みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

火曜日の夜のお楽しみで観ていた、

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」が

ついに昨日で終わってしまったー。

 

ああいいドラマだったなぁ!

朝からずっと反芻してる。

 

ついでにいうと

私が出演させていただいた回の

「惑星スミスでネイキッドランチを」の配信も

月曜深夜で終わってしまったー。

 

最後にもう1度だけ観た。

改めて、とっても

バカバカしかった笑

御覧いただけた方、ありがとう!

少しでも笑ってもらえたら本望です♪

 

連載させていただいている

「奥山佳恵のラーメン天国」

更新しました♪

 

↑「ラーメン天国」で検索してみたら

けっこーな上位で出てきたよ、嬉しい!

 

 

今回のラーメンは神奈川ではなく

久々の「都内」! それも新宿です。

 

image

 

↑この輝く一杯を

 

image

 

↑こんな風に描いてみた!

 

image

 

来たれプレバトー! 

勝手に頑張ろうー!

 

ラーメンも大好きですが

 

最近、私は

 

エビのことが好き

 

ということに気がついた

↑恋するオトメな言い方

 

だって! 

エビって!

 

美味はもちろん

あんなに香り高く食感もよく

たとえ少量だって満たされ

しかも余すところがない!

↑ここ! 最後のとこ重要!

 

そりゃチキンもそう。

ホネから出汁が取れる。

 

けどエビのカラを炒って

 

image

 

とった出汁のウマさよ!

 

とはいえお高くて

滅多に買えないエビですが

先日、割引になっていたので買ったのー♪

 

カラを外したエビのほとんどは冷凍しましたが

 

せっかくのエビ。

 

ここは・・贅の沢を試みようと

 

長野のタナカファームのヒサコちゃんが送ってくれて

大切に温存していた、例の

 

アローカナの卵で作られた

 

image

 

マヨネーズを使って!

 

エビマヨを作ることに!

 

ところでこのマヨネーズ、

試しにひと舐めしてみたら

 

image

 

フラッ・・と横に倒れかけた

 

image

 

舌触りはまるでプリン! 

口の中でトロッと溶けたあと

 

鼻にカラシが抜けていくのよー!

 

そのまま、バクバクいくのを必死でこらえた。

のに! 気づいたらもう1/4程度しか残ってない

なぜだダレだ、

私かーーー!

 

とんでもなくおいしい、いや

恐ろしいものを作ってくれた

 

もうーーー! ありがとう!

(文句なのか感謝なのか)

 

 https://instagram.com/tanaka_farm?utm_medium=copy_link

 

 

テーマは大好きなエビを贅沢に、なので・・

 

これまた、タナカファームの有精卵

半熟卵を作りまして!

 

炒めたエビに

かけました

 

これぞ

 

image

 

贅&沢!!!

 

image

 

トローリ!

 

からの

image

 

エビーーー!

 

 

悶絶し確信。

 

「幸せ」って

自分で作れる!

 

告白を続けると私は、

マヨネーズのことも愛してる。

↑浮気発言の連続でもーしわけない

 

お料理教室の先生がインスタで紹介されていた

 

「燻製マヨネーズ」とやらに即・反応しまして!

 

燻製好きのマヨネーズ好きなので!

さっそく買ってきて大コーフンで

 

切ったきゅうりにかけてみた!

 

勢いあまって

 

image

 

ツメにかかった。

↑お友達に写真送ったら

 

「ツナマヨならぬ

 

 ツメマヨだね」

 

 

ラーメンすすってエビを想い

気づけばマヨネーズをチビチビ食べつつ

 

夏が来るまでに痩せたいなぁーと思ってます。