私の文字に

 

image

 

「細切り」って

ないんだろうか。

 

素材の食感タマラナイ!

 

少し食べ進んだだけで

 

image

 

ちっともなくならナイ。

 

↑で、この状態で置いといて

 

夜はごはんを食べずに控えて

 

 

寝る直前になってハラペコで

ゴーヤそうめんチャンプルと目が合い

 

食べちゃうっていうーーー! 

 

自分で、勝手に

 

恐ろしいルーティーン展開中・・!

 

 

そうめんは「ひと束」!

覚えたいけれどこれ

 

またきっとやる、

いや絶対する笑

 

 

今日はこのあとオンエアがあります!

 

11時から、フジテレビにて

「ノンストップ!」内の

「いいものプレミアム」です♪

 

めっちゃいいものです!

 

出会ってよかった。

リアル愛用してるし

 

もう手放して暮らせない☆

 

おススメなのでよかったら!

 

 

なんてサラッと言ってますけど

2時間前のギリ告知です

 

これもまた私の

ナゾ行動のひとつ!

 

すみませんー!