みなさまこんばんは!
御覧いただいてありがとう♪
 
早いもので、もう今日で最後。
御覧になっていただけましたか?
 
無料アプリ「GYAO!」にて今日、
6月14日(月)23時59分まで、しか観られない
 
私が出演させていただいた「大問題作」、笑
 
ドラマ「惑星スミスでネイキッドランチを」!
 
実家の父と母は妹のスマホを使って
観てくれたそうです。
 
どう思ったでしょう、娘の
 
image
 
こんな姿や
 
image
 
あんな姿。
 
 
「コメディタッチで面白かったわよ」
 
「特に包丁持ってるシーンが
 
image
 
 壊れたロボットみたいだった」
 
ただ、そのあとの昼寝で見た夢に
佳恵が出てきて、拉致されていて
助けるには犯人からの問いに答えなくちゃいけなくて
それができなくて頭がグルグルして頭ジンジンして
目が覚めた、って
 
うなされてるやん
 
また、お友達のお母さんや
昔からの私のお友達数人からは
 
「素のままじゃん。お芝居してた?」という
 
ショーゲキ極まれりな感想が。私の素って?
 
image
 
↑コレのドコが!
 
スマホなどで「GYAO!」がダウンロードできれば
どなたでも御覧になれるドラマですが
「今日まで」の配信です。
 
刺激だけはあります、
生きる力も湧きます。
 
あまりのバカバカしさに笑
 
 
 
 
せっかく最終日なので
撮影裏話を書くね!
 
ネタバレありなので
まだ御覧になってない方は
ぜひドラマを先に御覧ください♪
 
image
 
私の撮影日は2日間。場所は神戸でした!
 
ごいっしょさせていただいた
すぎもとみさきさんは神戸の方!
 
神戸、といえばおいしいパンだ、と
パン情報をいただいてたら撮影の合間に直接、
パン屋さんまでご案内してくださったのYOー!
 
そこでいただいたお店のポイントカード、
神奈川の私には使えないと思ったけれど
そーだ、みさきさんにあげよう! とお渡ししたら
 
image
 
↑こんな主婦エピソードをすでに披露してくれていた笑
 
短い間だったけどこんなに楽しく濃厚だったのは
 
image
 
内容が内容だからかなぁ笑
 
「ねぇ! 見てくださいアレ」
 
image
 
「刑事と包帯男がいっしょにロケ弁食べてる!」
 
image
 
ホントだ笑
 
 
はじめに台本を読ませていただいたとき
「ちょ・・この世界観ナニ。イミわからん!」
 
理解不能に陥った。脚本・監督の島田監督って
ホントどうかしてると思ったし
これ実現しないんじゃないか、
ありえないよね撮れないよね。
 
なんて思っていたのに撮影日。
 
出かける前に、空良に言ったもん。
 
「ちょっと母さん、今から神戸の山で
白塗りして3人銃殺してくるわ」って。
 
どんな仕事内容や!
 
いやホントはね。
銃で撃つシーンはなかったの。
「昔、撃った」事実があるだけで
「撃つ」場面は台本にはなかったの。
 
撮影2日目の最終日、私の出番はすべて終わった。
 
まだ日は高い。すると監督が
 
「やっぱさぁ・・
欲しくなっちゃったなぁ、
見たくなっちゃった、
 
白塗り、銃殺シーン」
 
私が劇中で観て模倣する「映画」で
白塗りで銃殺するシーンもこの日だったので
衣装も道具もすべてある。ということで追撮!
 
image
 
「マジかー」人生初の白塗り体験。
 
↑しかも! メイクさんに、ではなく
白塗り銃殺役の上木椛さんが、役者さんが!
 
image
 
担当してくれたのよー!
↑この写真を撮ってくれてるの、みさきさんよ笑
 
image
 
神戸の素晴らしい景観を眺めながらの白塗り
 
生きているとこんな
 
image
 
オモシロな日も
やってくるのだ
 
image
 
椛さん、今度は
 
image
 
包帯男の
包帯まで巻いてる
 
奥ではみさきさんが台本チェック
 
ていうかこの、勝手に支度をしている場所に
 
image
 
スタッフさんが1人もいない!
 
なにこの手作り感!
 
当然↑この写真を撮ってる私は
 
image
 
こんな姿なのだ。
 
役者だけで、しかもこんなカッコで
キャッキャと野放しされていますが
 
image
 
通報とかされなくて
ホントよかった
 
image
 
やっと現場。
 
image
 
↑実際のシーン
 
背中を向かせて立たせ
太ももに隠していた銃で
 
image
 
パン、パン、パン
 
image
 
かっこいい? でしょ!
恐ろしいでしょ?
 
だけどホントは!
だってこの衣装だって
衣装合わせもしてないから!
 
椛さんの「Sサイズ」だったから
 
image
 
背中しまらないのよ!
 
現場にあった、3本の安全ピンでなんとかしめたの!
 
そしたら本番の パン! パン! パン! と同時に
 
背中の安全ピンも パン! パン! パン!
 
同じタイミングで外れて
 
image
 
佳恵も撃たれていたんだゼ!
 
image
 
↑背中は肌着丸出しだゼ
 
image
 
↑だからショールが
 手放せなかったゼ!
 
image
 
どうかしている天才島田監督と、みんなと。
 
それから9話のラストシーン。刑事さんに照れながら
「行きましょ」と、家の中へと促す場面は
 
私のアイデアです!
 
おもしろがったよ、
最後まで、私まで!
 
貴重すぎる体験
ありがとうございました!
 
image
 
ドラマが問題作揃いすぎて、もしかしたら
最終回まで放送されないかもなので
 
まずは放送されること祈ってます♪
 
 
image
 
 
狂気を孕んで爽快ってなに! 笑