みなさまこんばんは♪

御覧いただいてありがとうー!

 

今日は、家族4人で

車で久々の都内へー!

 

生まれ育った目黒通りに感慨にふけった。

中目黒の駅前の歩道がこんなに広くなってるー!

お店があちこち変わってる。もう、久しぶりすぎて

モモタロウ状態(太郎違い)

 

結婚式への参列でした♪

 

コロナ禍で、2度の延長を乗り越え

 

安全安心を駆使した上での、ようやくの!

 

image

 

↑お友達のFEELINGSさんで最近出会えたワンピ♪

衣装用に、と購入していましたが

先にプライベートで着てしまお☆

 

自撮りして、後ろで映る

 

image

 

空良がドヤ顔。

 

レストランウエディング(大好き! 笑)で

とってもおいしいお料理でしたー!

 

残ったソースも

 

image

 

パンでおいしく最後まで!

(食べる前の写真はない笑)

 

私たちもレストランウエディングにしたよね、

なにせ私が「食べたい新婦」だったから!

 

「だから選んだウエディングドレスも

胃に圧がかからないのにしたのよ〜」

 

そんな昔話を長男に語る

私の顔が今度はドヤで。

 

美良生には

 

image

 

こんなにステキな

お子様豪華プレート!

 

ハンバーグにエビフライにオムライスにカルボナーラなんて

 

子どもの夢と希望がギッシリ詰まった一皿じゃないかぁー!

 

 

お招きいただいたターくん、ありがとう!

 

ターくんはパンジーの親友のこども。

父親同然で「育てて」きたコ。

 

そうか、子どもが

結婚式を挙げてくれる、

 

そんな年頃になるんだ、私たちは。

 

ターくんは結婚式を「笑える」ものにしたかったんだって!

 

だからか、お式は終始アットホームで。堅苦しさなんてゼロで!

いらしている方みんなが心から面白がって、笑ってた。私も含め。

 

「おめでとう」とみんなで笑って幸せを祝う。そうだよね、

結婚式ってそういうものだよね!

 

すごくいいお式だった! 

 

「もう1回挙げたいと思った!」

↑軽く問題発言までしてきたよ笑

 

 

最後にテーブルに登場した、新郎新婦が

「入刀」してくれたおすそ分けケーキ。

 

大好きなティラミスの端っこに

「てんとうむし」がいるー!

 

空良と私は2人でせっせと

 

image

 

棒倒しか?! レベルで

最後の最後まで残して食べていたのに対し

 

「あ、手前にあったからなーんにも考えずに」

 

image

 

「イッチバン先に食べちゃった」という

 

約20数年前に、私と

結婚式を挙げたカレ。

 

プラマイゼロで

いい組み合わせなんでしょーか笑

 

親友のコが巣立つ姿が見れて

感無量だったよね。

 

どんな気持ちだろう、と思った。

だって、参列していた私ですら

司会者の方が「結婚式は、

これまで育ててくれた

親御さんからの旅立ちです。

生まれて今日まで、(数字)日・・」と

 

語られるのを聞いてるだけで泣けた!

 

私だったら、と思ったら! 空良が

 

感謝状を出してきて、私に

 

「母さんこれまでありがとう」なんて言ってきたら!!

 

感慨深いを飛び越えて

 

image

 

殴るかもしれん。

 

 

嬉しナミダの

 

image

 

おすそ分けまで

 

ありがとう

ターくん!!

 

と。

 

とってもステキな

お式だったのですが

 

どうしてでしょう。どうしても

 

お食事を残す、ということが私にはできず

 

こうして、子どもが食べきれなかった分まで

 

image

 

食べるから母は育つのか。

 

 

いや「食べる」を

大切にするのは思えば新婦時代からだし

 

今に始まったワケじゃないかァー!