みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

またしてもおひさしぶりになってしまったー!

 

そんななか、インスタでのイラスト日記更新♪

 

最新は

 

image

 

こんなタイトルですが

内容は華やかさから

かけ離れてます

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?r=nametag

 

image

 

お時間あればゼヒー!

 

 

先日の神奈川は大雨な1日でしたー!

イラストの締め切り日だったので、

せっせと楽しく描いていた。

雨の音を聴きながら水彩画。

正しい雨の日の過ごし方♪

 

するとお昼頃、

お友達の歌手SILVA、本名ヨシコから連絡が。

 

「ラーメン」買ってきてくれたって!

 

私たちはラーメン友達、つまり

大切なラー友でもあるのですが

 

なかなか今は、気軽に連れ立って

ラーメン屋さんに行けないご時世。

 

ヨシコは1人で、私たちの大好きな「渦雷」へ行き

「これヨシエが大好きだから」とわざわざ!

お土産ラーメン「ラクサ」を

買ってきてくれたのー!

 

ありがとう・・!

めちゃめちゃ嬉しい! 

 

と、

受け取りに行ったらヨシコさん

 

image

 

雨ガッパ着たまま笑

 

歌手が雨ガッパを着て

私にラーメン届けてくれる

 

そんな日がやってくるなんて!

 

image

 

ありがとうー! ヨシコ! 泣 

 

外は大雨でしたが、実は私も

イラストを描き進めながら

出かける予定が!

 

茅ヶ崎のマフィン屋さん、momosweets♪

 

ヨシコさんと同じよーに

雨ガッパを着て自転車で笑

 

雨ですが、長靴を履くより

 

image

 

ビーサン派です♪

 

「どーせなら濡れてしまえとホトトギス」

↑ホトトギス何も関係ないけども

 

オープンまでの時間を

折りたたみガサをさしながら

1人ジッと待っていたのですが

 

大雨のおかげで知ることができたなぁー

 

空良が昔使っていたカサを今は私が使っているんだけど、

 

image

 

これめっちゃ雨もりする笑

 

よく見たらホネまで折れている! 

 

・・買い替え時がキテました☆

 

 

マフィンが買える個数は、いつもその日のタイミング次第。

この日は「1人8個まで」でした。ヤッター! けっこう買える♪

 

思いっきり個数いっぱい買ってきた。モモちゃんのご主人さんに

「なんて気持ちのいい買い方。笑」と言われてしまったほどでした!

↑そんなことだからインスタの最新イラスト日記の内容につながるのよ

 

実は「マフィンを買いに行ける」を知った時から

初めから想定していた。この日のインスタで見てた、

 

image

 

「泣く子もだまる」カルピスマフィンを

 

勝手にヨシコに買っていこうと。

 

ヨシコは泣いちゃいないけど笑

 

「勝手にヨシコに」は、実は

私の中で定番になっていて

 

毎回やってるのコレ! 

 

いつもありがとう。

ヨシコの大好きな

「サーモンパイ」も

 

勝手に買ってきたよ!

 

image

 

勝手に置いてくYOー!

 

そして

 

ピンポンも押さず

↑この写真だけを

送りつけるという手法。

 

お友達のみっほーにも届けた!

 

偶然にもヨシコとヨシエはおんなじよーに

ラーメンやマフィンを買って配った日になった笑

 

image

 

雨ニモ負ケズー!

↑何してんだ

 

だってそこには

おいしいものがあるのだ!

 

image

 

↑この日の私のモモちゃんマフィン♪

 

スモークチキンとかスモークナッツとか!

ヤメテ大好きすぎるからスモーク!

 

食べてみた。鼻が

 

image

 

鼻の穴が開いた。

 

じょ

 

 

女優を

 

ビッショにしたうえ

 

なんて顔させるんだ!

 

モモちゃんありがとう!

 

 

フガフガとしあわせに食べてると

あーこれ、食べてもらいたい! と

お友達の顔が浮かんでくる。

 

また買いに行かなくちゃー!